海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さてさて、水曜日。

女性なら¥1,000で映画が観れる日♪

これは、嬉しい。

少々ケチな私、映画によっては《¥1,800》が高く感じてしまいます。

そんな時は『レディス・デー』や『レイト・ショー』で観ております。


おととい、観に行ったのはディズニー映画 《魔法にかけられて》

子供の頃から大好きなディズニー♡

やっぱり楽しい、可笑しい、超ハッピーめでたしめでたし・・・♪


星の数?   ☆☆☆☆☆ 5つ星(サービスポイント含む)です。


王子様のボケっぷりが面白かったのと、とっても広いスクリーンだったのもグー♪

やっぱり、《幸せな気分にしてくれる映画》ってイイですネ!
[PR]
by m-planet-shining | 2008-03-29 01:02 | シネマ
春先の気まぐれな天気に翻弄されております。

昨日はポカポカお天気で散歩してても気持ちの良い日でした。

(花粉症の方には申し訳ないですネ)

b0098371_23525083.jpg


ここは、横須賀の三笠公園。

日露戦争(だったように思いますが!?)で活躍した戦艦三笠と東郷平八郎の像です。

三笠艦は、ちょっとした資料館のようになっていて、内部を見学することができます。

ワタクシも子供の頃、よく連れて来てもらい、大砲にぶらさがったりして遊んでおりました。


三笠艦前の広場から奥の方へは広〜い公園になっています。

対岸は、米海軍横須賀基地。


で、公園の中ほどに小さな野外音楽堂があり、そこでウチのネーちゃんのお友達がギターを弾くっていうので、久しぶりに行ってみたのですが・・・・

・・・・お友達のステージには間に合いませんでした。

まぁ、お日様を感じながらネーちゃんとのんびりできたので・・・・・・♪
[PR]
by m-planet-shining | 2008-03-25 00:11 | others

昨日は飲んだねぇ

愚息が結婚してウチに居なくなってしまったので・・・

家で、あんまり飲まなくなっておりました。

350㎖の缶ビールすら2時間かけて飲む始末で・・・。


昨日は、ウチのネーちゃんの高校時代のクラスメートの結婚式♡

彼女とは私も仲良くさせていただいていて・・・二次会にオヨバレしました。

b0098371_2339148.jpg

久しぶりのお酒の席。

しかも、娘のお友達ばかりですから

20代前半から30代にかけての若い方々。

楽しかったですネ〜♪


宴もたけなわになりますと、新郎新婦がそれぞれのバンドでライブ。

b0098371_2349988.jpg


彼のドラムもよろしかったですが、やはり懇意なのは新婦なので・・・


真っ赤なイブニングにベース・・・

なんとも艶やかでカッコイイ〜!


いったい、何本ビールを飲んだことやら・・・

気持ちのよい夜でした。
[PR]
by m-planet-shining | 2008-03-24 00:01 | others
私よりも随分年下の女友達がいます。

彼女とは、前の会社の関係で知り合ったのですが・・・

『クルマ好き』という共通項で結ばれ、たまぁ〜にゴハンをご一緒したりしていました。

しかしながら、神奈川と千葉ですからチョットした遠距離恋愛(笑)


メールや電話もだんだん遠のきつつも、今年の始めに《実は、ママになっていた》と知り、とっても嬉しかったです。(なんだか、孫ができたみたいな感じで・・・)

彼女、今は軽井沢と千葉を行ったり来たりしているようです。


で、先日『グランドセニックって、どう?』とメールがありまして・・・

そう、ベイビーちゃんも乗れるクルマをお探しのようです。
(彼女のクルマはご実家のガレージの中)

いろいろやり取りしていましたが、最終的に
  
  『MTは無いの?』と聞かれ、

  『なら、並行モノで・・・』

  『それは・・・ちょっと・・・』

  『じゃ、メガーヌRSかな?』 ← かなり無責任な返答ですネ


で、先ほど『6速MTのPanda100は如何?』とメールしたら・・・!


『RS予約しちゃった』
そうです。
[PR]
by m-planet-shining | 2008-03-22 01:40 | renault
昨日の帰り、いつものように会社の駐車場で《めぐぞークン》のスタートボタンをポチッとしました。

当たり前のようにエンジンがかかり・・・・・!!!

いえ、かかりませんっ!

一瞬かかったのですが、みるみる回転数が下がってエンストしてしまいました。

・・・再度、スタートボタン。

やっぱりダメ! 

ああっ! 目の前が真っ暗になってきましたが、思い直して再度・・・

今度はエンスト寸前にアクセルをふかすことができました。

とはいえ、アクセルを緩めると心停止してしまいそう。

結局、10分ぐらいそのまま・・・。


仕方ありません。

こんな時は、ルノー・アシスタンスさ〜〜ん!


いつもながら親切に話を聞いて下さり、

「どうしても動けないようならレッカーの手配をいたしましょう」

話をしている間に《めぐぞークン》の症状も落ち着き、自走できるようになりました。


ルノー・アシスタンスさんから『ルノー藤沢』に連絡が行き、藤沢の整備担当の方からお電話がありました。

昨年、11月の6ヶ月点検の結果を参考にしながら話しましたが、やはり早めの診断が必要の様です。

とりあえず、バッテリーを予約しまして・・・なるべく早く伺うことにいたしました。


今朝、祈るような気持ちでスタートボタンを押したら・・・大丈夫でした!

何事も無かったかのように調子良く走る《めぐぞークン》♪


そして、一日が終わり会社の駐車場・・・ポチッ

ああっ! またも・・・心停止!!


やれやれ、今度は左足でブレーキ踏んでスタートボタン、すかさず右足でアクセル。

なんとか500回転をキープできるようになってから家へ帰りました。


今月は、キーを新調したのでワタクシのフトコロ具合がよろしくありません。

なんとか、今月を持ちこたえてくれれば有難いのだけれども・・・。


でも、やっぱり、今週末にルノー藤沢に連れて行かなきゃダメでしょうねぇ。

トホホホホホ〜(涙)
[PR]
by m-planet-shining | 2008-03-19 23:17 | renault

ホワイトデー

昨日、職場に朝一の宅配便が届きました。

『あれ?今日は部品を頼んでいないはず・・・』

でも、宛先は確かにワタクシ・・・。


怪訝に思いつつ小さい段ボールを開けると『ステラおばさん』のクッキーが入っていました。

そういえば、バレンタインデーにチョコレートを差し上げたのを思い出し、苦笑い。

10時の休憩時間に職場のメンバーで美味しくいただきました。

ちょっと固くて香ばしいクッキーでした。


もちろん、お礼の電話はスグかけましたョ♪

『朝一で素敵な精密機器が届きました。ありがとうございました!』

だって、伝票の「精密機器」ってところにマルしてあったんですもの(笑)


夜にも千疋屋とローゼンハイムの焼き菓子が届きました。

軽い気持ちで差し上げたチョコなのに・・・お気遣いいただき感謝です。


お家に帰って《完食》いたしました。

ゴチソウサマデシタ♡
[PR]
by m-planet-shining | 2008-03-15 12:52 | 食べ物

ぶらっと鎌倉

こないだの日曜日・・・どこへ行くアテも無く《めぐぞークン》とドライブ♪

ふと、気が向いて鎌倉に立ち寄りました。

べらぼうに高い駐車料金は相変わらず・・・

長居は無用ですが、ぶらぶらと小町通りを歩いて『鶴岡八幡宮』へ

ここに来たのは何年ぶりだろう?

お日柄が良かったのか白無垢姿の花嫁さん(お婿さんはオマケですから)が写真撮影中・・・なんだかメデタイ気分になりますネ♡

b0098371_057156.jpg
お社への石段を上りながら例の大銀杏を眺め、樹齢1300年以上の木札!?

銀杏よりも少し上、反対側に早咲きの桜(川津桜?)


いつのまにか春なんですネ?


そういえば、今年初めてウグイスの声を聞いたのも「この日」でした。


お花見かぁ〜♪


今年は早そうだから、今月末が見頃かしら?

月末は《桜並木ドライブ》に行こう♡
[PR]
by m-planet-shining | 2008-03-14 01:15 | 癒し

おかえりっ♪

やっとこさキーが出来たので、日曜日に《めぐぞークン》をお迎えに行ってきました。

6週間ぶりに会う彼女は、相変わらずオスマシ顔でクールです。


けれども、順応性の鈍い私はプー君のフィーリングから戻れず、

 ついつい左端を走ってみたり、

 コーナーを曲がる時にエイッとばかりにステアリングを切ってしまったり・・・

こんなんで大丈夫かしらねぇ〜!?


不安に思って家の路地に入ると・・・・・

   GARI GARI GARI 〜〜〜〜 !!!!!


ああっ! これは何の音?


 そう、ブロック塀で思いっきり擦れる音です〜


幸いにもドアミラーが剥げただけで済みました。


でも、こんなんじゃ、恐くてウチに帰れないです。トホホ〜
[PR]
by m-planet-shining | 2008-03-12 00:19 | renault

バンテージ・ポイント

毎月のように映画を観に行くと・・・

毎回毎回おんなじ『予告編』を見ることとなる。

そんな予告の中で一番見たいなと思ったのがコレでした。


3月8日(土)初日に行ってまいりました。


   結果 ・・・ ☆☆☆☆☆ 星5つですっ!


なかなか、良うございました♪♪♪


舞台がスペインということもあり、色々なクルマたちが見れるのも楽しい♡

【構成】が上手でした。


それにしても・・・『SP』って不死身なんだなぁ〜
[PR]
by m-planet-shining | 2008-03-11 23:55 | シネマ

テレビが・・・


生き返りました。


昨日の衝動買いは・・・早まったのか〜〜〜!?
[PR]
by m-planet-shining | 2008-03-04 00:20 | others