海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

台湾のツボ

早いもので、台湾に行ってから1ヶ月近く経とうとしています。

b0098371_22161630.jpg
この石の廊下のような所を裸足で歩きます。

芸能人たちの罰ゲームでは、走るらしいですけど・・・。

この砂利のランダムなデコボコが足裏を強烈に刺激します。

内蔵が元気な人は痛くないそうですけど。


私も歩いてみましたが・・・

歩くにつれ、じわじわと痛くなってきて

3分の1ほどでリタイヤいたしました。


足の裏の立て札の説明書きを見ると、「肝臓」がよろしくないようでございました。

あと1時間少々で師走に突入します。

1年で最も肝臓に負荷がかかる時期でもありますね。


ま、イヤなことは・・・飲んで忘れましょ!
[PR]
by m-planet-shining | 2006-11-30 22:37 |

睡眠時間・・・zzz

毎朝、通勤電車で暇つぶしにケータイで各ニュースをチェックしてます。

今朝は、

【睡眠時間が7時間台だと、ウツになりづらい】


こんな見出しが目につきました。

きっと、7時間も寝ると「あ〜、よく寝た♪」って実感できるのでしょう。

******************************


《今夜は、7時間寝ましょ》って思ってたのに・・・


「いったい、今、何時なんだぁ〜!?」



ううう・・・このままぢゃ、絶対【ウツ】になってしまふ。
[PR]
by m-planet-shining | 2006-11-30 01:36 | ひとりごと

マカロニ・ウェスタン

大昔(私が中学生の頃)、マカロニ・ウェスタンが好きだった。

まず、《音楽》がいい。
哀愁漂うメロディが心に染みていく。

それに、《ストーリー》が勧善懲悪で分かりやすい。
(日本映画の影響大?)

いや、そうじゃない。なんといっても《俳優さん》がカッコイイんだ♪

クリント・イーストウッドは、ずば抜けてハンサムだったけど・・・、
ハゲタカのようなリー・ヴァン・クリーフに惹かれ、
若手のジュリアーノ・ジェンマが好きだった。


つまり、私は生来の『イタリア男好き』ってことかしら?

ロベルト・バッジォ、アレッサンドロ・デル・ピエロ、フランチェスコ・トッティ、
ヤルノ・トゥルーリ、ジャン・カルロ・フィジケラ・・・

日本人の名前はなかなか覚えられないのにっ!
やっと覚えても、スグ忘れちゃうのにっ!


「夕陽のガンマン」や「荒野の用心棒」もいいけれど・・・、
一番好きなのは「怒りの荒野」です。
町の人たちにバカにされてた男が、銃の修行を積んで・・・というお話し。
ラストに向かっての展開が良いです。

[PR]
by m-planet-shining | 2006-11-28 00:29 | シネマ

人生で初めて・・・

スポーツ新聞を買いましたっ!

「日刊スポーツ」とかいうやつ・・・1面〜3面しか読んでないけど。


だって、俊輔を褒め讃えていたんですもの!

思わず買ってしまいましたわ。


実際のゴールシーンを見ていないので、余計に知りたかったんです。

GKの動きを見て、一瞬の間にファーからニアにコースを替えて蹴ったそうです。

縦に落ちてきて、ゴール右上に突き刺さるボールを蹴るなんて・・・。

どれほどの練習を積み重ねたんだろう。


これからますますキツくなるんだろうけど・・・

俊輔の地道な日々は変わることなく続いていくんでしょう。


そういえば、昨日の披露宴の司会・・・佐藤寿人によく似てた。
でも、Yちゃんは「顔が似てない」ってダメ出し。
「じゃ、髪型がそっくり」と即訂正いたしました。

[PR]
by m-planet-shining | 2006-11-23 22:04 | サッカー

11月22日は・・・

ここ2〜3年ぐらいでしょうか?
「いい夫婦の日」などと呼ばれているようです。

しかも昨日は《大安吉日》
まことに良いお日柄でございました。


私も6年ぶりに結婚式に「お呼ばれ」したのです♪
それはそれは心温まる良いお式でした。

若いお二人から幸せをお裾分けしていただきました。
本当にありがとう。

b0098371_20525711.jpgいろいろな形のグラスがテーブルにセットされてました。

ウフフ・・・♪

シャンパン、 ビール、 白ワイン、 赤ワイン・・・

色々なモノをいただきました♪

ああっ、これじゃまるで飲んだくれていたみたいだわっ!

違いますョ!

お料理もお腹いっぱい食べました。


b0098371_2104795.jpg



キャンドルも四半世紀前(誰の結婚式?)とは違い、薔薇の花が象られていて素敵です。


きっとお二人は、このキャンドルみたいに優しく温かくお互いを思いやっていくでしょう。


お幸せに・・・。
[PR]
by m-planet-shining | 2006-11-23 20:53 | others

J2 横浜vs神戸

悲しいかな、Fマリノスが不調だ。
水沼監督に代わったが、ここのところは負けがこんでいる。

余談だが、彼のご子息はウチの愚息が6年生だったとき、
低学年の県大会優勝チームに所属されていた。
今はU-17の日本代表の一員・・・。

マリノスが不振なJ1に興味は無い。

だって、《J2》が面白いんですもんっ!

突然、横浜フリューゲルスが消滅してしまってから何年経ったろう。
マリノスに統合(?)され、それ以降【Fマリノス】になった。
当時、小学生のチームの中でフリューゲルスJr.は相当に強かったから、愚息達にもショッキングなニュースだった。

マリノスに統合されたといっても、多数の選手は戦力外でFマリノスに残れなかった。


やがて・・・市民チームとして「横浜FC」が誕生する。
確か、JFLからのスタートだったと思う。

初代監督はリトバルスキー。
(JEF市原の助っ人として活躍していたリッティのプレイも好きだった)

そうして・・・ここまで昇ってきた。感動。

カズ、城、小村、山口らベテランが活躍してるのも嬉しい。

でも、今日の相手は三浦淳宏率いる《神戸》
やっぱり淳宏のFKはファンタスティックだ。
ここ一番でキメてくれるのは頼もしい。 

《1-1》からアレモンが決めて、横浜FC勝利っ♪

残り3試合、このまま突っ走ってJ1に上がって欲しい。

【勝って兜の緒を締める】 ← 古いか? 

最後まで気持ちを引き締めて頑張って下さいっ!
[PR]
by m-planet-shining | 2006-11-19 01:44 | サッカー

とても心配・・・!

夕方、ウチの営業が帰って来たときに、

「行きに、保土ヶ谷B.P.で多重衝突があって大渋滞だったよ。
 
さかいサンと同じクルマ
が間に入ってて、

後ろから11tトラックが乗っかるようにぶつかってて、後ろ半分潰れてたよ。」



「え、えぇぇぇ〜!?」


営業の話では、めぐぞークンと同じ色と形だそうですが・・・

見間違いであることを心から願っております。
[PR]
by m-planet-shining | 2006-11-19 01:06 | renault

11月第3木曜日

本日ボジョレー解禁日♪

ここ数年、バレンタインデーのチョコや、ホワイトデーのクッキー、キャンディー並にコンビニやスーパーの店頭に溢れかえっているので内心ゲンナリしています。

一昨年から会社の取引先の関係で、私もボジョレーを買っています。
一度買ってしまうと、季節のものとして毎年買ってしまいます。

b0098371_22415681.jpg
今年はこんな2本セットでした。

どうせ飲むなら、なんとしても今日飲まなきゃなりません。


先ず、愚息に電話をし
「これからボジョレーを飲みたいんだけど、
迎えに来て欲しいなら、今すぐにしておくれっ」

愚息は珍しく、
「ああ、大丈夫だぁ〜」と心強い返事。


それでは・・・と、心おきなく飲む準備。


b0098371_22484243.jpg
サラダとロールキャベツとカマンベール・・・
これだけあれば、とりあえずO.K.

レタスの水切りに氷水を入れてボジョレーを冷やして・・・

コルクを抜いて・・・


飲もうと思ったら、
ネーちゃんからメールだ♪

『今、電車に乗っている。駅まで迎えにきてくれ〜』

な、なんですってぇ〜〜〜っ!




で、ネーちゃんの話をきいてみると・・・
今日は日雇いのバイトでボジョレーを売っていたらしい。

フルボディ好きの彼女は、客に美味しいのかと聞かれると
「ガバガバ飲んじゃってください。
 余ったらお料理に使って下さい」とか、
「どうせ、売れ残って
 セブンイレブンとかで安売りするでしょう」など、
滅茶苦茶言っていたらしい。

が、彼女曰く・・・
「ワイン好きはボジョレー買わないだろっ!」
[PR]
by m-planet-shining | 2006-11-16 23:13 | お酒
昨日のお昼時、私がセブンイレブンで買い込んできたパンを食べているのを見て我がお局サマがのたまった。

「あなた、前よりも食べるようになったわねぇ〜!」
「そりゃあ、太るわよっ!」

  お局サマは常に手厳しいし手強いし超々々自己中なステキな方です

「帰りに一つ手前のバス停で降りて歩きなさい」
 
  はぁ〜? 


しかしながら、地元で歩いていたら誰に会うかも分からない。
なんで、こんなところを歩いているのだと聞かれて、いちいち言い訳するのもなんだし・・・。

で、昨日の帰りに駅を一区間歩いてみた。

正味30分弱・・・。

国道16号線はクルマの流れが激しい。
しかも、その一駅の間にトンネルが4つもある。

  こりゃあ、ハナゲが伸びるのが早まりそうダ(^^;)


今日の帰り、仕方なく再度歩いて帰った。

歩きながら他愛の無いことをあれこれ思いめぐらしてるうちに
一区間歩くことによって30円運賃が安くなることに気づいた。

ってなわけで、分給1円かぁ!
[PR]
by m-planet-shining | 2006-11-14 22:36
昨日、買い物から帰ってTVをつけたら、高校生がサッカーをしていました。

神奈川県の代表を決める試合です。

《秦野高校vs桐光学園》

秦野は初の決勝進出、一方の桐光もこの試合に勝てば俊輔以来10年ぶりの『全国』です。

愚息よりも1〜2年下の高校生たち・・・
もしかしたら小学生の頃、県大会で見かけているかもしれません。

ボールの保有率は桐光の方が勝ってはいるものの、秦野のゴールを割ることはできず、前後半ともスコアレスのまま・・・延長戦も後半、ホントに終了間際に桐光が技ありゴール!

この勢いで全国制覇を目指して欲しいですが、それは、あくまでも通過点。
きっと、何年か後には世界のピッチに立つ子がいるんでしょう。
そう思うと感慨深いです。


かの国のセリエBでは、ネドヴェドが2ゴールして3位まで上がってきました。
あとひとつ順位を上げるとAに自動的に昇格・・・。
あまりに順調で、やや興ざめ・・・なんてワガママな私。
デル様、申し訳ないッス。
[PR]
by m-planet-shining | 2006-11-13 21:33 | サッカー