海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パコと魔法の絵本


日々忙殺されているだけじゃタマラナイので映画を観に行きました。

『パコと魔法の絵本』

なかなかヤッてくれる映画です。


大笑いしながらも気がつくと涙がじわじわ、もらい泣きです。


映像も綺麗だし、衣装も小物も可愛いし・・・

『下妻物語』もスッゴク良かったけど、これもスッゴク良かった♪


もちろん、俳優陣の演技も素晴らしく映画を盛り立てているけれど、無邪気であどけないパコの笑顔が涙を誘います。

もし、アヤカ・ウィルソンっていう超美少女がこの世に存在しなければ出来得ない映画だったかもしれません。

CG使いまくりの映画は好きじゃないんだけど・・・これは別。
こんなに違和感の無い『CG』って不思議な感じ。

絵本の中のお話っていうよりは、ハチャメチャな夢を見たような・・・。


久しぶりに・・・ ☆☆☆☆☆ 星5つ。


まだ、ご覧になっていらっしゃらない方はハンカチ、いえハンドタオルを持ってお出かけくださいませ♡
[PR]
by m-planet-shining | 2008-09-29 00:00 | シネマ

まだ忙しいっ


めぐぞークンを工場長に診せに行かなきゃならないのに、先週も今週も仕事になってしまったので行ってない。

もう一度オイル漏れの様子を見てもらって、アンダーカバーを取付けることになっている。

来週こそは、連れて行きたいっ♪



会社に行くと、私のパソコンにメールが届いていた。


そんな・・・・・・!


来週末、また試作を作るらしい。

(それも、2機種8種類も)



社長〜〜〜、この仕事引き受けるんですかぁ〜〜〜!?

スケジュール的に無理ですよぉぉぉ〜っ!


来月、中旬頃までは忙しくても良いけど、月末は知らないよ〜だっ!
[PR]
by m-planet-shining | 2008-09-27 23:27 | ひとりごと

子宝


昔から『子宝』って言うでしょう?

つくづく、子供は宝物だって最近思う。

だって、子供がいなきゃ日本の未来は無いんですもの。


そりゃあウチの子たちが赤ん坊の頃は『こいつ悪魔だ』って何度も思ったけれど、寝顔を見れば『可愛い可愛い天使ちゃ〜ん』って頬ずりし、超親バカ、超溺愛の末・・・男気に溢れたネーちゃんと(見た目によらず)女々しい愚息が出来上がってしまった。

そんな愚息が自分の息子のオムツを替えたりしている姿をみると、やっぱりコイツも超甘〜いパパになりそうで・・・。

でも、それでいいって思ってる。
子供はみんな親に愛されたいのだから。


で、子の不始末は親が責任取らなきゃね。

きっと、15年後には愚息夫婦も大変なんじゃない?


何はともあれ、せっかく生まれてきた小さな命が奪われることの無い世の中になりますように・・・。
[PR]
by m-planet-shining | 2008-09-24 00:59 | 社会面

忙しい・・・。

仕事があまりに忙しい。

ヒマを持て余すよりはナンボか良いんだけど・・・それにしてもっ!

昨日も休出、今日も一寸・・・


やっぱり先週お墓参りに行っといてヨカッタ。

《お彼岸》って言っても、ウチは神道だし。


もうちょっと、手際よく片付けて行かないと月末に向かって大変なことになりそうだぁ



でも、来月はFBM♪

今を乗り切ったら、いざ車山ネ♡


ああっ!その前に9月の棚卸が2件。

試作が3件。

新しい機種が2件。

新規の得意先からの依頼が続々・・・。

今の会社は電源とかの基板を作っております。

私は部品の入出庫管理。

いろいろな得意先がありますが、やはり大企業のほうが対応が早くて助かります。


今、試作やら何やらで山積みの仕事は残念ながら・・・(泣)


でも、なんだかんだ言っても忙しいのが好きなのネ〜(笑)

やれやれ・・・。


グチったら、楽になりました。
つまらない一人言でゴメンナサイ!

[PR]
by m-planet-shining | 2008-09-22 00:20 | ひとりごと

やっぱりネ、観てきちゃいました♪

かなり面白いと聞いていたので、期待大でしたが・・・

期待以上に面白かったです。


NO MUSIC, NO DREAM ! 


星の数は ・・・ ☆☆☆☆★ 4つです。


クラウザーさんも良かったのですが・・・

女社長とお母さんが上出来でございました。
[PR]
by m-planet-shining | 2008-09-16 22:35 | シネマ

ウォンテッド

昨日の晩、レイトショーで早速観てまいりました。

アンジェリーナ・ジョリー、モーガン・フリーマン、カッコ良かったです。


前回の《ハンコック》に続いて、かなり破壊系。

かなり、派手にブッ壊していきます。

亀有の両津巡査と双璧を競う(?)ほどの大損害。

観ていて、思わず身体に力が入ってしまいました。


でも・・・・・・。


星の数 ・・・ ☆☆☆★★ 3つです。
[PR]
by m-planet-shining | 2008-09-14 22:59 | シネマ

めぐぞークンの経過

おととい、F自さん(ルノー横須賀)の工場長に《めぐぞークン》のお腹を見せに行ってまいりました。

先週、お腹の中をキレイに洗浄して1週間・・・その後の症状はどうなのでしょう?


毎日、40〜50km走っていますが特に調子の悪いこともなく、むしろ快調にさえ感じます。
タイヤを替えてからは路面のノイズも前ほど煩くなく、しっとりした感じです。


でも、残念なことに相変わらずオイルが漏れておりました。

微量ずつではあるようですが、1週間前きれいにしたところがオイルで汚れているそうです。

どこから漏れているのかは、ボンネットを開けたり下から覗いたりするだけでは特定できません。

とりあえず、また間を置いてからお腹を診てもらいます。

それまで、アンダーカバーは外したままで・・・。



以下は、私が個人的に感じたことです。

 めぐぞークンと暮らして3年3ヶ月。
 オイル交換、6検、12検、車検・・・
 前半は磯子で、途中渋谷で一度お世話になり、以後は藤沢で。
 
 申し訳ないけど、日産に対しての不信感がつのります。
 見て見ぬ振りをしたのか、本当に気づかなかったのか・・・
 
 もっと、穿った見方をすれば《補償期間内》は余計なことをしないのか・・・


いやいや、そんなことは考えまいっ!

私ほど《ルノー・アシスタンス》さんにお世話になった者はいないだろうから(笑)
[PR]
by m-planet-shining | 2008-09-10 00:43 | renault

ルーちゃんの自動車保険

うっかりしていたが・・・ウチのネーちゃんはペーパードライバー。

免許を取って2年余り、一度もクルマを運転していない。


F自さん(ルノー横須賀)の工場からショールームまでの短い距離もハラハラドキドキの連続・・・

私もめぐぞークンを引取ったので隣に乗ってあげられず・・・

こりゃ、とてもじゃないけど家まで10km以上。

無理でしょう・・・。


ショールームにEさんがいらっしゃったので家まで付合っていただきました。

Eさ〜ん、いつもありがとう〜〜〜っ!


と、まぁ無事にルーちゃんはお家にやってきた訳です。


そこで、任意保険をどうするか・・・?

F自さんからいただいた見積りは¥276,120(¥23,010/月)

これは、高すぎるっ!

概算とはいえ、驚きました。


そうそう私の保険に増車するってのは、どう?

ちゃんと車両保険も付けて年間合計¥142,200・・・

だいたい半額近くになり、そのままポチッと申し込み。


でもォ〜、これでも高いような気が・・・!?


若年者の無謀運転のため高くなってしまった保険料。

こんなに高いなら、普通の若い人は払えないんじゃないのかしら?

これじゃあ、任意保険に入っている若者は少ないんじゃ・・・?


保険会社が破綻しては困るけど、もうちょっと保険料を見直しても良いんじゃないかなぁ〜
[PR]
by m-planet-shining | 2008-09-02 22:31 | クルマ

ハンコック

これ、とっても面白いです。

やっぱり映画は娯楽だって思わせてくれる小気味よさ。


星の数・・・☆☆☆☆★

う〜〜ん、どうしようかなぁ〜!?


星5つでもイイかなぁ〜〜〜
[PR]
by m-planet-shining | 2008-09-01 23:40 | シネマ