海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いよいよ始まった!

昼の12時からTVK(テレビ神奈川)で《桐光学園vs大阪朝鮮》が放映される♪

楽しみにしてたんだけど・・・(^o^) 
めぐぞークンを洗いに行ったりしてたら、その時間までに戻れなかった(>_<)

しかしながら、大阪朝鮮の昨年の活躍を思い浮かべると・・・
『勝てないかも・・・。』って、正直思ってしまったの。


ごめんなさいっ!

1回戦突破、おめでとうございます!!



で・・・衛星第2をつけたらドイツW杯の準決勝を再放送していた。
しかも、すでに延長前半だ。

もう、ウキウキしながら見ちゃいました。

この後の選手交代で デル・ピエロですものっ♪

美味しい場面をいっぱい堪能いたしました。


桐光学園の皆様、次は必ず見るからネ〜!
[PR]
by m-planet-shining | 2006-12-31 23:34 | サッカー

疲れた年末

昨日まで仕事だった。

どういうワケか毎日8時過ぎまで残る羽目となり・・・
ふつう、『仕事納め』だけは早めに終わりそうなものだけど、
結局、6時過ぎまで帰れなかった。(予定では2時終了だった!?)

だけど、悪い頃ばかりでもない。
昔から年末最後の日に会社から「お肉」がどっさり配られる。
ハムや焼き豚も含めて’5kg’ほど・・・。

(でもねぇ〜、多けりゃイイってもんぢゃないだろ〜!)


これを電車で持ち帰ると途中で手が抜けそうになってしまうので
昨日は《めぐぞークン》で通勤した。

今年の締めくくりの夜だというのに、ぼやいてばかりじゃダメだなぁ〜。

b0098371_22461932.jpg
 こちらのワンちゃんは・・・
 我がお局サマのお嬢様です。


2006年はイヌ年でもありましたネ。

来年は・・・・・・

 えっ?  い、いのしし!?


  う〜〜ん、私の年か・・・。
[PR]
by m-planet-shining | 2006-12-31 22:20 | ひとりごと
朝寝坊して、いいとも増刊号見て、リビングの掃除をして・・・美容室に行きました。

毎月、トリートメント&カラーリングをしてもらいに行きます。

行きつけのお見せなので気楽に過ごせ、また、癒されもするので欠かせない月イチ行事です。

3ヶ月に1回くらい毛先を5cm程度カットしてもらいます。

もともと髪の毛が多いので、5cm切った位じゃ変わりばえしません。

で、今回は20cmほど切ってもらいました。

無駄に長かった毛は、すっかり短くなりスッキリいたしました。


久しぶりに短くしたら、頭皮が寒くて困ります。

頭が風通し良くなってスースーします。

・・・ぼ、帽子が欲しい!

[PR]
by m-planet-shining | 2006-12-25 23:20 | ひとりごと

こんなところに・・・!?

今日は冬至で、1年で一番「日」が短いのに・・・仕事で遅くなった。

いったい何で遅くなったか?

ちょっと、恥ずかしくて言えない!

    会社の年賀状の下絵作りダョ〜ン!(T_T)
    印刷に出そうよォ〜〜(>_<)


通勤電車は《赤い暴走電車》だけど、勤務地の駅は『各駅』でとてもちっちゃい。

下りのホームのいつもの場所で電車を待つ。

b0098371_22541113.jpg
ふと振り返ると掲示板に新しいポスター。

K急行で何年も前から宅地開発してた土地がやっと売り出されたようだ。

相模湾にほど近い丘にできた宅地の広告ポスター。

目に止まったのは・・・クルマのイラスト。

ぱっと見、スマートな姿。お洒落な雰囲気。

あれっ? クーペ407!?

どうしても、仏車と無縁なご様子のK急行なだけに驚いてしまいました。


でも・・・、
こんなポスターをケータイで撮ってる私に周りの人は驚いたようですけど・・・。



本日(12/25)、再度よく見てみたら・・・ハス向かいのお家にクルーザーと「5」っぽいキドニーグリルのクルマが描かれておりました。
あくまでも、「っぽい」です。

[PR]
by m-planet-shining | 2006-12-22 23:11 | クルマ

クラブワールドカップ

《TOYOTAカップ》だと思っていたら、いつの間にか《クラブワールドカップ》に変わってた。

ま、呼び方なんてどーでもいい。

T社の車に、乗りたいモノは少ない(愚息には憧れのT社)けれど・・・
この世界の頂点を極めるワールドカップは素晴らしい!

去年から、世界規模になったけれど、ファイナルはやっぱり欧州vs南米。

私は、あのサンパウロFCを破ったインテル・ナシオナルに注目していた。
華麗なパスワークというよりは、根性と気合い、とにかくタフなチームだと思う。

ところが、鮮烈な世界デビューをした選手がいた。

プロになって、まだ1週間の17才・アレッシャンドロ。
まだ幼げなルックスだけど、さらにイケメンになるのは間違いない。
そう何年もかからずに、ミランのカカみたいにチャーミングなハンサム君になるハズだ。

・・・ん? 間違った方向に話が行ってしまった?

FWは点取り屋だ。
だから、ワンチャンスを確実にモノにしなきゃいけない。
DFがインターセプトして、中盤から出た貴重なボールを枠から外されちゃあチームのモチベーションも下がってしまう。

アレッシャンドロは、視野が広いし、ゴールも決められるし、数年後には確実にヨーロッパでプレイするのだろう。
次回、アフリカのW杯も楽しみだ。
19才のルイス・アドリアーノも足が速いし、しなやかな感じがイイ。

アルアハリ戦では、若い二人が活躍し、決勝ではベテランが素晴らしかった。

あのデコのミドル・シュート(枠にいっていた)に反応したキーパー。凄い!
フェルナンドンの調子がイマイチな様子だったけど、イアルレイの働きは素晴らしかった。
やっぱり、だてに《10番》を背負っているわけじゃない。

アルゼンチンのボカ・ジュニアーズで10番をつけたブラジル選手。
凄くないワケがない。


ファイナルは、後半戦からしかTV観戦できなかったが、充分満足な45分だった。

ブラジル・・・サッカーの申し子だらけの国で、世界にデビューできるのは何人いるのだろう?


果たして日本の17才はどうだ?
年末年始の高校サッカーに期待が高まる。

高校サッカーが終わったら・・・欧州CL決勝T!!

サッカーネタは尽きそうもないのダ(^o^)♪
[PR]
by m-planet-shining | 2006-12-20 00:00 | サッカー

桜えびオフ その2

由比の《開花亭》で桜えびをいただいている間に、みるみる天気がよくなって、
かろうじて晴れ女としての面目も保つことができました。
(最近、一人で出かけると雨に降られるので自信喪失気味でした)

開花亭さんのテーブルに『桜えび塩』という小瓶が置いてあります。

この塩で、かき揚げをいただきました。
桜色の塩が見た目にもよろしくて、カルシウムもたっぷり摂れたと大満足♪

開花亭さんで、この『桜えび塩』を売っていたので即購入。

その後、由比港近くの「桜えびセンター」に寄りましたが、
そこでは『桜えび唐辛子』も売られていました。(やはり即購入)

ところどころに【桜えびのオブジェ】があり、町全体が桜えびモードのようです。
(我が町も、こんな風に特徴をださないと、ますます寂れていくんじゃないかしら?)


で、生の桜えびですが・・・今の時期と春と、年に2回漁があるのだそうです。

ですから、次に生桜えびをいただけるのは『春』になるのでしょうか?

文字通り、桜の頃に食べられるのかは定かでありませんが、
海の色も、やんわりとした色に変わっていることでしょう。

今回、急な用事で来られなかったmimiさん、それからEさん、

春に、いきましょう〜〜〜!

[PR]
by m-planet-shining | 2006-12-19 23:26 | renault
だらだら〜ゆるゆる〜っと忘年会を過ごし、解散したのが午前1時近く。
2次会は、いつものファミレス・・・ほんと、大人しい方々。

翌日は、Meganiste Japon の静岡・桜えびオフ♪

ウチに帰って、片づけものをして、寝たのが2時過ぎ・・・。


朝、フツーに起きましたが、やはり寝不足で頭が痛い。
(いえいえ、二日酔いではありません。断じて違います。)

でも、酔った勢いでお誘いしたF自組の3人とも運転上手だし、大丈夫!

今回は後ろのシートでプチ・ショーファー気分・・・。
(実情は、エコノミー症候群になりそうな・・・)

横・横道路(衣笠〜狩場)から保土ヶ谷BP、東名高速へ。
道は渋滞もなく順調、海老名SAまでは私が運転。

運転もNちゃんに交替してもらい、厚木で下りて平塚へ。
H家ご夫妻と合流し4人乗車。

結局、平塚〜由比間の往復はHさんの運転で・・・なんて楽ちん♪

富士インター手前の愛鷹PAで、梅成亭Meganeさんと一緒になり、
無事、約束の時間に間に合いました。

もう、お腹がペコペコでたまりませんっ!
PAで「かけうどん」を食べてしまおうかどうか、本気で悩むほど!

でも、梅成亭さん&かずさん&ルイ・メガニストⅠ世に
「桜えびが待っているから」と・・・。


我慢して良かったですぅ〜〜!


b0098371_2325598.jpg

[PR]
by m-planet-shining | 2006-12-18 23:07 | renault
12月16日(土)に恒例の忘年会がありました。

横須賀の《F自組》の忘年会です。

会社の忘年会などのように、ウサを晴らすために泥酔したり、
大騒ぎをしたりすることのない、極めて大人しい忘年会です。

家庭的なレストランのお料理を楽しみ、久しぶりに会う方々と
とりとめのないお喋りをして過ごします。

たいていの場合、土曜日は仕事ですから電車を途中下車してバスに乗り換え、
そのレストランに向かいます。

今年はレストランの前に素敵な《目印》が停まっていました。

b0098371_23535119.jpg
Renault16・・・6人家族になったため「6人乗り」のクルマを探したそうです。

ずいぶん前に購入されたと聞いていましたが、
やっと現物を見せていただくことができました。

いえいえ、見るにとどまらず、みんなで順番に運転席に座ったり・・・
なんて『ふかふか』なシートなんでしょう!

その後も、
「銀杏の落ち葉が、いい感じだ」とか、
「菱マークの緑青が素晴らしい」だの・・・。


通称《F自組》の仲間入りをさせていただいたのが5年前。

皆さん、私よりもずぅ〜っと年下ですが、なにかと面倒見のよい愛すべき面々です。
このお仲間に励まされ、免許を再取得することができました。

おかげで、今は「めぐぞークン」との楽しい毎日。


あ! この忘年会の翌日は《桜えびオフ》 じゃない!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・【桜えびオフ】につづく・・・・
[PR]
by m-planet-shining | 2006-12-18 00:24 | renault

新しいお布団♪

たいていの場合、私、ウチのネーちゃんのベッドで寝ています。

【タイ古式マッサージ】を習得したネーちゃんは、
アジアン・ブリーズというところで、マッサージをして収入を得ているようです。

最初の内は昼間働いていましたが、
いつのまにか《夜勤》に替わってしまいました。

これぢゃ、以前のバーテンの仕事と変わりがありません!

「な、なぜ・・・?」


ネーちゃんの答えは明瞭でした。

「時給が高いから♪」   ・・・な、なるほど!


ってなワケで、ネーちゃんのベッドは夜空いています。

しめしめ・・・。

彼女の部屋は『東南角部屋』で居心地が良いのです。


しかしながら・・・布団が薄いため、寒くて眠れません。

ネーちゃんに「寒いのぢゃョ・・・」と言ってみましたが、
勝手にしろってなもんです。

近頃の寒さに我慢できず、ネットショッピングで羽根布団一式をオーダーしました。

昨日(14日)届きました。
(火曜の夜中にオーダーして木曜の夕方に届くなんて、便利な世の中です)

さっそく、お布団にカバーをかけて「さぁ、寝ましょ♪」と思った瞬間・・・

ネーちゃんが帰宅(^_^;)


当然、新しいお布団に寝るのは部屋の主・・・(T_T)auuuu〜〜〜


今日こそ、ほぼ新しいお布団に寝るのダ!!

おやすみなさ〜〜〜い!
[PR]
by m-planet-shining | 2006-12-16 01:12 | 癒し

母、ケータイと格闘中

3年ほど前、ウチの愚息がオソロシク電話(家デン)を使いまくり、
あまりにも電話代が大変なことになったので、NTTに事情を話し、
家の電話から発信ができないように設定してしまいました。

それ以来、母もケータイを使い始めて現在に至っています。

ナンバー・ポータビリティでDoCoMoユーザーになり、
おとといから「メールをやってみたい!」と、
現在、メール作成に悪戦苦闘しております。

とにかく、文字を探すのが大変!

普通、50音順に文字が並んでいますから、
私たちには便利なのですが・・・

なんてったって、彼女は大正末期の生まれ。

「いろはにほへとちりぬるを・・・」
で仮名を習っていますから、
一字ごとに文字を探すのに難儀しております。

もちろん、新しい機種ですから《音声入力》や《音声メール》も
できるんでしょうけど・・・、
先ずは基本を覚えてるまで、頑張っていただこうかしらと・・・。

だって、「イロハ対応機種」 なんて絶対できないだろーし(>_<)

81才からのメール、果たしてマスターできるかどうか?
(ワタクシ、内心頭の下がる思いでおります)
[PR]
by m-planet-shining | 2006-12-13 00:13 | others