海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

月月火水木金金

今月3日からこのかた、休みがありません。

土曜日や日曜日や3連休って何ですか???


さて、今日から違う職場に行きましたが、雰囲気がゆるゆるで癒されました♡


ただ、問題は金曜日に『仕事に来い!』と、昨日までの職場で言われていること・・・。

確かに自分の机を片付ける暇もなく、引継のマニュアルも出来上がらず、

その点は100歩譲って私がいたらなかったとしても・・・

6月に退職願を出しているのですから困ったものです。


今週は棚卸なので、おそらく金曜日に休めないでしょう・・・。


また、円形脱毛症が元気を取り戻しそうです。
[PR]
by m-planet-shining | 2007-09-25 22:58 | ひとりごと

タイムリミット!

の、はずだったのに・・・・・・

山のような仕事は半分程に減りはしたものの終わらず・・・

今日で円満退社のはずだったのに、

結局、24日まで出社しま〜すっ!(怒)


(今どき、手書きの伝票に手計算で経理処理ってするんだろーか?)


よ〜く考えてみたら、今月は9月2日の日曜日しか休んでないや・・・・・・。


せめて・・・FBMは、にこやかに参加したいものですヮ ♪
[PR]
by m-planet-shining | 2007-09-21 01:25 | ひとりごと

さっき・・・

まだまだ終わらない仕事の山を書き出してみた・・・・・・。






あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!



もう、気が狂いそうです・・・。

日々、仕事が増えていくのは なぜ?
[PR]
by m-planet-shining | 2007-09-13 00:36 | ひとりごと

これから、

シャワーして、

洗濯干して、

いよいよ

マニュアル作るぞぉぉぉぉぉ〜〜〜っ!!!


って、これくらい決意表明しないとヤル気しなぁ〜いっ!
[PR]
by m-planet-shining | 2007-09-11 00:12 | ひとりごと

やっと見れたよ! TAXi4

日曜日も仕事に出まして・・・このところ全然休んでおりません。

休みに映画っていうワケにもいかず、結局レイトショーです。


で、みなとみらいのワーナーマイカルシネマズで観てまいりました♪


サッカー好きの私には思いがけないオープニング♡


最初っから最後まで笑いっぱなし!

いい気分転換になりました。


・・・だから評価は ☆☆☆☆★

でも〜、回を追うごとに《B級》っぽくなってきたような気が・・・!
カーアクションも減ったし・・・
けど、撮影現場はきっと楽しソォ〜〜〜!

[PR]
by m-planet-shining | 2007-09-10 23:31 | シネマ

・・・で、その後。

いろいろありましたが、
私が20日で辞めるという意志が強いことがやっとこさ伝わり・・・

日々、山のような仕事(?)を片付けるため残業・・・。

しかも・・・

我がお局サマからは《マニュアル》を作成するよう言われていますが、
いったい、どのへんからマニュアル化すべきか悩んでおります。

だって・・・掃除から始まって、コピー用紙の補充、アスクルのオーダー、
お昼の買い出し、お茶だし、お茶の入れ方、ゴミ捨て、洗濯、蘭の水やり、
電話の応対、現場地図の保管、各資料作り、ドライバーのETC利用チェック、
タイムカード作成、電話応対、事務用品の保管・整理、領収書の書き方・・・

メインの仕事以外に数え上げたらキリがなく・・・

マニュアル化する気にもなんないっ!


巧くあやるコツは、
   ・ 自分の意思表示をしない
   ・ 悪いことは、すべて自分のせい
   ・ 休みたい日があっても口に出さない
   ・ 口の利き方に気をつける
   ・ 社員同士で仲良くならない(仲良しなのを悟られてはイケナイ)
   ・ 朝、お局サマのゴミ箱はキレイにしておく
   ・ 自分が休む前の日はコピー用紙の点検
   ・ 三角コーナーはマメにキレイにする
   ・ 電話器もマメに拭く
   ・ トイレの手ふきタオルは毎日取り替える

ああっ! これまたキリが無いっ!!
[PR]
by m-planet-shining | 2007-09-06 00:47 | ひとりごと
おとといの前の日、つまり9月2日(日)にウチのネーちゃんと見にいってきました。

みなとみらいの『109シネマズ』では、かなりエヴァに入れ込んでいるようで、

一番広い7番シアターで上映されていました。

レイトショーで一番遅い時間帯だったにもかかわらず、満席状態。


109はデジタルなので映像もキレイ♪


だけど・・・・・・中身は・・・『序』ですから・・・・・・

エヴァ入門編、ダイジェスト版ってカンジでした。


なので、評価はノーカウントにします。


さすがに、エンドロールでも席を立つ人はおらず、

最後に庵野監督の名前が出て・・・

『予告編』が流れるなんざぁ〜、ねぇっ!


素直な感想は、《定価で見なくて良かった〜♡》
[PR]
by m-planet-shining | 2007-09-06 00:16 | シネマ

今日はツイタチ♪

朝、仕事をしながら閃いたっ!

今日は何の日? 映画の日〜♡

さっそく、上映スケジュールを検索♪


《TAXI4》を観たかったのに、横須賀ではやっておらず《Life 〜 天国で君に逢えたら》を観てまいりました。

実話ということで、だいたいのストーリーは思っていたとおりでしたが、
全体に『風』を感じることのできる心地よい作品でした。

湘南や三浦の景色を楽しみながらも、ハワイやオーストラリアの海の美しさに感動です。

   評価 : ☆☆☆★★


映画のオススメは長女・小夏ちゃん♡
とても可愛い。

明日はウチのネーちゃんと【エヴァ】を観に行きます。
・・・楽しみっ♪


[PR]
by m-planet-shining | 2007-09-02 01:57 | シネマ

久しぶりの・・・

聖徳太子〜〜〜っ♡

b0098371_1235488.jpg









昔のオカネは大きかった・・・。
[PR]
by m-planet-shining | 2007-09-01 01:26 | others