海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

成長期!?

おかしい・・・4月8日にルノー藤沢に行った時はこんなんじゃなかったのにっ!

今朝、久しぶりに体重を計ってみた。

Σ(°□°;) ヒェェェェェ〜〜〜〜〜っ!!


あ、ありえないほど成長してたョ〜ん(–_☆)


明日から・・・マジでダイエットモードだっ!
(いや、待てョ・・・横浜オフが終わってからにしよーかしらん・・?)


もしかしたら、朝は寝ぼけていて『見間違えた』かもしれないと思い直し、さっき、あらためて体重を計ってみた♪

さらに、500g増えておった・・・。

[PR]
by m-planet-shining | 2007-04-28 00:58

しゃぶしゃぶ at 瀬里奈

昨日(4月24日)の晩御飯は《しゃぶしゃぶ》でした。

会社の女性(女子と呼ぶには激しくムリがある・・)4人で横浜(関内)の【瀬里奈】に行きました。

お一人様¥9,000ぐらいのコースを予約してあったようです。
 
 ・食前酒は梅酒(小ぶりのグラスにクラッシュアイス入り)
 ・お通しはサーモンの酢の物(しぐれ仕立て)
 ・お刺身(マグロ赤身、はまち、甘エビ)
 ・サラダ
 ・エビスビール(小びん)

ここまでで、もうお腹いっぱい・・・。

 ・しゃぶしゃぶ(お肉7枚くらい)
 ・野菜や豆腐やマロニーちゃん(?)

そろそろ終盤

 ・うどんスープ
 ・シャーベット(ゆずor苺)
 ・煎茶

ご馳走様でした♪ 
あ〜、食べた、食べたぁ〜〜〜! 


お腹いっぱいなハズなのに、家に帰ってから、またゴハン食べてしまった!?
どうも『鰻』を食べてから、胃袋バカでかくなってしまったみたいで・・・
いくらでも食べられるのっ!

ストレス太りしそう・・・ヽ(≧▽≦)/

[PR]
by m-planet-shining | 2007-04-26 00:53 | 食べ物

ブラッド・ダイヤモンド

こないだの土曜日、昼から休みでしたので映画に行って参りました。

特に『何が観たい』ということもなく、ふらっと立ち寄った感じで・・・


「ラスト サムライ」のズウィック監督作品だったし、
レオナルド・ディカプリオも嫌いじゃないし、
ストーリーも良さげだったし、

《ブラッド・ダイヤモンド》
を選びました。


結果・・・☆☆☆☆☆ 星5つ

2時間23分、あっという間でした。
¥1,800_定価で観ても満足いたしました。


次は、いつ観に行けるか分かりませんが・・・
できれば《バベル》を観たいなって思ってます。

やっぱり、レオ様見たらブラッド・ピットも見ないと・・・ネ♪

しかも、上映時間も同じ2時間23分だしっ!
[PR]
by m-planet-shining | 2007-04-17 00:32 | シネマ
過日の《憎っくきブロック塀》によって付けられた『めぐぞークン』のキズ・・・。

 (正確には自分の運転ミスだけど、ブロック塀のせいにしたい)

8日の日曜日、リコールを受けた時に鈑金〜塗装の見積りを出してもらいました。

自分の頭の中でザックリ見積もって『5万円出るかな〜?』って感じでしたが、
ルノー藤沢での見積りは・・・

   ◆ 鈑金          ¥18,848

   ◆ プロテクトシール    ¥ 2,373

   ◆ 塗装          ¥42,000
   __________________

    合  計        ¥63,221

あらあら!? 1万円も予想を上回ってしまった!

『仕方ないなぁ〜』と諦め、
修理をお願いしようとしたのだけれど・・・

代車が空くのが22日の日曜日ですって!


生憎、選挙当日で藤沢までは来られないし、

さりとて、家まで取りにきてくれる訳でもないし、

しかもっ、G.W.は4月29日(日)からだというし・・・。


だんだん、腹立たしくなってきたので、

「あらためて、連絡します。」と、帰って来てしまいました。


さて、どうしましょうかねぇ〜・・・?
[PR]
by m-planet-shining | 2007-04-12 23:55 | renault

今日のドライブは・・・

午前11時に《ルノー藤沢》でリコールの予約をしてたのに、朝から掃除をしたり洗濯をしたり選挙に行ったり・・・そんなことしてたら出かけるのが遅くなってしまった。

結局、家を出たのは10時頃・・・!?

『これじゃあ、到着は昼になっちゃうかも・・・』ちょっとアセり気味。

しかも、前を行くクルマは「もみじマーク」付きで、のんびりふらふら・・・仕方なく、私もの〜んびり走る。

やっとこさ「もみじさん」が曲がって行ったら、今度は『活魚』を積んだトラックが前だ。
積荷が活魚だけに、魚が海水を泳いでいる状態・・・つまり、左右のホースからジャブジャブ流れるアノ水は『海水』!
仕方なく、車間距離を取って、しかも、アノ水を踏まないように走るしかない。

それでも、道は流れていて稲村ケ崎までは渋滞することもなく順調♪

b0098371_0303141.jpg
ここまで来ると、江ノ島が目前に・・・

渋滞しててもかまわないほど、
海に癒される。

波打ち際には、
大波を待つサーファーたち・・・


先週は、ものすごい波だったっけ?



b0098371_0282636.jpg

「鎌倉高校前」駅手前で電車がやって来た。

その昔、私が高校生だった頃、
2両編成だった《江の電》も
今は4両編成だ。

利用者が増えたんだろうか?


穏やかな相模湾を見ながらの
ドライブは気持ちイイ♪



かったるかったのは稲村ケ崎〜江ノ島ぐらいで、ルノー藤沢には5分程の遅刻で済んだ。これは、珍しいっ!


クルマを預けて、近くの大型ショッピングセンターまで歩いて行ってみる。

途中、色とりどりの花が咲いていて季節を感じる。

b0098371_175720.jpgb0098371_181763.jpg

花を見ながら歩いたせいだろうか・・・

大賑わいのショッピングセンターで鉢花や苗を売っていたので、ついつい買い込んでしまった。






帰り道も、いったん《R134》に出てみたが、どうにもかったるい。


腰越で左折、鎌倉山を久しぶりに通る。

鎌倉山は桜がはらはらと散って趣深い。
頂上あたりからは、遠く江ノ島が望めて素晴らしい眺めだ。
でも、クルマが無いと不便だろうなぁ〜・・・。

来年は、鎌倉山の桜を見に来よう!


夕方、ウチに着き、さっそく花苗を植える。

b0098371_1291822.jpg
b0098371_1325620.jpg



玄関への階段脇が華やかになり、夏場のシーズンに備え、勝手口の近くに大葉を植えた。



今日は一日、家の事をやっていた・・・明日の天気が心配だ。

私は『晴れ女』だけれども、掃除をしたりすると『台風』がやってくるから・・・!?

[PR]
by m-planet-shining | 2007-04-09 01:13 | renault
ワタクシ、鰻がとりわけ大好物という訳ではありません。
しかし、浜松ですものっ! ウナギ食べなきゃ・・・ネ!

・・・で、連れてきていただいたのが《なかや》さん。

L字型のカウンターとテーブル1席(座敷?)という小さなお店。
私たちの目の前でウナギが小気味よくリズミカルに捌かれていきます。

ご主人の身体の動きを見ていて、なんとなく「蕎麦打ち」職人さんの動きを連想してしまいました。

メニューもシンプルで、
   ・ 特上
   ・ 上
   ・ 鰻丼


鰻だけでなく、客あしらいの上手なご主人に、
「○○○見て、ここに来たの?」と、聞かれ・・・
 (↑バイク雑誌みたいでした)

「ううん、違う。浜松のお友達にウナギの美味しいお店があるってきたから、頑張って早起きして遠くから来たのォ〜」

せっかくだから《特上》を注文。
トクべつでおトクなのが《特上》なんですって・・・!?

ふぅ〜ん・・・。

ウナギを捌くリズム同様、テンポ良くウナギを焼くご主人。

ああ、イイにお〜〜い♪♪

においにつられて、お腹が空いてくる。
あんなに、お昼を食べたのに・・・。



b0098371_013169.jpg
出来上がりっ!



待ってましたぁ〜〜!










ワクワクしながら蓋をあけますっ!

b0098371_015928.jpg


もう、うっとり。


美味しいわぁ〜♪







ウナギ2匹分なので、上段のウナギに手をつける頃には「ごはん」が足りなくなって・・・《おかわり》をいただきました。

「ごはん、少しでいいですから・・・」ってお願いしたのですが、しっかりと盛られていてビックリ!


お腹がはち切れそうなくらいパンパンになって、大満足の一日でした♪


Nojeeさん、miyaさん、blenaultさん、Tom-zさん、
楽しい一日でした。どうもありがとうございました。


P.S. 帰り道は満腹が仇となり、眠くて眠くて・・・zzz, zzz, zzz !

[PR]
by m-planet-shining | 2007-04-07 00:13 | renault

浜松オフ(その3)

とても早起きをしたせいか、11時頃にはお腹が空き始めて、目が回りそうになってきました。

早く、お昼になんないかなぁ〜って思ってたのは私だけ?


クルマを並べて、例の集合写真を撮って・・・


ジャジャ〜ン!! お待ちかねの『鰻まぶし弁当』で〜す♪

b0098371_22495856.jpg













おかずもいっぱい・・・とっても上品なお味・・・美味しい〜! 幸せっ♪


ところが・・・大喰らいの私に、この小振りなお弁当が足りる訳もなく・・・
おまけの「ミニうなぎパイ」も1個食べて、やっと落ち着きました。


・・・で、お昼ご飯の後はダラダラまったりタイム。

自転車部の方々は舘山寺(?)までサイクリング・・・タフですねぇ〜〜。



夕方近くなり、帰りの時間も気になる頃・・・

「せっかくだから、鰻を食べてかえりましょう!」ということになり、

地元の人々が行くという『うなぎ屋さん』に連れて行っていただきました♪

                           ・・・つづく。
[PR]
by m-planet-shining | 2007-04-05 23:17 | renault

浜松オフ(その2)

快晴の浜松・・・浜松だけに気温もうなぎ上り!
めぐぞークンの外気温が【28°】になっていて、『そんなバカな!?』と思ったけれど、ニュースで静岡が真夏日になったと報じていたからビックリ!
けっして、外気温計が壊れていたわけじゃなかったようです。


さてさて・・・何台くらいのメガニストさんが集まってきたのでしょう?

b0098371_23482822.jpg

こ〜んなに沢山っ!


コレ、写っているのが半分くらい・・・sadaさんの指示のもと、ほぼ色別にならべましたから、
この右手にブルー、シルバーが並んでいるのです。


どのクルマたちも綺麗に輝いていて、ウチのめぐぞークンだけが薄汚れているようでした。
しかも、要鈑金だし・・・(T.T)


それにしても、これだけ集まると壮観ですヮ〜〜っ!

b0098371_2349642.jpg



そして、オレンジ色のRSのグループの中に、フェイスリフトしてスマイリーな新顔さんが・・・2台も!


受け売りで恐縮ですが、フェーズ2にはオレンジ色はラインナップされていないそうです。
それでも何故か日本に入ってきてしまったのが5台あるそうで・・・要は、天然記念物並の2台が並んでいるってぇことです。

   へぇぇぇぇ〜〜〜っ! すっごォ〜〜〜いっ!



少しずつでゴメンナサイっ!
今日もオネムの時間になってしまいました・・・おやすみなさいっ♪

[PR]
by m-planet-shining | 2007-04-05 00:48 | renault

浜松オフ(その1)

浜松オフのお知らせがメガニストの掲示板に載ったときに、すかさず『参加表明』すべきでしたが、遠い(と思った)ので躊躇ってしまいました。

ああっ、でも・・・お昼のお弁当が美味しそうだワっ!
《鳥そぼろ》も《鰻まぶし》も《鯛めし》も・・・どのお弁当も私を誘っているみたいで・・・

ずぅ〜っと『どーしよー!?』って思い悩みましたが、決心したのが2日前・・・Nojee会長にお願いして、参加させていただきました。(ま、私が行けば晴れるに違いないしっ!)


朝4:30に起きて、支度して・・・5:30に家を出て、だいたい7:00に秦野中井インターから東名に・・・東名はガラ空き♪
思ったよりも早めに到着しました。

【最初に行ったところ】
b0098371_051489.jpg

← 「うなぎパイファクトリー」

《夜のお菓子》で有名(?)な春華堂の工場・・・ここで、うなぎパイが出来上がる全工程を見学できます。

私、今まで知らなかったのですが、
《夜のお菓子》だけでなく、
ブランデーの入った
《真夜中のお菓子》もありました。

お徳用を買って帰りましたが、
さらに濃蜜なお味で美味しかったです♪


※中途半端ではありますが、眠たくなったので中断して寝ま〜す。
 おやすみなさい・・・zzz

[PR]
by m-planet-shining | 2007-04-04 01:13 | renault

設定完了!

「光」の工事をしてから1週間・・・やっとこさ設定ガイドが郵送されてきた。

待ってたぜぃ!


何をどーしたらイイか分からない。

が、なんとかなるだろー♪


テキトーにやってみたら・・・やっぱりナントカなった。


ほんとなら、さっそく【浜松オフ】の記事を書かねばならない。
30台あまりのクルマが集まって、お天気になって、久しぶりにお目にかかった方々・・・

でも、昨日の浜松オフの疲れが取れるまでは・・・無理っ!
[PR]
by m-planet-shining | 2007-04-03 00:29 | ひとりごと