海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3日前(5月23日AM1:00頃)愚息がパパになりました。

産婦人科医が減ってしまって、お産も大変なようですが・・・

川崎には助産院がけっこうあるようで・・・。


で、立合い出産。超安産で難なく産まれたそうです。


愚息は、早くも相当な『親バカ』ぶり(笑)


ま、楽なのは今のうちですから・・・♪

b0098371_23302655.jpg
昨日も助産院に行って来ましたが、

赤ちゃんラッシュです。


日本の未来のためにも、

たくさん子供が増えると良いなって思います。


← ボクはまだまだオサルさん♡
  名前は、まだ無い。

[PR]
by m-planet-shining | 2008-05-26 23:27 | others
これは・・・



じぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
ときます。


   ☆☆☆☆☆ 文句無しっ♪♪♪


   居眠り無しっ♡♡♡


さすがっ! ジャック・ニコルソン & デンゼル・ワシントン
[PR]
by m-planet-shining | 2008-05-22 23:45 | シネマ

なんて、そそっかしい!

ウチのネーちゃんのお友達のお母様が亡くなられたそうです。

中学生の頃、とても親しくお付合いしていたので、私もお悔やみに伺うことにしました。


昨日、ネーちゃんから場所は聞いていたし、

仕事も定時で切り上げ、大急ぎで家に戻り、着替えて出かけたのです。

すでに午後6時30分・・・もう、とっくに始まっているハズ!


私は、とにかく慌てていました。


会場に着くと・・・

『密葬で、お香典はお断りしております。こちらから上がられてお焼香をどうぞ』

案内されながら、内心「あれ?」と感じつつ、でも、そのまま式場に入りました。


ああっ!
 orz・・・・・・なんと、遺影は【おじいさん】っ!


こうなったら仕方ありません。

目の前が真っ暗になりつつも、崩れ落ちそうな気持ちを奮い立たせ、心を込めてお焼香してまいりました。


そして会場を出ると「あれっ? お前も親戚だったっけ?」

私に声をかけて来たのは同級生・・・・・・orz


なんて間の悪い・・・。


会場を間違えたのがバレるわ、『お前らしいやっ!』と爆笑されるわ・・・


Ah〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
[PR]
by m-planet-shining | 2008-05-22 00:17 | others

これは・・・困った!

かれこれ1年ぐらい前から『学年クラス会』の準備委員をしていたのですが・・・。


今日も会合がありまして、先ほど帰ってまいりました。


それで・・・何気に日程を見てみると!


10月18日(土) ・・・ ええ〜〜〜っ!?


これってさぁ〜、もしかして 《 FBM 》 とカブってなぁい?

今年は延泊しようと思っていたのに・・・むむむむ〜
[PR]
by m-planet-shining | 2008-05-17 21:37 | ひとりごと

かれこれ10日・・・

カゼをひいています。

熱があるわけでもなく、鼻水が垂れっぱなしでもなく、喉が痛い訳でもない・・・。


ただ、咳が止まらない。


私の場合、クシャミもそうですが『ゲホゴホゲホゴホ』相当オヤジくさいです。

自分じゃ、さほどツラくはないのですが、傍で聞いている人にはきっと堪え難い、

とにかく酷い咳です。


なものですから、なるたけ音量を下げた咳をしようとすると・・・

   腹筋が痛いっ!


この時期にカゼをひくとなかなか治らないので困ったものです。

しばらくは、夜更かししないように気をつけましょっ!
[PR]
by m-planet-shining | 2008-05-13 22:59 | others

フィクサー

今朝はマーチに置き忘れたサングラスを取りに再度ルノー藤沢に立ち寄り、

そのまま北へ北へと進んで行って港北のワーナーマイカルシネマズへ。


日曜日とはいえ、雨だったし、寒かったし、いい波は立ってないし、

道路は空いていました。


ジョージ・クルーニーかっこ良かったです!

『ER』の頃から気になる俳優さんでしたが、年齢とともに素敵になられた気がします。


でも、どうしてMM(みなとみらい)で上映しないのかしら?

ストーリーも良かったのに・・・。


星の数  ☆☆☆☆★  4つです。


もう一度、観てみたいなぁ〜


カゼ薬のせいで、眠気に襲われたのが残念っ!
[PR]
by m-planet-shining | 2008-05-12 00:01 | シネマ
早いもので、かれこれ3年経つのねぇ〜。

5月6日にルノー藤沢に《めぐぞークン》を持ち込み、本日引取りに行って来ました。


彼女が留守の間、代車は『マーチ』でした。

久しぶりのATは・・・退屈でいけません。

運転するのがツマラナイのに、ステアリングはしっかり握っていないとフラつくし、

シートに座っているのが苦痛なくらい・・・なんでかな〜?


で、車検代は見積りどおりでした。

   ・諸費用合計           ¥71,030

   ・法定24ヶ月点検(38項目)   ¥34,965
   ・法定12ヶ月点検(距離11項目) ¥3,990
   ・法定24ヶ月点検(距離7項目) ¥1,365
   ・保安確認検査         ¥8,925
   ・ブレーキフルード交換     ¥3,780
   ・クーラント注入        ¥5,460
   ・エアコンフィルター交換    ¥735
   ・エンジンオイルフィルター交換 ¥1,103

   ・部品代合計          ¥21,127

   ・登録変更(書類)       ¥8,400

しめて、¥160,880なり。


う〜〜〜ん・・・やっぱり大金だぁ〜〜〜!



でも、帰り道ステアリングを握ると・・・♪♪♪


めぐぞークン、おかえりっ♡
[PR]
by m-planet-shining | 2008-05-10 22:46 | renault
子供の頃、4月に入るとそこここに『こいのぼり』が泳いでいました。

大きな農家のお家や網元さんのお家では、

広いお庭に大きな鯉のぼりが何匹も何匹も連なって立派なものでした。

そう、私は『こいのぼり』が大好き!


愚息が生まれて、ここぞとばかりに10mのポールを立てて、

念願の『こいのぼり』を泳がせてみたけれど・・・


   1シーズンで挫けちゃいました。
   
    見るとやるでは、大違い!

   こんなに重労働だとは思いませんでした。


最近では大きな鯉のぼりを見かけなくなってしまい、寂しい限り・・・。


そこへ朗報♪

我が神奈川県の相模川上流では1,200匹もの鯉のぼりが泳いでいるらしい♪♪♪



b0098371_23241276.jpg
見てきましたよ〜〜〜!

大好きな鯉のぼりがウジャウジャ!

鯉の大群が相模川を遡っているようで・・・。




b0098371_23233495.jpg

河原では鮎の稚魚を放流していました。


いったい、何匹が無事に大きくなれるのでしょう?




やっぱり、こういう自然は残しておきたいって思います。

くしくも、この『鯉のぼり』の近くでは『相模縦貫道』の工事中・・・

上手に自然と共存できたら良いんですけど。



なんだかんだ往復150kmのドライブ。楽しい一日でございました。


  だけど・・・鯉のぼりは昔ながらの家族単位がいいなぁ〜
  黒い真鯉はおとうさん、赤い緋鯉はおかあさん・・・ってネ

[PR]
by m-planet-shining | 2008-05-04 00:09 | 癒し

大いなる陰謀

昨日、観てまいりました。

とても深い映画です。

でも、これ、英語の分かる人なら引込まれるかもしれない。


ワタクシ、もったいないことに居眠りしてしまいまして・・・

はい、疲れている仕事帰りに観る映画じゃございません。


もう一度観てみたい。


一緒に観に行ったツレは、

『こんな面白いのに、なぜ寝るの?』と言い、

『原作を読んでみたいと久しぶりに思った』とのコメント。


恒例の星の数?・・・なにせ寝ちゃったからなぁ〜

  ☆☆★★★ 星2つかな〜?

いやいや、ツレ的には星4つだろうから・・・

間を取って、 ☆☆☆★★ 星3つにしましょ。
[PR]
by m-planet-shining | 2008-05-02 23:12 | シネマ