海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日見たクルマ

ユニクロに行こうとして交差点を渡ろうとしたら、

青いメガーヌRSが信号待ちしていました。

いとしいJUNちゃんと同じ色。

お若いファミリーが乗ってらっしゃいました。

赤いブレーキがボディに映えて素敵です。


夜、ファミレスから出ようと、めぐぞークンに乗ってポチっとしたら・・・

Cピラーが細く、後ろの見切りが良さげなクルマが停まるのが見えました。


『ん?』と思っていたら、

入れ替わりにファミレスから出て来た年配のご夫人が通りすがりに指差してらっしゃいます。

もしかしたら、初めて見るようなクルマなのかもしれません!?


どうにも気になってしまいクルマから下りて近づいていくと・・・

おでこが見えました♡


・・・薄いグリーンのムルティプラさんでした♪ きれいな色ですネ
[PR]
by m-planet-shining | 2008-04-30 00:13 | クルマ

ユニクロで・・・

Tシャツ買いました。

ふらっと立ち寄ったら安かったので、仕事着にいいでしょう。


いっぱい種類があって、あれこれ悩みましたが・・・

      どうしても欲しかったのが『MSM-07 ZGOK』

      本当はアッガイが良いんだけど・・・人気薄?


一緒に棚を物色していた男の子とお揃いです(笑)

彼は、『シャーザク無いのぉ〜!?』って嘆いてましたけど・・・。
[PR]
by m-planet-shining | 2008-04-29 23:52 | コミック、アニメ

女友達、いとしいJUNちゃんの《RS》が納車されたようです。


メガーヌRSは《カチッとしたお嬢さん》だそうです。




ナラシが終わった頃、遊びに行こうかなぁ〜〜〜なぁんて企んでおります。




彼女は軽井沢あたりに住んでいるようですが・・・RSは《ルノー有明》でお買い求めになったそうです。

♪♪♪早く会いたいな〜♪♪♪


[PR]
by m-planet-shining | 2008-04-27 23:34 | renault
今日は、東京に行ってきました。

普段は、せいぜい嫁のご実家・川崎あたりまでしか行きませんが、

何年ぶりかで首都高中央環状線〜4号線を走りました。


初台のクルマで溢れかえった交差点をビビって右折し、東京オペラシティ到着。

最近は、とんとご無沙汰していた美術館やギャラリー。

もっと混んでいるかと思ったけれど、空いていたのでゆっくり楽しむことができました。


速いクルマは、何て美しいんでしょ!

F1が始まって50年・・・ふと考えると私と同年代!?


《R25のできるまで》ってビデオが流されてたり、フィジケラのドライバーズシートが展示されてたり・・・

ルノー好きとしては嬉しい限り♡


  入場料¥1,200_ 駐車場¥250/30分

 
このチケットで、上の階での絵画も見ることができまして・・・

日本画の屏風絵など、着物の加賀友禅の絵柄の様で心落ち着きますが、

現代アートは・・・・・・む、むずかしいっ!
[PR]
by m-planet-shining | 2008-04-26 22:31 | F1

負けすぎっ!

あなたが川崎から横浜にホームを移して改名した時から、陰ながら応援してるのに・・・

いつも春先しか勝てないのに・・・

たまぁ〜に大量点が取れるのに・・・

あなたも努力しているのに・・・


どうして?

どうして負けちゃうの?


運が悪いのかなぁ〜〜〜 (な〜んてネ)



どんなに負け続けても、やっぱり陰ながら応援しているョ!

(クルーンはいなくなっちゃったけど・・・)


GO! GO! ベイスターズ!
[PR]
by m-planet-shining | 2008-04-23 23:59 | ひとりごと

健康診断の結果!

今日の午前中は私用のため午後から出勤しました。

そしたら、2週間前の健康診断の結果が届いておりまして、

夜中まで感ビールをチビチビやってた割には『まぁまぁ』な結果でした。



・・・が、



問題の腹囲・・・ぎゃぁぁぁああああ〜〜〜〜〜!





もう、そんな数字・・・・・・忘れることにしました(笑)
[PR]
by m-planet-shining | 2008-04-23 00:00
昨日、ひょんなことから『万葉の湯』に行くこととなりました。

結婚して、嫁の実家に居候状態の二人も川崎大師に部屋を借りたそう。

愚息たちは荷物を取りにくる予定が、一転、万葉の湯で落ち合うことに・・・。


ここは、ウチのネーちゃんが働いている【タイ古式マッサージ屋さん】もあり、他にも『英国風マッサージ屋さん』や『中国式〜』や『あかすり屋さん』などなど。


迷路のようなロッカールームから大浴場へ・・・

ミストサウナに心惹かれながらも母と一緒でしたので露天風呂へ。

横浜みなとみらい〜山下公園にかけての夜景を眺めながら湯につかり、

某CMのように【生き返った】気持ちになり・・・。


何よりヨカッタのが♨足湯♨

b0098371_052832.jpg
屋上に出ると、目の前にコスモワールドの大観覧車♡

都会の夜景に圧倒されてしまいました。


b0098371_063971.jpg


まぁるい屋上にまぁるく足湯を作ってあって、

気に入った景色を眺めながら足がポカポカ温まって、

なんとも幸せな気分になりました♪



ウチのばーちゃんは、愚息とプチデートできて

上機嫌でウチに帰ったのでありました。
[PR]
by m-planet-shining | 2008-04-22 00:20 | 癒し

人生の転機・・・?

とうとう『堪忍袋の緒』が切れました。

その堪忍袋に入っていた色々な感情や出来事などが四方八方に飛び散って収集がつかなくなっております。

ってなわけで、近々《実家》に戻ります。


・・・とはいえ、ウチは『マスオさん』なので、実家に戻るのは戸籍上の話ですネ。
[PR]
by m-planet-shining | 2008-04-20 12:10 | others

ヒットマン

FFEの後に、近くのワーナー・マイカルシネマズで『ヒットマン』を観て来ました。

本当は『大いなる陰謀』が観たかったのだけど・・・来週から上映だそう。

でも、これもなかなか良かったです。


久しぶりにドンパチ系。クールなヒットマン。カッコイイです。


ヒットマンっていうと・・・ゴルゴ13、レオン、ジャッカル、もろもろ。

みんな、成功率100パーセント。

頭が良くて、抜群の運動神経と反射神経と判断力。完璧主義。


今回のヒットマン、ナンバー47はハンサムでチャーミング。

何より頭の形が素晴らしい(笑)


星の数? 

う〜〜〜〜ん・・・ ☆☆☆★★ 3個だと少ないし4個だと多い感じです。
[PR]
by m-planet-shining | 2008-04-13 00:51 | シネマ

FFE・・・♪

今日はFFE・・・前回に続き2回目の参加です。

横浜横須賀道路の衣笠P.A.でDaiちゃんと待合せ・・・いつもながら三崎時間(←必ず約束の時間に着けない)で到着する私。

朝ごはん抜きで駆けつけたので、パーキングで『地卵かけごはん』を食べて腹ごしらえ。

  (時間に遅れた上に、ごはんまで・・・!)

横横〜保土ヶ谷B.P.も順調で、9時過ぎにカルフール着。


ぼけ〜っとしてたらNORTHさんに声をかけられて・・・

こんな風に、馴染みの顔にお会いできるのも嬉しい♪


『顔なじみ』といえば・・・てずちゃんに会えたのがホントに嬉しかった〜!

(もちろん、初めてのベイビーちゃんも♡)


先週の浜名湖オフに続き、こんなにも沢山のふら車が集まると・・・

日本車や独車がマイノリティなのかと錯覚してしまいそう。


さらに、嬉しかったのは・・・夕方、JUNちゃんからTELがあったこと♡

なんでも『RS』は月末に納車されるらしい。

チャイルド・シート付きの青いRS・・・とっても楽しみです♪
[PR]
by m-planet-shining | 2008-04-12 23:50 | renault