海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

花より男子

今日は「金曜日」でした。

そう、《花より男子》の日です♪

そもそも『まつじゅん好き』ですから、
きっと私の目はハート形になっているハズっ!

先週は所用があって見損なってしまいましたので、

今日は2週分楽しませていただきました。


今日も『まつじゅん』は、とってもカッコイイ〜〜〜♪

彼の色香にやられております。


ウチの愚息に、彼のツメの垢でも煎じて飲ませてやりたいっ!!
[PR]
by m-planet-shining | 2007-01-27 00:03 | コミック、アニメ

今夜のワインは

愚息の彼女が買ってきた赤ワインです。
b0098371_2112137.jpg
いつのまにか(クリスマス頃から?)ウチの冷蔵庫に入っておりました。

最近、週末には彼女がやってきますが、晩ごはんを作ったりしてくれるので可愛いヤツだと思っております。

で、今日も疲れて仕事から帰ったところ・・・なかなか良い香りがしております。

今夜、彼女はビーフシチューを作っておりました。

(もちろん、ワタクシのためではないのですが・・・)


お腹がペコペコのワタクシの様子を見かねてか、彼女が「飲みましょう!」とワインを持ってきてくれました。

'SAINT AURIOL LE MERLOT 82'
 フランス産ワインのようです。

お値段聞いて驚きました!

自分じゃ決して買わないようなワイン(3割引で¥5,000いくらとか・・・)でございました。

自分の好みはフルボディですが、ミディアムの飲みやすいお味でした。


シチューとの相性はバッチリでした♪

ご馳走様です。

結局、私一人でそのワインを飲んでおりますが・・・!?
愚息達は、さっさとどこかへ行ってしまったようです(^^;)

(ええ、ワタクシにはワインの方が有難いので、全然OKですのョ)
[PR]
by m-planet-shining | 2007-01-22 21:44 | お酒

さらに短く・・・

来週行こうと思っていた美容室でしたが、28日は仕事場の引越となってしまった(日曜日なのにっ!)ので、毎月恒例のカラー&トリートメントに行きました。

先月、20cm以上髪を切ったのですが・・・今日、さらに数センチ切ってもらいました。

いったん短くしてしまうと、もう歯止めがききません。


ま、短い方がいろいろ楽ですし、シャンプーも少量で済みますし・・・ネ♪
[PR]
by m-planet-shining | 2007-01-21 20:43 | others

いよいよ今月末に

現在、立替中の仕事場が完成するようです。

仕事場はガソリンスタンドなので、消防の検査など色々大変らしい。

しかも、揚げパン好きの社長がコーヒーショップ(パンも食べれる!?)も併設するとかで、工事を任されている次長の心労は計り知れない・・・。

私にとっての問題は、引越が28日の日曜日だということ。
今月の休みは日曜日だけだというのに・・・(>_<)やれやれ・・・。


一方、今回のリニューアルオープンで《24時間営業・セルフ&フル併用》のガソリンスタンドに生まれ変わるのだけど・・・、バイトもパートも全然希望者が現れない。

大きな声では言えないが、早くも前途多難ジャン!・・・(^^;)


さらに、2月の22日〜25日の4日間はイベントも予定されていて、F1マシン(フェラーリ ’04モデル?)も【客寄せパンダ】としてお目見えするらしい。
(私としては、ルノーやレッドブルの方が嬉しいんだけど・・・)


ガソリンスタンドの2Fが本社事務所となり、我がお局サマのお城にもなる。
明日は、事務机をオーダーするらしい。
が、狭〜いオフィスに人数分のデスクが入るとは思えず・・・、
どこまでもオマヌケな感じなので・・・

どうしよう?
こりゃあ、もう、笑い飛ばすしかあるまいっ!
[PR]
by m-planet-shining | 2007-01-18 23:48 | ひとりごと

Naka's Ambition・・・

夕べ、そろそろ寝ましょうと思いつつもTVのチャンネルを替えてたら、

「FOOTBALL CX SP Naka’s Ambition〜俊輔の挑戦〜」


ちょうど、こんな番組が始まるところだった。

こ、これは見ずにはいられないっ!

睡眠時間をあきらめて見ることに・・・。


あらためて【セルティック】の生い立ちを知りました。

約120年前に、アイルランド移民の暮らしを援助すべくボランティアを目的として立ち上げたクラブチームだそうで、アイルランドの人々はもちろん、地元の人々も生まれたときからセルティックと共に生きているのだそうだ。

セルティックがホームゲームに強いのもサポーターたちからパワーをもらうからだろう。

スタジアムに集まったサポーターがゲームの行方を見守る。
なかなかゴールが割れず、スコアレスのまま・・・
祈る。見つめる。固唾をのんで見守る。
ゴールが決まった瞬間、スタジアムが歓喜で揺れる。

いいシーンだ。こっちまで胸が熱くなる。


後半は、チャンピオンズリーグの話題。

決勝トーナメントで対戦するミランについて俊輔のインタビュー。

レッジーナ在籍中にも対戦してるけど「勝てる気がしなかった」そうだ。

各選手について、一人一人的確な印象・特徴を一言でコメントしていく。

メモっておけば良かったと後悔するくらい的確だった。

どの選手も手強いけれど、キーを握るのはピルロだと俊輔が言う。

最後に、チャンピオンズリーグのような場面で、より強いチームと対戦できることが
とても楽しみだと嬉しそうに語った。

そりゃあ、私だって楽しみだもの!
頑張ってほしいワ!


より強いチームとの対戦を望む俊輔。
勝つに越したことはないけれど、負けたとしても、自分たちの欠点や弱点が見えてくるから、また練習をするだけだと言う。

あくまでも《謙虚》な人だ。
この先、どこまで進化していくか心から見届けたいと思った。
[PR]
by m-planet-shining | 2007-01-15 22:39 | サッカー

那須高原のチーズ

那須に別荘をお持ちの方が会社にいます。

別荘には温泉も引いてあるそうで、何ともうらやましい。

その方が、7日の日曜日に一瞬だけ別荘を訪れたとのこと・・・朝、6時前に家を出て、8時半頃着いて、9時オープンのお店に寄って、昼前に自宅に戻ったそうです。

お家が《衣笠IC》最寄りとはいえ、超強行スケジュール!!

どうやら、お正月の松飾りを外すためだけに行かれたみたいです。

b0098371_0145395.jpg
その過密スケジュールの中、お土産にチーズを買ってきてくださいました。

←コレがそうです。
 茶色い斑点はサラミで、
 細かく刻まれたのが入っています。

さっそく、その晩『ビールの友』としていただいてみました。

やや濃厚な味で美味しかったです。
サラミは裏方に徹しながらも、さりげなく効いていてスーパードライにぴったり♪

ごちそうさまでした!


*いただいたチーズの袋には【那須高原 ザ・チーズガーデン 五峰館】と
 書いてありました。
 チーズ以外にも「飲むヨーグルト」も絶品だそうです。
 那須に行く機会があれば、行ってみたいなぁ〜(^^)

[PR]
by m-planet-shining | 2007-01-12 00:35 | 食べ物

無駄な抵抗か!?

昨日、我がお局サマの20年くらい昔のスナップ写真を見せていただきました。

『・・・・・・・!』

まぁ、驚きましたねぇ〜〜! 現在とお変わり無い・・・。

こ、これは、何か凄ォ〜〜い秘訣があるんぢゃなかろーか?

「普段のお手入れは?」ってきいてみたけど・・・

「せっけんで顔を洗うだけよ〜」
とおっしゃる。

(ま、そうそう簡単に教えてはいただけまい。)


で、昨日は家に帰ってきてから時間があったので、

’フェイスマスク・パック’
をしてみた。

(大好きな桃井さんがCMしてるみたいなやつ・・・)

でも・・・私の場合は、まるで《犬神家の人々》のようで、鏡を見て可笑しいやら怖いやら。

結果は、(あくまでも自己満足ですが)なかなかのウルオイ感♪

こりゃ、素晴らしい。

美容液でジュルジュルに浸されたマスクを顔に乗っけるだけで、簡単お手軽。
不精者の私にも良いかもしれない。

(コレを週1で続けられるかどーかだが・・・)

日々、老化していく細胞の【出来る限りの現状維持】をしていきたいなぁ〜と思う。


あくまでも、無駄な抵抗かもしれないが・・・。



使用したのは・・・アテニア化粧品のトータルリヴァイタライズマスク
         6枚入りで ¥3,000_

[PR]
by m-planet-shining | 2007-01-10 00:13 | others
本日、決勝が行われ《盛岡商》が優勝しました。
試合は・・・今日も仕事だったので見ることができませんでしたが、
なかなかの接戦だったのではないでしょうか?

我が神奈川代表は2回戦も突破し、3回戦の鹿児島代表・神村学園に惜敗。
この試合はTVで見てましたが、セカンドボールを拾う確率が圧倒的に神村学園の方が高かった。ただ、桐光学園も動きは良かったし、個人技の優れた選手もいたし、柔らかいサッカーをしてたのが好感が持てた。
何より、負けてもその瞬間に泣き崩れるような選手はいないし、きっと力を出し切って悔いが無いんだろうなと思った。なんか、神奈川っぽい。

さてさて、台風並みの低気圧にみまわれた準決勝。
内心、勝ち上がって来るんだろうと思ってた両校が負けた。
どうも、今年の高校サッカーは予想しづらい。

トーナメントだから1回限りの試合で勝ち負けを決めてしまうけど・・・
もしも3試合マッチ(?)なら【1勝1敗1分け】になるんじゃなかろうか?
そう思ってしまうくらい、どのチームもレベルが拮抗しているんだろう。

なんにしても・・・

盛岡商イレブン、優勝おめでと〜!

[PR]
by m-planet-shining | 2007-01-08 23:20 | サッカー

豪華絢爛な着物

映画【大奥】を見て参りました。

【武士の一分】や【007】も見たいなぁと思いましたが、
やっぱりお正月ですから’豪華絢爛な着物’が見たくって大奥にいたしました。

私が子供の頃、大晦日は近所の「髪結いさん」に行って新日本髪に結ってもらい
お正月の「3が日」は晴れ着を着せてもらったものでした。
夜、寝るときに髪を壊さないようにするのに苦労しました。

で、大奥です。
豪華絢爛な着物に負けず劣らず豪華絢爛な女優陣が妍を競っておりました。
着物見たさに入ってしまいましたが、私の好きなミッチー王子(及川光博さん)が艶めかしい役柄で出てまして、それも良うございました。

また、俳優陣の中では5才の将軍様が可愛らしくて良かったです。
途中、絵島の打掛に描かれている金魚を撫でるシーンなどがありまして、絵島に対する気持ちが分かります。

台詞よりも、仕草や表情で感情を表現している部分が多かったように思います。

映画としての採点は・・・
    ☆☆☆★★  星3つかしら?

でも、絵島の最後の言葉が素敵でしたので星4つにしましょう。

切なくて胸に染みいる映画です。

若造には、きっと、わからないでしょう。
[PR]
by m-planet-shining | 2007-01-03 15:58 | シネマ

新年早々・・・

大変なこと(!)がありまして、睡眠不足気味であります。

でも、クサっていても仕方ないので・・・前向きに行きましょう!

これ以上、運を逃してなるものですかっ! ねっ!(^^)


そんな訳で今年は《前向きに生きたい》と思います。

皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by m-planet-shining | 2007-01-03 15:19 | ひとりごと