海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

リニューアルオープンで

先週の木曜日から日曜日まで、ウチのガソリンスタンドで新装開店キャンペーンを行いまして・・・F1マシン('02年フェラーリ)を人寄せの為、借りてきました。

看板が【昭和シェル】ということで、残念ながら《ルノー》ではありません。
b0098371_23195935.jpg


私も、24日(土)の午後からずっと店頭に立ってBOXティッシュなど配っておりました。

日暮れまで4時間近く、体は芯まで冷えきってしまいましたが、デスクワークから解放されたのはラッキーでした♫


新装開店後、24時間営業となったが、店売上の集計にもたついている。
日々、自分の仕事以外の作業が山積み状態となり仕事に対するモチベーションは低下の一途。
なぜ、工事期間中にキチンとしておかないんだろーネ!?

[PR]
by m-planet-shining | 2007-02-28 23:37 | F1

MacBook接続♪

新しい林檎ちゃん、インターネットに接続できました。

何日ぶりでしょう!

今夜は夜更かししてしまいそう・・・。
[PR]
by m-planet-shining | 2007-02-28 01:13 | ひとりごと

新しい林檎ちゃんが

おウチにやってきました。
前にもまして色白でキレイなコです。

お友達のいーのサンに何から何まで面倒見ていただき、感謝してます♪

ぢゃ、どーしてケータイから投稿?

ワカンナイけどインターネットに接続できないから。

なんか…コネクターがダメな気がする。(-_-#)
[PR]
by m-planet-shining | 2007-02-27 07:56 | ひとりごと

いちごサンドイッチ♪

3年前の春先、友達にススめられて初めて食べた《いちごサンドイッチ》

どうにも怪しい食べ物に違いないと思っていたので、一口目は恐る恐る食べました。
b0098371_7191718.jpg


ところが、食べた瞬間…幸せ~♪を感じてしまい(\280で幸せ買えちゃう!?)、以後私のお気に入りとなりました。

某コンビニの季節限定商品で《春》を感じるアイテムでもあります。
[PR]
by m-planet-shining | 2007-02-22 07:19 | 食べ物

春が来た。

朝の通勤電車…私は始発駅(終点?)から乗りますが、大抵はドアのところに立って景色を眺めています。

三崎口駅と三浦海岸駅の間の道には『河津桜』が植えられていて、小規模ながらも桜ロードと化してます。

今年は桜の木もやや大きくなり、花も8分咲程度でナントカ見られるようになりました。

貧相な苗木がココまで来るのに、いくつ春を越したことでしょう。


そして、桜の根元には菜の花も満開で、濃いめのピンクと鮮やかな黄色がなんとも嬉しい!

《春》を感じるとワケもなくウキウキして、心が軽くなります。

今日も無事に過ごせますように……。
[PR]
by m-planet-shining | 2007-02-20 07:56 | ひとりごと
昨夜、急死いたしました( ̄□ ̄;)!!

大変ショックで、悲しみにくれております。


いざ《はんぺん》が使えないとなると、最近おろそかにしているブログの更新がしたくてしたくてたまりません。

『なんて、天の邪鬼な…』と嘆きつつ、夕べ、ケータイからブログの書き込みをしておりました。

ケータイからだと全体の感じが分かりにくく、やっとの思いでナントカ書き上げた瞬間に……

ケータイの充電が切れましたっ!!

なんというコトでしょう!(°∇°;)

…で、仕方なく気持ちも新たにベッドの中で書き直しです。
今日は日曜だけど、3時間ほど仕事の山を片付けに行ってきま~す!
[PR]
by m-planet-shining | 2007-02-18 06:57 | ひとりごと
毎朝、赤い通勤電車を降りて’船越交差点’にさしかかると・・・インクブルーのmeganeが正面からやってきて、逗子インターの方へ曲がっていきます。

インクブルーも落ち着いていてイイなぁ〜♪って、見る度に思ってます。

めぐぞークンを買うときに《色》にはアレコレ悩みましたから・・・。

今週は毎朝見てます。なんか嬉しい!


・・・で、帰り。

バスを降りて歩いていたら・・・バーミヤンにオットマンブルーのmeganeが停まってました。


朝と夜に見かけるなんて、相当ポピュラーになってきたのかしら?

マイノリティとしては、喜ぶべきか、悲しむべきか・・・



そりゃ〜やっぱり喜ばしいことでございましょ!?
[PR]
by m-planet-shining | 2007-02-15 23:03 | renault

憂鬱なバレンタインデー

いつの日か《バレンタインデー》なんてものができて、知らない間に当たり前のような習慣になってしまった。

今朝は、電車を待つ女子(老いも若きもお子様も)の手荷物が明らかに多い。

私も大きな紙袋に義理チョコチョコレートの包みを入れ、憂鬱な気分で会社に向かった。

買ったチョコは全部で8個。

朝の内に殆どのチョコを渡してしまわなければならない。
日頃の感謝の気持ちを込めて〜なんて、悠長なコトを行っている暇もない。

実は・・・土曜日と月曜日の夜に我がお局サマから着信があったのだけど、全然気がつかなくってほったらかしにしておりました。

火曜日の朝、お見えになるなり・・・
「あなたには明日の件で電話したのに、全然出ないから勝手にすればいいわと思って・・・」

あらら〜〜〜!

少々、お怒りのご様子。


とりあえず・・・ガソリンスタンドの3人と部長ともう一人(私のお気に入り)に渡すことができました♪

朝の内に渡した5人には、
『オネーサンには内緒だから・・・知らんぷりしてて〜!』と言い含め・・・。

残りは、社長と営業ともう一人・・・。


夕方近くになって、案の定チェックが入ります。

「あなた、いくつチョコレート買ってきたの?」

『えーと、社長と○○さんと△△さんですぅ〜』


どうやら、答えとしてはO.K.だったようです。
小心者の私は、胸をなでおろしホッとしました


それにしても・・・私が買った8個は値段にバラツキがあるとはいえ¥6,000弱。
一方、お局サマがご購入されたチョコレートは締めて¥15,000だそう。
さすが太っ腹!!
ワタクシ、義理チョコにそんな大枚はたけませんワ!!

[PR]
by m-planet-shining | 2007-02-14 23:07 | 食べ物

ドライブ日和♪

今日は、とっても良いお天気でした!

お日様もポカポカ・・・めぐぞークンの外気温も【15℃】

すっかり、春♪♪♪


特に出かける予定はありませんでしたが、こんなお天気に出かけないわけにはいきません。

オープンしたばかりの我がガソリンスタンドの売上に貢献しなければっ!


12時15分過ぎぐらいに家を出ました。

対向車は大渋滞!

やけに混んでいます。


(こりゃあ、マトモな道(バスが通る道)で行っちゃあダメぢゃない!?)


こんな素敵なドライブ日和ですもの!
昨日買ったばかりのゴキゲンなCDを窓を開けて思いっきり聞きたいワ♪

スイスイ走れなきゃ意味がないっ!


・・・で、口じゃあ説明できないような道を選び、スイスイ〜っとガソリンスタンドに到着したのでした。(所要時間:45分)


   * 昨日買ったお気に入りCD *

   
   みなとみらいのHMVで試聴して買った2枚のうち、
   良かった方がコチラです。
   DJ KAWASAKIの’BEAUTIFUL TOO’
   DJ KAWASAKIがどんな人かも全然知りませんが、
   試聴してみて《ドライブの友》になりそうなので買ってみました。
   ジャンルは『ハウス、テクノ』の場所に置いてありました。
   いざ聞いてみると、朝の海岸線や夜の首都高湾岸線を走るのに
   イイ感じです。
   コレ聞いてると、普段以上にスイスイ〜ですョ(^_^;)

[PR]
by m-planet-shining | 2007-02-12 00:47 | renault

幸せのちから

昨日、滅多に会えない友人とフラ〜っと出かけ、映画『幸せのちから』を観てきました。

実話に基づいたお話しということと、主演がウィル・スミスだったので観てみたかったのです。

思っていたよりも淡々と話が進んでいきましたが・・・大変な苦労と努力の末、採用が決まり《幸せのしっぽ》をつかみ取った主人公の嬉し涙に感動しました。

ウィル・スミスも、いい役者さんになったなぁ〜と素直に思えました。

ツレは、ここ何年も映画なぞ観たことが無いということでしたが、最後、泣きそうになったと言っていましたから、まぁまぁ良しとしましょう。
(まったく・・・四十を過ぎると涙腺が緩〜くなってしまい困ったものです)

次は、《ドリームガールズ》を観てみたぁ〜い♪

     *気になる星の数は・・・・・☆☆☆★★(星3つ) 
[PR]
by m-planet-shining | 2007-02-12 00:27 | シネマ