海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先週、久しぶりに《iTunes Store》を覗いていたら
m-floのアルバムがあったので即downloadいたしました。

アルバムタイトル【COSMICOLOR】

今回も宇宙を旅している気分にさせてくれます。
ちょっと、アレンジがウルサイかなとも感じましたが、
全体を通して聞けば、夏っぽくて良いです。

LISAが抜けてから、様々なアーティストとコラボしているm-floですが、
メジャーデビューする前から好きでした。


もう一つのお気に入りは、alaの【Jam of the year】

これは、ウチのネーちゃんが買ってきたもので、
『良いCDを貸すから、横須賀まで送ってくれ』と脅され・・・

夕暮れ時に、の〜んびり走るのにイイ感じです♪

こ〜んな耳ざわりの良いメロディを聞きながら、
海岸線を走るのも贅沢な時間の過ごし方でしょ?
[PR]
by m-planet-shining | 2007-06-29 00:03 | 音楽

その後・・・

1)円形脱毛症の大きさは500円玉大くらいに広がっている。
   でも、皮膚科の薬も塗っているし、うぶ毛も生えてきているから
   ツルッパゲになる心配は無いだろう。

2)先週の金曜日(22日)に『退職願』を出しました。
   小心者の私は、あくまでも理由を【家庭の事情】にしましたから、
   我がお局サマも『やむを得ないわね』と納得してくださいました。
   ・・・が! 
   8月20日付けを希望したにもかかわらず、9月20日付けにしろと言われ、
   困っていますっ!
   だって、次の職場は『8月21日』から働くことになっているから・・・!
   けれど、小心者なので『絶対に8月20日付けで』とも言えず・・・
   とりあえず成行き任せなカンジかな〜  はぁ〜〜
[PR]
by m-planet-shining | 2007-06-28 22:24 | others

長谷寺の紫陽花

先週の日曜日に《相州一之宮・寒川神社》にお参りに行ってきました。
(ウチの愚息とその彼女が一緒です。)

恒例のおみくじは【大吉】でした♪


帰りに鎌倉の長谷寺に寄りましたが、チケットの窓口で『紫陽花は1時間待ちです』と言われる程の大賑わい。
《鎌倉の紫陽花=明月院》と思っていましたから、『へぇ〜っ!?』ってな感じ。
でも、目的は観音様の御参りですから・・・。

長谷寺の山頂は見晴らしがいいそうです。
たぶん、山頂へ行く道の紫陽花が見頃なのでしょうね。

でも、山門を入ったところにコンパクトながら池があって、
紫陽花や菖蒲が綺麗でしたョ♡

b0098371_232261.jpg
b0098371_2324994.jpg


b0098371_2331031.jpgb0098371_2333027.jpg
















          こんな・・・青色系の花々に癒されました。

周りにはカメラを構える人、人、人・・・・・・。
ケータイで、ざくざく撮っているのは私だけ・・・なんだか、お花に申し訳ないわネ!

[PR]
by m-planet-shining | 2007-06-17 23:19 | 癒し

再発! 円形脱毛症

2週間くらい前から兆しはあったけど・・・

とうとう100円玉くらいの範囲で頭髪がまばらな場所ができた。


こんなに呑気な私なのに、毛が抜けるとは・・・!


3年前、初めて円形脱毛症になった時は《500円玉》3個分くらいハゲたっけ・・・。

今回は《100円玉》サイズで済んで欲しいなぁ〜。


土曜日に皮膚科に行っておクスリもらってこなきゃ。

でも・・・今、抱えてる問題が解決しない限り、ハゲたままかしら?

それとも、今の会社を辞める決心をしたからハゲたのか・・・!?


はて?
[PR]
by m-planet-shining | 2007-06-08 00:36 | others

夕べの夜更かしの理由

夜更かしに《理由》なんてあるわけもないのだけど・・・

ついつい深夜番組を見てしまい、気がつくと眠気が覚めてしまう。

・・・夕べもそうだった。

いつもなら『やべっちFC』を見たら寝るのに・・・。


その後、BSで【浦和vsシドニーFC】の試合を見てしまった。

愚息が、プレーヤーの心情になって解説をしてくれるので面白かった。

動体視力の優れているヤツには、いろんなことが見えるらしい。

結局、スコアレスに終わって浦和が決勝Tに進むこととなったが、

決勝Tでは、もっともっと動き出しを早くしないと厳しいだろうなぁ。


・・・ここで、寝ようかとおもったのだけれど、

何気にTVのチャンネルを変えていたら【MOTO GP / イタリアGP】をやってました。

残り23週という辺りから見始めたんだけど、ロッシ君は7位を走っている。

『むむむ・・・』

週を追うたびに差を詰めているようだ。

こりゃ、寝てる場合では無い。

さりげなく、でも、鮮やかにパスして行くヴァレンティーノ・ロッシ・・・

ついにトップに立つと、抜かされてもスグに抜き返しそのままチェッカー!

気持ちよかったです。


睡眠不足は辛いけど、起きててよかった〜〜〜♪


なぜ、ロッシを応援するかですって?

だって・・・際立ってチャーミングだし、イタリア人だし♡♡♡

(実は、ごめんなさい! 他のドライバーさんを存じ上げないからです。)
[PR]
by m-planet-shining | 2007-06-05 00:04 | クルマ