海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

わが田舎町にも『フレッツ光!』などというモノの波がやってきた。

ウチも早速、25日の日曜日に工事してもらった。
よりによって、雨風の激しいさなかの工事となり、作業されるオニィチャンが気の毒だった。


…で、ADSLから光に変わったのだけど、うっかり者の私はプロバイダーへの連絡を怠っていたらしく、結局1週間ほどインターネットが使えない状況…ガーン!


悪いコトは、とかく続くようで……

日曜の夕方、ウチのネーちゃんを送る途中、路地から出る際に『ガリガリ!』って音がした。
しばらく、立ち直れそうにないっス……(>_<)

(要板金な状態かなぁ~)
[PR]
by m-planet-shining | 2007-03-27 07:53 | others
先週に引き続き、昨日は『午後から仕事』という変則的なものでした。

朝、の〜んびりできるのはイイけれど・・・午後1時までに出社するというのは中途半端な感じです。

やっぱり、10時頃家を出て【横須賀中央】で途中下車。

腕時計の電池を交換してもらって、なんとなくブラブラ・・・。


’au’を取扱っているショップが賑わっていたので、覗いてみました。
店頭にキッズ向けの可愛らしいケータイがあったので、手に取ってみます。
意外にも厚みがあって、私の手(体の割に小さい)には使いづらい感じ・・・子供用なのに?


さて、ランチタイムです。
どこで食べましょう?

特に宛も無く歩いていると、街角に小さなレストランがありました。
確かこの場所・・・以前は《讃岐うどん屋》だったような?

ま、お値段が手頃(¥950)だったので入ってみました。

最初にサラダボウルに山盛りのグリーンサラダが出されます。
たっぷりのサニーレタスと水菜少々・・・野菜不足の体には、なんか嬉しい♪

b0098371_8361757.jpg

メインのハンバーグ。

キノコのソースは好感持てましたが、付け合せがちょっとネ・・・淋しい感じ。

食いしん坊の私には、ごはんが足りないわっ!

b0098371_8364424.jpg
デザートのプリン♪

おとといからプリンが食べたかったので丁度良かった!

見た目は・・・グラスに入ったままなので『う〜ん』な感じでしたが、食べてみると美味しかった!

特に、オレンジがかった色のカラメルが濃厚で、甘苦くて大人なお味・・・。


サラダとデザートが美味しかったので、満足いたしました。

ところで・・・
肝心のお店の名前ですが・・・

ごめんなさいっ! わかりませんっ!


場所は・・・横須賀郵便局のお向かい、三角角地のお店です。
[PR]
by m-planet-shining | 2007-03-25 09:05 | 食べ物

キーが無いっ!

早朝、早出の愚息をめぐぞークンで送った。

家に戻り、めぐぞークンを駐車してリビングのテーブルにキーを置いた。
   (確かに置いた)

今週は、毎朝愚息を送らねばならないので、キーをバッグに入れて出勤した。
   (確かに、ショルダーバッグの外ポケットに入れた筈・・・)

電車に乗って、ふとバッグを見ると・・・・・無いっ!?

確かに入れた筈のカードキーが無いっ!

慌てて家に電話をし、そこらじゅう探してもらった。

     家の中には無いらしい・・・!

バス停までの道すがらも探してもらった。

     どこにも無いらしい・・・!


もはや、これまでか・・・・・。
(前にも書いたけど、スペアキーは相変わらずダッシュボードの中で・・・)


しょうがない。
あきらめて、ルノー・アシスタンスサービスへ電話・・・やれやれ。

今日は、朝っぱらから皆様にご迷惑をおかけしました。
ごめんなさいっ!


夜、家に帰って無事にスペアキーを受取りました。

こんな「彼岸の中日」にキーを無くすなんて・・・なんておバカさんっ!
さぞやご先祖様も頭を抱えていらっしゃることだろう。

あらためて・・・深く反省・・・。


それにしても、迅速丁寧&親切に対応してくださったルノー・アシスタンスサービスさんに感謝です。ありがとうございました。
料金も、購入後3年以内でタダ! 尚ありがたかったです。


唯一の心残りが、キーに付けていたビブ君のキーホルダー・・・お気に入りだったのに!
あぅぅぅぅ〜〜〜。
[PR]
by m-planet-shining | 2007-03-22 00:00 | renault

ミモザケーキ

今日は横浜の伯母のお見舞いに行ってきました。

母と一緒にドライブ・・・お彼岸の入りでもあり、伯母の家の近くには大きな霊園が数カ所もあり、近づくにつれて道は渋滞していました。

伯母は『認知症』の兆候が見られていましたが、今日はお天気も良かったからなのか、とても元気そうで一安心です。
(同居している娘夫婦一家は、相当に御苦労されているようですが・・・)

b0098371_2113875.jpg
帰りに横須賀のモアーズに寄って、ウチのネーちゃんのバースデープレゼント(今日から23歳!?)を買い、ついでに母とお茶してまいりました♪

昨日、あたふたとランチを食べ、後ろ髪引かれる思いで食べ損なった《ミモザケーキ》をいただきました。(←母のオゴリです)

ふんわりと春風のような美味しいケーキでした。

ご馳走様♪


母とのお出かけはホントに久しぶり・・・上機嫌の彼女は、めぐぞークンも満タン(41.41ℓ)にしてくれました。こんなことなら『また一緒に出かけよ♪』と思わず下心が・・・!


家に戻ってから、母が言いました。
「お前、しょっちゅう、ああいう店で食べているのかい?」

「・・・・・・!」
[PR]
by m-planet-shining | 2007-03-18 21:35 | 食べ物
今日の仕事は・・・午前中が休み!? つまり、午後からの出勤。
朝寝坊はできるけど、なんだか中途半端です。

夕べ、朝寝坊するからと夜更かしをしてしまったら・・・
ベッドに入っても、明け方まで眠れませんでした。

ゆっくり起きて、のんびり支度して、家を出たら冷たい雨がパラついています。
しかも、寒い!

春だというのに、2月よりも寒いじゃないっ!
こんなに寒いんじゃ、咳も止まりゃしないわネっ!

心の中で悪態をつきながらバス停まで・・・。
「蜜柑ちゃん」から流れるメロディがささくれた気持ちを和ませてくれます。

赤い通勤電車に乗って、どこでランチにしようかと思いめぐらし・・・
『アフタヌーン・ティー』に寄ることにしました。

・・・で、3月25日までの限定メニュー

『桜海老と青豆ポタージュのリゾット(紅茶付き)』をオーダー♪

b0098371_1411739.jpg
新緑を思い起こさせるようなグリーンを見ていて、そういえば幼稚園の頃「きみどり色」のクレヨンが一番好きだったのを思い出しました。


桜海老が香ばしくて、あっという間に食べてしまいました。

クレソンもシャキッとしてたし・・・。

とっても美味しかったけれど・・・大食いの私にはチョット物足りない分量でした。
(フツーの女子には丁度良いんでしょうね)
[PR]
by m-planet-shining | 2007-03-18 01:42 | 食べ物

One Night Only ・・・ ♪

風邪をひいているというのに、日曜日に映画を観てきました。

ドリームガールズ♪
全編、歌がいっぱいの映画でした。

自分で勝手に想像していたストーリーとは異なりましたが、
むか〜〜し、テレビで見ていた 'SOUL TRAIN ' など思い出しつつ・・・

私はオンチなので、歌の上手な人が羨ましい。

映画の中で一番印象に残った歌が ' One Night Only '
『あなたを愛してしまうから一夜だけの行きずりの恋にしましょう』みたいな訳詩がついていたかしら?
そんな風に歌っていること自体、すでに『どうしようもない恋』になってるんでしょうけど・・・ネ!

一緒に観に行った友人も映画には満足していたようで、何よりでした♪
[PR]
by m-planet-shining | 2007-03-15 23:00 | シネマ

さくらん・・・

以前(つきまさんの別ブログ・アルティスティコで紹介されていた)から気になっていた「安野モヨコ著・さくらん」を買って読みました。

絵も綺麗で、ストーリーも仕立てがよく、貧しくて売られた娘たちが吉原遊郭という特異な世界に生きながらも『純』な心が切ない・・・。

おりしも土屋アンナさん主演の「さくらん」が公開されました。
(このタイミングで先にコミックを読んでしまったのはいかがなものだったろう?)

個人的に「土屋アンナ」は最近のお気に入りです。
   カッコイイから♪
   ロックを歌えるから♪
   美人だから♪
だから、映画も観に行こうと思ってます。
(但し、レディス・デイとかレイトショーとかでネ)

映画「さくらん」の音楽は椎名林檎さんの「錯乱」
この曲がまた良いのです。
「椎名林檎」はスゴい人です。

・・・と、いろんな方面からも「さくらん」は 期待大 なのであります。
[PR]
by m-planet-shining | 2007-03-13 23:39 | コミック、アニメ

1週間ぶりっ!

先週から引き続き、風邪が治りません。

週末には高熱も出てヘロヘロでしたが、おかげでまぁまぁ具合も良くなってきました。

但し、咳が出るので『マスク』は手放せません。

マスクもせずに咳をしたら、我がお局サマからキツいお言葉が飛んで参ります。


2年ぶりの風邪は私の体が気に入ったようで、もうしばらく長居をしそうです。
[PR]
by m-planet-shining | 2007-03-13 22:44 | ひとりごと

風邪をうつされたっ!


本日、我がお局サマは朝からご機嫌が悪かった。

昨日の夕方から私の体調が悪くなったのだが、

お目見えするなり「うつされたわっ! 熱がでたのっ!」


あらららら〜〜〜っ!

こうなると手に負えない。今日は一日黙っておこう。


昨日、私がマスクしてなかったからか・・・。
でも、具合が悪くなったのは今朝方からだし・・・。
むしろ、うつされたのは私の方では・・・?


ウチの愚息は私の誕生日の朝に風邪をひいていたっけ・・・。

日曜に仕事に行って、その晩の熱は40°の大台に乗った。

昨日、町医者にって インフルエンザ と診断された。

可哀想に、あれから部屋に引きこもっている。

私は、よほど頑丈にできているらしく熱が出ない。

そもそも、風邪をひくこと自体「まれ」である。


私もいっそインフルエンザにかかって会社を休めたら・・・とも思うが、

とんでもないっ!

我がお局サマは、どんなに高熱でも必ず出社なさる。

這ってでも出て行かなきゃなんないなんて・・・ううう。

若い頃に勤めていた大企業が懐かしい。
代わりの人間がうじゃうじゃいるから、いつでも休めたなぁ〜。

それにしても、愚息からもらったプレゼント(!)には参ったわ〜!
[PR]
by m-planet-shining | 2007-03-06 22:08 | ひとりごと
「通勤の友」とも言える iPod shuffle です。

クリップ式になってから『欲しい〜♪』と思っていましたが、そうこうしているうちに色もいろいろ・・・。

何色がイイかしらん・・・やっぱりオレンジ色でしょ!

b0098371_2153751.jpg
ホントにちっちゃくて可愛らしくて、よくできております。
(蜜柑ちゃんと名付けました)

前に使っていた《iPod》より音もよろしい♪

通勤時間も1時間弱・・・shuffleでちょうどイイ感じです。


問題は、新しい《林檎ちゃん》に音楽が入ってないこと・・・!

結局、iTunes Music Storeからお買上の日々・・・。



【最近のお気に入り】

 ・錯乱              椎名林檎×斉藤ネコ
 ・Color of Life          MISIA
 ・El Alma feat.SHINJI TAKEDA  Dragon Ash  
 ・Picture Perfect          MonkeyMajik + m-flo

[PR]
by m-planet-shining | 2007-03-06 21:20 | others