海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

めぐぞークンっ・・・!


めぐぞークンを預かっていただいているF自さんから、

『工場長と一度お話を・・・』という連絡をいただいたので、

さっそく昨日の夕方行ってきました。


何年ぶりかでお目にかかった工場長は、相変わらずの職人気質さんで、

リフトアップされている『めぐぞークン』のお腹の中をよ〜く見せて下さいました。


とにかく信じられないくらいオイルまみれだったそうです。

どうやら漏れているのはエンジンオイルだそう。

・・・で、不思議なことにエンジンオイルの量は適正なのだそう。


なんにしても、オイル漏れは一大事なんだけど、どこから漏れているのかも特定できないほど酷かったらしい。


車検は5月の連休明け。

その後から漏れ始めたのか、はたまた・・・?

単純に「オイル交換時のオイル入れすぎ」っていうのが、いろいろな推測の中でも一番ホッとできるような・・・でも、しかし。


結局、オイルで汚れたお腹の中をキレイにしてもらって、アンダーカバーを外したまま1週間ぐらい様子見しましょうって話になりました。


めぐぞークンは今日の夕方、引取りに行きます♪
そして、ピッカピカのルーちゃんも一緒にお家に帰ります♡


あのう・・・・・

   ルノー車って、《オイルじゃじゃ漏れ》がフツーなんですかぁ〜っ!?
[PR]
by m-planet-shining | 2008-08-31 13:29 | renault

twingoちゃんの給油

代車のトゥインゴちゃん、少々やかましいですが元気です。

センターのデジタルメーターの文字が太くて大きく目立つので、
ついつい目がいってしまいます。

ガソリンの残量も ●●●●○○○○○○ ← 分かりやすい♪

・・・で、今日の帰り、残数が二目盛りまで減ってしまったので、
ガソリンを入れることにしました。

一目盛り3リッターくらいかな?ってカンジで『20ℓ』入れてみました。


  おおっ!給油キャップも可愛らしいのネ♡


さて、エンジンをかけてみたら・・・満タンっ!

あらあら・・・一目盛り2.5リッターだった???


ガソリン高のこの頃、溢れなくってよかったヮ〜


しかし・・・・・・
来月1日からの値下げが周知の事実のためか、各店お値段据置き中なのかな?
  (このところ、ハイオク ¥185です)






[PR]
by m-planet-shining | 2008-08-29 00:04 | クルマ
たいしたことは無いような、でも、気になる気になるカリカリ音。

据切りに近い状態で、左にステアリングを切るとカリカリカリ・・・と小さい音が聞こえます。

クルマ屋さんに聞いてみたら、しばらく預かりたいとのこと。

昨日の仕事帰りにめぐぞークンを置いてきました(泣)


一番心配なのは『修理代』! 高かったらどーしよー!?


そして代車は、またも真っ黒なトゥインゴちゃん♡


見た目は可愛いんだけど・・・とっても賑やかで頑固なクルマです。

ルーちゃんを引取りに行く頃(今度の日曜日)には一緒に帰れるかしら?
[PR]
by m-planet-shining | 2008-08-26 22:47 | renault

SEX AND THE CITY

デトロイト・メタル・シティの『クラウザーさん』も観たいんだけど・・・
やっぱり、コッチが先でしょう!?


上映時間2時間半が全然苦にならない後味の良い映画でした。

さすが、パトリシア・フィールド・・・何もかもがゴージャス!
怒濤のブランド攻めで息をつく暇もありません(笑)

ウエディング・ドレスもいっぱい登場するので女子必見。
個人的には、ディオールとヴィヴィアン・ウエストウッドのドレスが好き♡

それから、音楽も良かったです。
帰りにHMVに寄ってサントラ買ったくらい…♪

まだまだ書きたいことはいっぱいありますが、ストーリーに触れることになってしまうので止めましょう。


  で、星の数 ・・・ ☆☆☆☆★ 4つです。


4人の女性もさることながら、主人公キャリーのアシスタントに雇われたルイーズの演技がとっても光ってました。
そう、彼女はドリームガールズでも素晴らしかったっけ・・・。

TVドラマには無いキャラクターを映画用に設定したそうです。



《気になったこと》
  ・サマンサの隣人(やたらフェロモン出しまくりのお兄サン)
  ・チョコレートプリン
  ・ワンちゃんの腰使い

[PR]
by m-planet-shining | 2008-08-24 23:36 | シネマ

一昔前の雑誌が数冊出てきました。

b0098371_23233140.jpg
ちょうど10年前、1998年のモノでした。


当時はカーマガやナビを見てたんですねぇ・・・懐かしい。


一番右側にあるのは現在の雑誌「ENGINE」


目次を見ると特集記事にあんまり変わりはないけれど、クルマのデザインはけっこう変わりましたのネ・・・。



子供の頃描いた『未来』の絵には道路が無くてクルマは空を飛び交っていたけれど、
一気にそんな世界になってしまうのかしら? まさかっ!
[PR]
by m-planet-shining | 2008-08-23 23:40 | 本、雑誌

続:ネーちゃんのクルマ


本日(8月21日)、F自さんからルーちゃん到着の連絡をいただきました。

その際、画像を送ってきて下さったのでご覧下さい。

b0098371_1232087.jpg



とっても育ちが良さそう。



でも・・・この『へたくそ棒』はカッコ悪いなぁ〜
外してもらえるかなぁ〜?

[PR]
by m-planet-shining | 2008-08-22 01:36 | クルマ

ネーちゃんのクルマ

ルシファー・レッドの206を探してもらっていましたが、
なかなか巡り会えずにおりました。

昨日、F自さんから『プーちゃん』ではなく『ルーちゃん』の
良いものがオークションに出るという連絡をいただきました。

けれども、ウチのネーちゃんは時給が高いという理由で夜勤ばかり・・・
昼間は連絡がウマくつきません。

それでも、今日の昼過ぎに『ルーちゃんでもO.K.』との返事をもらい、
F自さんに連絡。

どうせまたダメだろうと思っていたのですが・・・
夕方、落札できた旨、メールをもらいました♪

結局、プジョーではなくルノーになってしまいました。

現物を見ていないので何とも言えませんが、なかなかベッピンさんのルーテシアです♡


早くお目にかかりたいですヮ〜♡♡♡
[PR]
by m-planet-shining | 2008-08-19 22:13 | クルマ

スカイ・クロラ

予備知識の無いまま観に行ってきました。

戦闘機がよく描かれていたと思います。

内容の難しい深い映画でした。


戦争と軍需産業、いろいろ考えさせられますね。


星の数・・・☆☆☆☆★


エンドロールの音楽がとっても良かったです。
[PR]
by m-planet-shining | 2008-08-16 12:21 | シネマ

草むしり

1ヶ月前に玄関周りの草取りをしたはずなのに、もう草ぼうぼう。

朝、6時にゴミ出しをしたついでに『目についた草だけ』をむしりました。

だいたい1時間ぐらい。

たぶん、70ℓ入りの袋にいっぱいになるくらいかな?


それでも庭全体の草の量からすれば・・・0.5%くらいかしら?

庭の「お榊」を切りに行くにもススキをかき分けて行かなきゃならなくなりそう。


大変だぁ〜〜〜っ! orz
[PR]
by m-planet-shining | 2008-08-13 12:41 | ひとりごと

雨乞い

ぜ〜んぜん雨が降りません。

暑い・・・。

庭の雑草すら枯れ始めているほどカラカラ。


昨日の夕方、雨乞いを兼ねて洗車しました。

あまりに暑かったので『水遊び』もしたかったし・・・。


ついでに庭に水も撒きました。

諸物価高騰の折り、夕立でも降ってくれれば『水まき』しなくて済むのに・・・。


三浦半島は本当に雨が降らない。

さりとて、神奈川県の水瓶『相模湖』や『津久井湖』の方は雨が降っているらしい。


もっと、真面目に掃除をすれば『大雨』になるのかしら?


明日は本格的に《雨乞い》してみます。

お出かけ予定の皆様、天気の急変にご注意遊ばせ。
[PR]
by m-planet-shining | 2008-08-12 14:17 | ひとりごと