海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

その後・・・現況。

箇条書きにしてみましょう。

   ・ 愚息のバイク ← パクられたまま。見つからず。

   ・ 毎朝、愚息を仕事の集合場所に落っことす ← その後、《1007》とスレ違う。

   ・ 決算業務に突入し、毎日、夜7時頃まで残業。

   ・ ハローワークから毎日求人の問い合わせがあり♪
       → しか〜し、我がお局サマがことごとくケチをつけて誰も面接に来ないっ!

   ・ 今日辺りの会話で、9月20日以降の仕事の話がチラホラ!?
       → えっ? 辞められない? 

冗談ではありません。
今度の勤務先をすでに4ヶ月も待たせているのですから・・・。


【 余談 】

おととい、社長が『東京ばな奈しっとりバウムクーヘン』を持って来てくださいました。

美味しかったです♡

我がお局サマが《お取り寄せ》しようと問い合わせしたところ、都内の各店舗以外では買えないそうです。

バウムクーヘンのために、東京駅や新宿にとてもじゃないけど行かれません。

残念っ!!

[PR]
by m-planet-shining | 2007-08-31 02:08 | ひとりごと

今日も真夏日

まったく暑いですネェ〜

今日まで珍しく3連休でした。

せっかくのお休みですから普段できない部屋の片付けをしたかったのに・・・

あまりの暑さに何もする気がおきませんっ!

   (ウチにはエアコンが無いのです)

結局だらだらと3日間を過ごし、明日は出勤せねばなりません。


おとといの墓参り、昨日の映画、そして今日・・・

メチャクチャいい天気で、海もすごォ〜くキレイでした♡


b0098371_2385550.jpg
おとといの江ノ島は相模湾でしたから、
今日は東京湾を撮りました。



左すみの鋸山から右に房総半島が近くに見え、東京湾はさながら湖のよう・・・




こんな風景を目の当たりにしてしまうと、
やっぱり都会にはすめないなぁ〜としみじみ思ってしまいうのです。
[PR]
by m-planet-shining | 2007-08-14 23:43 | others
昨日ね、《オーシャンズ13》見てまいりました。

だいたい思ったとおりの感じでしたが、ことにラストがよろしかったです。

ホテルのランク付けをする方のご苦労もさぞや報われたことでしょう。


映画を見る際に必ず何かしら『飲み物』を持って入るのですが・・・

今回、友人が帰りに運転するというので・・・

ワタクシ ビール ヲ ノミ マシタ ♡


そしたら・・・途中で中座するハメにっ!


う〜ん・・・でも、昼間っから飲むビールは旨いっ!
 

《 オーシャンズ13 ・・・・・・ ☆☆☆☆★ 》

[PR]
by m-planet-shining | 2007-08-14 12:20 | シネマ

お墓参りと愚息・・・

夕べは、仏間で寝ておりました。
夜中の3時過ぎ、ようやく寝付く頃に私の名前を呼ぶ声がハッキリ聞こえました。

『・・・・・・!』

思わず、お墓参りに行くことにいたしました。


ものすご〜く良いお天気で、空も海も真っ青で、この上ないドライブ日和 ♪

11時過ぎというナメた時間に家を出た割には道(R134)も流れていました。

b0098371_23431919.jpg
それにしても暑い。

暑すぎる。

外気温は『35度』

あぢぃぃぃ〜〜〜っ!
 

お墓のお掃除も汗だく・・・暑い。

無事にお墓参りを済ませ、気持ちも清々しく帰ってまいりました。


途中、スーパーやらマツキヨやらに寄ってイイ気分で戻ってきたのに・・・

『オレの単車が無いっ!』

なんとっ!・・・愚息のバイクが盗まれておりました。
b0098371_23575518.jpg

    (在りし日のバイクです) →


オイルタンクに『HAWKⅡ』と書いてあります。

いわゆる《旧車》の部類だそうで・・・

通称《バブ》と呼ばれるこのバイクは相当狙われるようです。



しかし、お墓参りをしたのにこんな目に合うとは・・・なんてバチ当たりな愚息なのでしょうネ。


もしも、このようなガラの悪いバイクを見かけたらご一報くださいまし。

[PR]
by m-planet-shining | 2007-08-13 00:15 | others

私のアトガマ〜っ!

困ったことに、私のアトガマが決まっておりません。

ハローワークに求人を出しているのに・・・

事務職なのに・・・

いったい・・・なぜ・・・?


この1ヶ月で面接希望は2人いらっしゃいましたが、
どちらも当日スッポカシです。


このままじゃ、辞めづらいじゃないっ!



はっ!
もしかしたら・・・私のブログが原因なの???

[PR]
by m-planet-shining | 2007-08-11 00:21 | others
おととい(8月7日)、初めて『三浦海岸・納涼花火大会』に行って来ました。

なんたって、夏真っ盛りですからあっちこっちで連日花火大会が開かれています。

先週土曜日の横須賀の花火(←10,000発をたった40分で打ち上げる)を観たばかり・・・。

内心、三浦海岸の花火は大したこと無いだろうとタカをくくっておりました。


打ち上げ場所は三浦海岸沖合・・・風は強いものの、雲一つない夕空 ♪

見学場所は砂浜・・・30分前でしたが前の方を陣取れました。


夜7時半、いよいよ花火が始まります。

打ち上げも1カ所で、『ド〜ン、ド〜ン』とのんびり上がっていきます。


『田舎の花火って感じだけど、風情があるわネ』などと言いながら《花火の友・缶ビール》をヤッておりました。


ところが、花火も半ば・・・8時頃、小舟がスス〜っと横切りながら海に何かを投げ入れたかと思いきや、『バン、バン、バ〜ン!!』色鮮やかな花火が水中から飛び出しました!


これ、凄いです!


後半は水中花火&大輪花火でブラヴォ〜!でした ♪ (拍手)



次の日、愚息に『初めて見て来たョ!』って話したら・・・

「お前、何十年住んでんの?
 初めて?
 はぁ? ありえねぇ〜!」

相当、驚かれました。
何も、そこまで馬鹿にしなくても・・・!

もちろん、来年も行きますョ〜だっ!

[PR]
by m-planet-shining | 2007-08-10 00:32 | 癒し