海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー

<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ショック!

昨日は日曜だったので、ぼぅ〜っとしていました。
先週が過労ぎみだったので何もしたくありません。
そもそも『ナマケモノ』なのです。

午後になって愚息が部屋から出てきました。
「風呂に行きてぇ〜。どっか行かねー?」

と、いうことで愚息のカノ女も一緒に3人で「SPASSO」に行きました。

昨日の東京湾は、私と同じようにぼんやりしていました。
房総半島は霞んでいます。
もちろん、みなとみらいも見えません。
ちょっと、残念・・・。

今回はミストサウナにも入りました。
ミストはしょっぱかったです。
海洋深層水が使われているんでしょうね。
かなり熱めの設定でした。
「汗」というか、体じゅうから疲れがじわじわ出ていくような感じです。

大きなお風呂に浸かると気分もよくなり、すっかりご機嫌です♪

最後に、よせばいいのに体重計に乗りました。
ほんとに、よせばよかった。

後悔先に立たず・・・。

体重は変わってませんが、ついに大台に乗ってしまいましたぁ〜〜(>_<)

   体脂肪〜〜♪



もう、気が変になりそうです。
さすがにナントカせにゃなりません。
致命的なのは運動が嫌いなコトですわねぇ〜(^^;)

今日の帰りも駅から家まで歩こうかと思いましたが、
結局思っただけで終わりました。

とりあえず、年末までに5%ほど落とそうと固く心に誓いつつ、
チーズケーキを食べてます。
[PR]
by m-planet-shining | 2006-10-30 20:31 | others
たまには、デル・ピエロのチームの順位をチェックしなくちゃ・・・。


          あれっ!


確か第1節が引き分けで勝ち点1、
その後の6節は勝利しているので勝ち点18。
ペナルティーが−17だから・・・差し引き+2点だったハズなのに・・・?
そう、ついに最下位から1ランクアップして喜んでたんです。

でも・・・、
どういうワケか勝ち点10になって、順位も真ん中へんまで上がってます。

なにやら、8ポイント軽減されたみたいです。



超最下位からの昇格ストーリーを期待していたので、なんだか気が抜けてしまいました。

このまま勝ち続けていたら、1位昇格は無理でもプレーオフには持ち込めたでしょう。

ここで、いいトコロまで上がってしまいましたから逆にモチベーションが下がってしまわないか、いらぬ心配をしています。



ユーヴェの「B降格」で、セリエBの観客動員数がすごく増えたそうです。
アウェイでユーヴェが訪れるスタジアムも満員になるそうで大盛況♪
相手チームとしては良いことなのでしょうねぇ〜。


フィオレンティーナもまだまだ不満のようだけど・・・
ミランだけ軽減されないのも変よね〜?

ワタクシ、個人的には「黒白」より「赤黒」の方が好き。
愚息(小学生当時)のチームはミランを真似て「赤黒」だったから♪
そこそこ強かったし・・・ネ!

[PR]
by m-planet-shining | 2006-10-28 23:35 | サッカー
ー いきなり、こんなテンプレートに変更! ー

今週は《木更津キャッツアイ週間》にしときます。

岡田准一クンは好きな男の子の一人です♪

某ウィスキーのCMは『惚れ惚れ』しながら見てました。

その時のBGMが欲しくって・・・

エラ・フィッツジェラルドのCD買いましたっけ。

DOUBLE(Takakoさん)のアルバムにも入っていた曲ですが・・・

ウィスキーにはエラの声が素敵に合いますね。

[PR]
by m-planet-shining | 2006-10-27 21:55 | シネマ
私の場合、クルマを運転してるとストレス解消になります。
まだまだFBMの余韻に浸っているこの頃・・・
あんまりストレスを感じていないんですが、
やはりタマには仕事仲間と息抜きをしなければヤッテラレマセン!

ナンダカンダ言っても’飲む’のが好きなのネ(^^;)

3時間ほど《とりとめのないお喋り》をして先ほど家に帰りました。


もう。。。とても眠たい。。。。。




う〜ん(-_-) むしろストレスが増したよーな・・・気のせいだろか?

そうだ! こんな時はこんな乗り物に乗るといいかもっ!

b0098371_23572474.jpg
「F自組」のお仲間の乗り物です。

三浦半島からR134で、葉山〜江ノ島〜箱根を往復したら爽快だろう!



しかしながら・・・自転車にも乗れないのだから、到底こんな大型バイクに乗れるワケもないっ!

仕方ないねぇ、続きは《夢の中》で。
[PR]
by m-planet-shining | 2006-10-26 23:55 | お酒

FBMから戻って・・・

夕べ給油に行きました。
めぐぞークンは、そうとう腹ぺこなハズです。

   ・走行距離    596.7km
   ・給油数量     41.0㍑
   ・単純燃費    14.55km

久しぶりの好燃費♪

やっぱり、高速を走ったり、信号のない道を走ったりするとイイ感じです。
環境の為にも、信号を減らせばいいのになぁ〜って、ついつい思ってしまいます。

それにしても・・・FBMに行く前にルノー藤沢で軽く点検してもらった後の表示が
【100km走るのに9.2㍑必要】となっていたのですから、この燃費は驚きです。

往路のひどい渋滞の後、R412からは車の数も減り流れも良くなっていました。
中央高速で表示を確かめたときには【100km、7.9㍑】まで向上していましたっけね・・・。


帰りもお友達の「はなんごちゃん」のおかげで渋滞知らず。快適なドライブ(眠いのがツラかったけど)でしたっけ・・・。

おかげさまで、今の表示は【100km、7.1km】となっています。
計算すると・・・1㍑あたり14.08kmとなりますから、小食な「めぐぞークン」に満足です!

[PR]
by m-planet-shining | 2006-10-25 22:54 | renault

FBM・今年のお気に入り②

FBMなんですから、やっぱりクルマをお見せしたいっ!

とはいえ・・・毎年行ってると往年のクルマを見て
「今年も来たのねぇ〜、えらいねぇ〜」と
感心するばかりで1台も撮ってきませんでした。 ぎゃふんっ!


逆に、新しいクルマで「おやっ?」と思ったのが「コチラ!」

b0098371_2341578.jpgシトロエン’C6’

正面から撮ってしまいましたので、不機嫌で少〜し変なお顔に見えますが・・・。

この彼女もなかなかのバックシャンで、後ろ姿が美しくて・・・。

ラインナップの最上位になるのかしら?

とてもエレガントなクルマです。


これでシトロエンは《C1》から《C6》まで出揃いました。

日本の市場で受け入れられるかどうか・・・かなり「?」ですが、
こんなクルマが巷に増えてくれると嬉しいです。

私?
私はしばらく「めぐぞー」と暮らしますから♪


でも・・・《C1》か《C3》にMTが設定されればっ!?
ダメダメっ! 物欲に負けちゃダメっ!!
[PR]
by m-planet-shining | 2006-10-25 00:14 | renault

FBM・今年のお気に入り①

今年一番のお気に入りは、なんと言っても これっ!

b0098371_22101654.jpgご存知っ!「峠の釜めし」

ン十年前(中学1年)の夏休み、お友達の知りあいの方の別荘(軽井沢)で1週間過ごすという贅沢な日々を送ったことがあります。
その帰りに国鉄「横川駅」で買ってもらった駅弁が「峠の釜めし」でした。

その後も社会人となってスキーに行くときなど碓氷峠のドライブインで売ってましたから何度か食べたことはあります。

2001年から来ているFBMで「釜めし」を見かけたのは初めてです。
思わず買ってしまいました。¥900_果たしてお味は・・・?

昔と違って、かなり大量に作られているようですから半信半疑で口にしてみました。

美味しかったです。ことに椎茸の煮物は柔らかくて肉厚でけっこうでございました。
昔ながらの味と暖簾を守っていくのは並大抵ではできないと思いますが、
さすがだなぁ〜と感心しつつ、完食いたしました。ごちそうさまでした。


たしか・・・この「釜」は持ち帰って使えるハズっ!
もちろん、持ち帰ってきましたが・・・私に釜飯がつくれるワケもなく・・・

仕方ない。
そのうちバァちゃん(母です)をおだてて作ってもらおっ♪

だって、ナイフで鉛筆削れない私・・・こんなにキレイな《牛蒡のささがき》なんて
とうてい無理ですわ〜〜〜っ!
[PR]
by m-planet-shining | 2006-10-24 22:50 | renault

Friench Blue Meeting

毎年10月の第3土曜日&日曜日は'Friench Blue Meeting'が信州・車山高原で開催されます。

残念ながら21日(土)は休みが取れなかったので仕事が終わってからの出発です。
土曜日は朝から落ち着かず、仕事が手につきません!
長〜い一日が終わって、さささっと片づけて車山を目指しました。

どうしても、逗子〜鎌倉〜藤沢〜厚木間は(どのルートを通っても?)渋滞だらけ。
抜けるのに3時間もかかってしまい、さすがにウンザリ・・・。

その後、R129からR412に折れてからは順調でした。
1時間ほどで「相模湖I.C.」に辿り着き、やっと中央高速道路へ・・・
なんとか土曜日の内に宿に到着でき、めでたくビールにありつくことができました♪

大好きな「えび黒」を用意してくださった皆さんに感謝!
ドライブの後のビールはホントに「ウマいっ!」シアワセ、シアワセ・・・

翌朝、めちゃめちゃイイ天気! とっても気持ちがいい!
しかも暖かい。
例年、ダウンパーカーを着込んだり、手袋をはめたり・・・。
なのに、今年は日焼け対策が必要なくらい。

今回は、めぐぞークンも'MEGANISTE JAPON'のグループ駐車に入れてもらえてゴキゲン♪です。



毎年(私はまだ5回目ですが・・・)日本中からフランス車が’車山’にわらわらと集まってきます。今回は【20回目】だそーです。
年々、新しいクルマが増えていくようですが、それでも年代物のクルマ達も一生懸命やってきます。

車山高原がフランス車で色どられる様は壮観です。
ジムカーナ大会があったり、デジっ娘(ダンロップがスポンサーだから?)のステージがあったり、ビンゴで「よいモノ」が当たったり・・・。
色々ありますが、私は一人で《のんびりゆるゆる》過ごします。

2000年にタンジェリンオレンジのニィマルロク(Peugeot206XS・ぷ〜ちゃん)を買ってから仏車が好きになりました。
最初はデザインに惹かれ、価格的にも折り合えたので買うことにしたのですが、
おかげで多くの方と知り合えたし、年に一度のFBMにも行けるし・・・何より、運転するのが楽しい。
現パートナーの’めぐぞー’も素直でイイコです。


ま、FBMの様子については自動車雑誌で取り上げられるでしょうから、
思ってることをダラダラ書くにとどめ・・・。

Fuji-ji組&メガニストさん達には感謝でいっぱいです。



来年も晴れますようにっ!

[PR]
by m-planet-shining | 2006-10-23 22:47 | renault

今日はお休み・・・?

おとといの朝、めぐぞークンの様子が変だったんで気になって仕方がない。
今朝も同じように《ガタガタ》っていう。

やっぱり、診てもらおう。

担当の方にTELして『午後、連れて行きます。』

めぐぞークンの寝起きが悪いのは’寒さ’のせいかしら?
からだが暖まると元気だし・・・。

1時間半ほど担当営業さんと雑談・・・。
彼のルーテシアは新しいルーテシアに替わっていた。
RSが間に合わなかったので《1.4MT 3door ブルーグレー》になったらしい。
前のヤツは廃車したそう。あらま。
神奈川のルノーの拠点を東神奈川から厚木に移すとか、
ルーテシアよりカングーの方が売れてるとか、
マイナーチェンジ・メガーヌが今月末には出ますとか・・・
ものすごく久しぶりにお会いしたので積もる話をきいた。

で・・・そうこうするうちに診察も終えて、
結果「ヨク ワカラナイ」そうです。
もしかしたら《点火プラグ》の交換時期かも・・・とのことでした。
それから・・・1.6のエンジンは5分位、暖機したほうが良いとも言われました。

うう〜〜ん!
とりあえず『車山』にいくのに支障がなければ問題ナシだ!

目覚めが悪いのは低血圧のせいだろー♪

帰りに「藤沢橋」のガソリンスタンドに寄って【給油&泡・手洗い洗車】しました。
いえ、してもらいました。
横須賀と比べると¥10/㍑安いんですものっ!



帰りしなに’コレ’いただきました。
ペアのコーヒーカップだそうですが、大きさといい形といい、まさに「蕎麦猪口」です。

b0098371_2121078.jpg


ひとつ、気がかりなのは「車山」の朝はとても冷えこむことです。
めぐぞークンが起きなかったら・・・?
いやいや「ふら車」ですもの。大丈夫、大丈夫。(ネ?mimiさんっ!)
[PR]
by m-planet-shining | 2006-10-19 21:26 | renault

今日はお休み・・・

のハズだったんですが・・・例によって我がお局サマの都合により、
朝2時間ほど出勤となりました。

   ええ〜っ?また予定が狂ったわい


午前中に着なくなってしまった衣類の山(ウチじゅうのを集めたので)を
市の処理場に運ぼうと思ってたのに・・・(T_T)

   私の住んでるM市は衣類を回収してくれないので、
   持っていかなきゃなんないんですゥ〜


まぁ、なんとか11:00AMに仕事場を出ることができました。
今日は横浜と藤沢に行かなきゃなんないので《めぐぞークン》と一緒♪

昼間は夏に戻ったかのような陽射しで暑かったですね。

b0098371_19432493.jpg
産業貿易センターの駐車場は1時間¥600
時間が余ったので目の前の「山下公園」へ

夜はラブラブカップルばかりでも
昼間は子供たちとお年寄りと鳩ばかり

b0098371_19441574.jpg
一人でいるのは私だけ?

相変わらずの氷川丸・・・

夏場のビアガーデンって
今でもやってるのかなぁ?

b0098371_19454748.jpg
←インド式の水飲み場だそう

関東大震災の時、在日インド人を手厚く保護をした『お礼』にインドから横浜市に贈られたというよーなことが書いてありました。

現在では衛生面から「お水」は止めてあるそうです。
なんだか残念・・・。

b0098371_19472475.jpg

山下公園脇の銀杏並木・・・

葉っぱはまだ、青々としてます。

来月半ば過ぎには金色の葉っぱで
キラキラしていることでしょうネ。

また、見に来ようかしら?


       今日はすっかりドライブ気分♪
       次の行き先は《ルノー神奈川・藤沢》
       地図はトランクにしまいっぱなしだけど・・・
       【㊨ナナメ下】方向に行けばオーケーよネっ♪    <つづく> 
[PR]
by m-planet-shining | 2006-10-19 20:16 | renault