海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

モナコGP

毎年楽しみなモナコGP・・・。

最初の方を見逃してしまって、残念!

なんと!
4位のフィジケラまでも周回遅れにしてしまうアロンソ&ハミルトン。


今シーズンのマクラーレンは調子いい。

フェラーリもマッサがポイントを稼いでいるし・・・。


やっぱり、マシン性能よりもドライバーに依るところが大きいのかしらん?


ドライバーは、フィジケラとハミルトンを応援中。
赤組に行ったキミ・ライコネンには頑張ってもらいたいけど・・・。
チームは、もちろんルノー。
(でも、今のカラーリングに馴れるのには時間かかりそう)
[PR]
by m-planet-shining | 2007-05-28 01:58 | F1
夕べ、夜中に映画情報を見ていたら・・・

横浜は、港北ニュータウンに新しく《ワーナー・マイカル・シネマズ》がオープンしていたので、衝動的にチケットを予約してしまいました。

で、10時にルノー藤沢を出て、近くの『吉野家』でごはん(牛すき鍋定食¥480)を食べてから、いざ港北へ・・・。

ルノー藤沢〜羽鳥(国道1号線へ)〜影取〜原宿〜不動坂〜
平戸立体(環2へ)〜新横浜〜港北

原宿(横浜市戸塚区)の渋滞が相変わらずで、予想通り約2時間かかりました。


港北ニュータウンには、大型ショッピングセンターがいっぱい。
今日行ったところは4月21日にOPENしたばかりの《NORTH PORT》というところ。
その最上階にシネコンが入っています。

映画?
面白かったですョ♪
(ただ、睡眠不足で行ったものだから、最初の方は寝ちゃいましたけど・・・zzz)

映画のインプレッションは【☆☆☆★★】星3ツ。

世界中のジョニー・デップ好きの婦女子を敵にまわしそう・・・。


前回のバベルに続いて、チケットをインターネット予約しましたけど・・・
これ、一度やったらやめられませんネ♪

[PR]
by m-planet-shining | 2007-05-27 23:03 | シネマ

めぐぞークン退院♪

ああ、1週間の長かったこと・・・!
今朝、めぐぞークンを迎えに行ってきました♡

12ヶ月点検&オイル交換&鈑金・塗装・・・。

ブロック塀に傷つけられたキズは跡形も無く消え、
塗装もキレイに仕上がっていて、すっかり『べっぴんさん』に戻りました。

12ヶ月点検で【要交換】だったのは、コレ。
 ・ワイパー   3カ所
 ・花粉フィルター

気になっていたブレーキパッドは、約2年で3mmしか減っていないそう。
(11mm→8mm)

タイヤの溝も、こないだのリコールの際、前後のローテーションをしたので、
前:5mm、後:4mmで、もう少しだけ大丈夫♪

そして何より嬉しかったのが《お値引き》してくれたこと。
半日かけて往復するのですが、これで報われた気持ちにもなりますネ♡

ルノー藤沢さん、ありがとうございましたっ!


1週間ぶりのメガーヌは、それは快適な乗り心地でございました。
(背中も痛くならないしっ♪)

めでたし、めでたし・・・。
[PR]
by m-planet-shining | 2007-05-27 22:45 | renault

代車は《Nissan NOTE》

めぐぞークン入院している間、ウチには【NOTEクン】が来てくれてます。

久しぶりのATに、恐る恐る乗って帰りました。


NOTEって、外観は小さいのに乗ってみると中は広い。

あまりに広々してるので、意外にも快適なのです。


ウチの駐車場に入るには、憎っくき電柱やブロック塀をクリアしなければなりませんが、車幅が5ナンバーサイズ内なので、思いのほかすんなり・・・♪


その後、月曜、火曜とNOTEで通勤しました。
帰りに【横浜横須賀道路】に乗りますが、合流する際に5,000回転まで上がりゴキケン!


運転も楽チンで、高速に乗ってもすぐにスピードが出るし、ロールしないし、
見晴らしはイイし、ブレーキも効くし・・・

オートマティックも、なかなかイイ感じで・・・

エアコンもよ〜く効いて寒いくらいだし・・・

でも・・・なんていうか・・・

運転してて楽しくないのよネェ〜




それでも、一番のお気に入りは・・・
インターFMがよ〜く聞こえるところ♥

[PR]
by m-planet-shining | 2007-05-23 00:35 | クルマ
今日(←注:5月20日です)はいい天気でしたネ!
三浦半島からルノー藤沢まで、どのルートで行けば最短なのか・・・?

鎌倉(滑川)から海岸線コースを諦め、市街地をゆるゆる走って昼過ぎに到着。

12ヶ月点検&ブロック塀で擦ったキズの修復・・・。


午後1時に藤沢のお友達と3年ぶりぐらいで会いました。

彼女は、HONDA CR-Xに20年ぐらい乗り続け、昨年《Peugeot 206CC S16》にお乗換え♪
もちろん【MT乗り】です。

お天気だったので、久しぶりにオープンを満喫!
とっても気持ちのいいドライブでした♫


そして、 《Peugeot 207》 の試乗もして来ました。

めぐぞークンの前に乗っていたのが《206XS》ですから期待大!

ただ、私は順応性に乏しいので、30分程度の試乗では良さが分かりませんでした。

大好きなプジョーなんだけど・・・ちょっと残念。
でも、機会があれば、また、乗ってみよう。
[PR]
by m-planet-shining | 2007-05-21 00:33 | クルマ

愚息からのプレゼント♡

今日、家に帰ったら愚息のマジカノからプレゼントをいただいた。

『遅くなってしまってゴメンナサイ。 
 タカシと私から、お誕生日&母の日のプレゼントです♪』

b0098371_14896.jpg
今どき、また流行っているらしい
《フラットシューズ》でした。


そういえば・・・足のサイズを聞かれたっけ?


それに、私の誕生日には
酷い風邪をいただいたんだった・・・!


でも、まっ・・・いくつになっても
バースデープレゼントっていうのは
嬉しいもの♪




さっそく、明日履いてみようかしら?

なるべく【オバちゃん】っぽくならないように気をつけなくっちゃネ!



しか〜し、愚息からのプレゼントはこれだけではなかった!

どーやら、水虫もうつされたみたいで・・・・・・!!!

ち、ちっくしょォォォ〜〜〜!

[PR]
by m-planet-shining | 2007-05-20 01:46 | others

任意保険更新

2年前の6月2日に『めぐぞークン』がウチに来た。

もうすぐ2周年だネ・・・♡♡♡

ん?
だからか・・・アチコチの保険会社から見積りが送られてくるのは!

めぐぞークンの任意保険・・・
初年度はそれまでずぅ〜っと加入していた大手損保会社に加入。
色々オプションを付けられてしまって、保険料も割高だった気がする。

2年目は、インターネットで各社から見積りをもらって、
車両価格の設定が一番高くて、保険料は一番安いところにした。

だって、事故に遭わなきゃイイんでしょ!?
(全損事故を経験すると、こうも開き直れるのか?)

しかし!
当たり前かもしれないけど、年間の走行距離が短い人は 安いっ!

年に5,000kmも乗らない人のために『任意保険』があるみたい。

今年は、各社検討するのもメンドクサかったので、そのまま【継続】です。

*保険料 ¥50,800_(リボ払い)
  【条件・特約等】
   ノンフリート等級・・・11等級、30歳未満不担保、等級プロテクション有、 
   弁護士費用担保特約、インターネット割引 ¥2,500、団体扱い
  【補償内容】
   対人・対物・・・無制限
   無保険車障害・・・2億円限度
   搭乗者障害・・・1,000万円/1人
   車両保険・・・195万円(車対車+A)

ん〜〜、こんな感じです。
[PR]
by m-planet-shining | 2007-05-13 22:50 | renault
先月、『憎っくきブロック塀に付けられた』キズが痛々しい。

洗車するたび、目を背けたくなるものの・・・恐る恐る見てしまう・・・。

かろうじてサビは見えないけれど、海の近くに住んでいるのだから心配。

あの見積りは高いような気がするけれど、仕方あるまい。


2〜3日前に、ルノー藤沢に電話。

何たって夏場のシーズンに入ってきたし、片道2時間みないと行かれないだろう。

【代車】は出してもらわないとねェ〜。


来週の日曜日に「めぐぞークン」を連れて行って、再来週の日曜日に引取りに行きます。

ついでに、12ヶ月点検も依頼しました。

(ワタクシ、クルマのメカは全然わかりませんし、運転もヘタクソですから・・・)


最後にもう一度言ってみました。

『遠くからクルマを持って行くんですし、もうちょっと、お安く出来ません?』

アチラも譲りませんでした。(まっ、いいか。)


『それでは、この上なく素晴らしい出来映えになるんでしょうね!?』


『はい、そりゃあもう、最善を尽くさせていただきますので』


(そうかい?
 万一、めぐぞークンがべっぴんさんに仕上がらなかったら許さないゾ!)


尚、代車は「Nissan NOTE」だそうです。
(ルーテシアぢゃないのぉぉぉ〜〜〜?)
[PR]
by m-planet-shining | 2007-05-13 14:56 | renault

横浜オフ♪

昨日、5月5日は『こどもの日』・・・じゃなくって『横浜オフ♪』でした。

b0098371_1238383.jpg
当たり前ですが、
お天気に恵まれ、

お花も咲き乱れ、

気持ちのよい風も吹いていました。


いい一日になりそうです。


b0098371_12385867.jpg

11月に真っ黄色になる銀杏並木も→
青々してますネ。

いつものように、のんびり時間を過ごし、中華街へ流れます。


♪重慶茶楼で飲茶ランチ♪

前菜やら焼売やら小龍包やら・・・さらに胡麻団子にタピオカ(?)など次から次へ色々なものが出てきて、すっかり満腹になりました!
・・・シアワセ♪


ここで私、仕事に行くため慌ただしく帰ってしまいました。
皆様には、ろくろくご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。


MEGANISTEの皆様・・・
楽しいひとときをありがとうございました♪

今頃は、洗面器サイズの特大カレーを召し上がっているのでしょうか?



b0098371_13203836.jpg
皆様と別れて職場に行きましたが、仕事が手につかなかったのは言うまでもありません・・・。


新しい電卓の絵を撮ってみたり・・・何やってんだかネ!
[PR]
by m-planet-shining | 2007-05-06 13:26 | renault
昨日・・・私はお休みでした。

で、たまにしか会えない友達と映画の約束をしていたんです。


たまなので、いつもと違う映画館にしてみました。

『109シネマズ みなとみらい横浜』

せっかくなので・・・【webでチケットの予約】もしちゃいました♪


いざ、チケット売場へ行ってみると、それこそ黒山の人だかりっ!

これは、普通に並んでいたんでは大変です。

やっぱり、世間はゴールデン・ウィークなんですね・・・。


予約しておいて、ホントに良かった!


映画は、ちょっと難解な感じもしますが、

老若男女を問わず演技上手な役者さんたちが、

たいそう頑張っておられます。


スゴい映画でした。

いい作品・・・やはり『☆☆☆☆☆』でしょう!


このところ、平和なハズの日本でも『発砲事件』が多発していますが

銃に対しても考えさせられる映画なのでしょう。
[PR]
by m-planet-shining | 2007-05-05 21:14 | シネマ