海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

超小規模なオフ会


長野(佐久)に暮らしている彼女が里帰り(千葉・市川)しました。

車山では結局会えなかったので、今日(12/29)会うことに♪

b0098371_0591729.jpg
場所は恒例の《大黒パーキング》

だって、お互いそのままUターンできるんですもの。

後ろではスバリストさんたちが集まっていました。


b0098371_0594233.jpg
初めてお目にかかった青いRS。

ガラスコーティングもしているし、多少ハネが飛んでいてもキレイ。

もうすぐサヨナラなんて・・・(涙)


b0098371_10030.jpg
現オーナーの彼女は『カッチリしたお嬢さん』と言うけれど・・・

お嬢さんって言うには

《男前》過ぎるぞっ! RS !

誰か、350万円で買わないかしら?


お昼頃に待ち合わせして3時半頃まで、ポカポカ天気の大黒で楽しいひとときを過ごしました。

1歳5ヶ月の娘もこの上なく愛らしく、次の再会が楽しみです♪


また、積もる話をしましょうネ♡


以上、たった2台のオフ会終了。
[PR]
by m-planet-shining | 2008-12-30 01:21 | renault

ところで、ワールド・オブ・ライズを観に行った日曜、映画の時間には間があったので大黒パーキングに寄ってみました。

そしたら・・・・・・

やっぱり色々なクルマが集まっています。


私は、真ん中へんにめぐぞークンを停めました。

一列後ろにさりげなくクリオRSも停まっております。


しかし、まぁ、スゴい。


ポルシェのかたまり、フェラーリのかたまり、まばらにメルセデス。

そして、初めて実車を見た『TVR』のかたまり。

それぞれ、かたまりと呼ぶからには10台以上・・・!


TOYOTAが何十年ぶりかの赤字を出したというのにFerrariは過去最高の売上!

日本は上得意様だとか・・・それも納得できちゃうくらい。


世の中、大不況の嵐だというのに、ココはあまりにも俗世とかけ離れているような・・・でも、めったに見られないクルマがいっぱい見れて嬉しくもあり・・・。


この日の大黒は夢のようでございました♡
[PR]
by m-planet-shining | 2008-12-30 00:45 | クルマ

ワールド・オブ・ライズ

実は、これ観たの先週の日曜日(12/21)です。

ブログ更新もサボリ癖がついてしまいました。
どうも、この頃かったるくて仕方ありません・・・
きっと、馴れない掃除や片付けに追われているせいでしょう(=_=;)

レッド・クリフを観に行った時に紹介されていた映画で『観たいっ!』と思いました。

リドリー・スコット監督作品というのも後押し。

結果、とても満足な映画でした。

つまり、¥1,800 払って観る価値があるというもの。

星の数 ・・・ ☆☆☆☆★ 4.5個です。


レオナルド・ディカプリオ・・・今後がとても楽しみな役者さんになられました。

[PR]
by m-planet-shining | 2008-12-30 00:09 | シネマ

骨が・・・

曲がっているらしいです。

2週間ほど前、左外側の腰骨と腰の辺りが痛くてたまらず仕事帰りにカラダファクトリー(整体・マッサージ)に行ってきました。

先ず、言われたのは『右足が1cm短い』ということ。

体重を右足にかけすぎていたり、つい右足を上にして足を組んでしまったり、
骨が歪むようなことばかりしていたようです。

それから、頸椎も左側が曲がっているそう。

これは、5年前の全損事故の時に自分の首が「ろくろ首」のように伸びて縮むのを感じたので、その時にズレてしまったのかも・・・。

やれやれ。
自分の子供達には姿勢を良くしろとか背筋を伸ばせとか言ってきたのに、何てこった!

他人に厳しく自分にメチャ甘い(笑)
このまま背中の曲がったおばあさんになってはイケナイ。

とりあえず、カラダファクトリーで習った背骨のストレッチをやってます。
(簡単!お風呂上がりに丸めたバスタオルを背骨の下に入れて寝てるだけ)

三日坊主にならないように気をつけなくちゃ。
頑張ろう・・・。


とはいえ、

胸を張ろうとするとお腹の方が出しゃばってくるようで・・・あ〜情けない。
[PR]
by m-planet-shining | 2008-12-19 00:32 | 癒し

お友達のRS・・・


春に青いRSを購入したお友達を紹介しましたが、

駐車場の事情が変わって、彼女所有の2台のうち1台を手放すことになったそうです。


やっぱり思い入れの深さから、《黒いFD》を残すことにしたとか・・・。


もちろん、彼女なりに相当悩み、考え抜いた末の決断。
(私からすれば、贅沢で羨ましい悩みでありますが・・・)


青いRSちゃん。

走行距離8,000km・・・これから楽しい時です♪

なるべく高く引取ってもらえるとイイね!

願わくば、次のオーナーさんも男前なオネエサンだったら素敵♡


蛇足ながら・・・彼女の愛娘(まだ1歳?)のチャイルドシートはレカロだそうです。
お店にあった数あるチャイルドシートの中で唯一ぐずらず、ニコニコしたとか。
将来が楽しみなお嬢ちゃまでございます♡

[PR]
by m-planet-shining | 2008-12-13 01:21 | renault

FFE@カルフール町田

今更ではありますが、土曜日(12月6日)フレンチフレンチに行ってまいりました。

今回が3回目。

なんと!受付の抽選でELFのTシャツが当たりました。

嬉しい〜〜〜っ♪♪♪

b0098371_23223452.jpg

b0098371_23353914.jpg


b0098371_23361676.jpg

AKOさんから『次は近くなりますね』

そうか・・・《幕張》と《それいゆの丘》と交互になるんだっけ!?


ウチから「それいゆ」まで車で10分ぐらい。

小さなお子様連れのファミリーには良い遊び場所のようだけど・・・
土日祭日の夕方は帰りの車で渋滞するので避けてます。


っていうか・・・行ったこと無いです。ハイ。
[PR]
by m-planet-shining | 2008-12-11 23:01 | クルマ
それにしても・・・12月になってから疲れが取れない。

なんでだろ?

あっ!

11月29日(土)にディズニーシーへ行ったからだ!!


そう、普段ほとんど歩かない私が1年分くらい歩き回ったっけ・・・。

今の会社の女子から誘われ、断る理由も無かったので『おつきあい』したのです。


松田聖子ちゃんと同い年の彼女は、とってもお洒落で若々しい。

ミニスカートにブーツで溌剌と歩き回ります。

かたや私、ジーパンにスニーカーだというのに足が痛くてたまりませんでした。

そりゃ、あさの10時から夜8時過ぎまで殆ど歩いてましたから・・・。


先週末は腰が痛くて痛くてどうにもならず、仕事帰りに整体に行ってきました。


もちろん、ディズニーランドもシーも大好きなんですけどネ♡

でも、広すぎるよ〜
b0098371_0344292.jpg
b0098371_035159.jpg

[PR]
by m-planet-shining | 2008-12-11 00:40 | 癒し

めぐぞークンの予後


なんだかなぁ〜
この頃《林檎ちゃん》開けてなかったなぁ〜
妙に疲れてしまって、ウチに帰ってまでパソコン触りたくないし〜
とは言っても、更新すれば見に来てくれる方々がいらして励みになりますヮ


んでもって、めぐぞークンのその後。

11月最後の日曜日にF自動車に行ってアンダーカバーを付けてもらいました。
何ヶ月ぶりでしょう。
オイル漏れが激しくてカバーを外したままにしたのが8月の後半。

今回は、どこも漏れていないようです。

めぐぞークンの調子もとっても良くなりました。

ずぅぅぅぅぅ〜〜〜〜っと、こんな日が続くとイイナって思います。


だって・・・・・工場長が・・・・・

『今回はバッチリですよ〜。どこからも漏れてません』

って、嬉しいコメントを下さったあとに、

『いつまで持つか分かりませんけどね・・・』


そ、そんなぁ〜〜〜〜っ!
[PR]
by m-planet-shining | 2008-12-11 00:16 | renault