海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


さてさて・・・

1週間前に受けた面接も『結果は郵送で10日後ぐらいに…』ということだったので、果報(?)を待っている状況であります。

思い返せば19年間、どっかしらの会社で仕事をしていたのねぇ〜

こんなに長い【お休み】なんて高校の夏休み以来・・・このまま、の〜んびりできたらどんなにイイでしょ。

先週末、ケータイで飼ってるペットのお世話にあけくれて、首から背中までコリコリ!

こんな時は、そう、かまや でしょう♪

癒されたい時は、ウチのネーちゃんに《タイ古式マッサージ》をしてもらうんですが、
今回は院長センセーに《マッサージ&整体》をお願いしました。

 ワタクシ、他所のマッサージ屋さんに行っても『強め』でオーダー。
 「気持ちいい」と「痛い」の狭間が好きなんです。
 でも、結局寝入ってしまう。
 目が覚めて、なんとな〜く損した気分になってしまうケチな私です。

かまやさんでは、寝る事も無く60分を充分堪能できます(笑)
そんな強めのマッサージでも翌日に「揉み返し」の憂き目に合う事もありません。

最近の私のお気に入りスポットです。
次回はタイ古式にしようかなぁ〜♡


強めが嫌いな人や、気持ちよ〜く眠りたい人は、そのようにオーダーしてください。
ココではお客様のお望みどおり、いかようにもしてくださるそうです。

[PR]
by m-planet-shining | 2009-04-28 13:21 | 癒し

かねて(アカデミー賞の発表前)から観たかった映画でした。

ただ、賞を取ってからはアチラコチラから大まかなストーリーが分かってしまったのが残念です。


貧しくても兄弟2人で強かに生きていきます。

凄まじいほどに。

でも、希望を捨てないし、弟を思う気持ちや女の子を慕う心が清々しい。


星の数は・・・☆☆☆★★  3個(最近、きびしい?)です。


女の子が黄色い服を着ていたり、黄色いサリーを持っていたり、やっぱり《黄色》に意味があるのかな?
ちょっと気になります。

それから、ついつい司会者を《みの》さんと比べてしまいまして・・・(汗)

見ようによっては重たくなってしまう映画なのですが、さすが、インドっ!
最後の『踊り』でなんだかハッピーエンド♪
パラパラを力強くしたような、楽しげな踊りです。

う〜ん、子役が良かったから星4個にしようかなぁ〜
[PR]
by m-planet-shining | 2009-04-21 23:47 | シネマ

箱根へ

雑誌《Tipo》のイベントがあるよ〜っていうんで箱根までドライブしてきました。

そもそも、待合せ時間を過ぎてから起きたものですからエラいこっちゃで・・・スミマセン。


b0098371_12202466.jpg
初めて走ったターンパイクは葉桜のトンネルができておりまして、花の盛りの時期なら素晴らしかったでありましょう。

イベント会場の駐車場は満杯。
ぶ〜らぶらの〜んびりさせていただきました。
のんびりしすぎて写メも撮っておりません。

山は寒くて、地上より10度くらい低温。
八重桜や小さい桜が満開だったのがちょっと嬉しかったです。
霧も晴れれば最高だったでしょう。

また、5月にもイベントがあるようです。


今回はウチのめぐぞークンは検査入院中で、ツレの106も怪我で入院中。
ルーちゃんの初遠出となりました。
でも、ATだと運転に飽きちゃうなぁ〜(ごめんね、ルーちゃん)



いろんなクルマが集まっていましたが、一番印象的だったのはね・・・

《鴨宮自動車学校》
教習車でした(笑)
[PR]
by m-planet-shining | 2009-04-19 12:58 | クルマ

こいのぼりか……


早いもので孫が生まれてから11ヶ月。

うっかりしていたら『初節句、どうしますか〜?』ってなメールが嫁から来た。

えっ? ええっ!

ここのところ、自分のことでいっぱいいっぱいだし・・・正直そんな余裕も無いし。

でも、まぁ五月人形なら愚息のがあるか・・・

『愚息の鎧兜でよければ近いうちに届けるよ〜』ってメールした。

そしたら、

『ありがとうございます。鯉のぼりもありますか?』

ややっ!こいのぼりっ?

ウチにあるのは10mくらいのポールじゃないと・・・・・・。

仕方ないなぁ〜。

で、一昨日から【ヤホー】で探しまくり。

やっとこさ《コレ》ってやつが見つかりオーダーしました。

あ〜っ! 疲れたぁ〜〜〜っ!!


後は気に入ろうが気に入らなかろうが、知ったっこちゃない。
でも・・・実物がヘンだったらやだなぁ〜。
やれやれ。

[PR]
by m-planet-shining | 2009-04-17 00:53 | ファミリー

見かけたクルマ


日曜の朝、みなとみらいで下りる前に大黒PAに寄りました。

いつものように、ポルシェ、フェラーリ、ロータス、アストン、TVR・・・

東京モーターショー無くなってもいいかな?って思っちゃうぐらい立派なクルマ達が集っておりました。

b0098371_23492077.jpg

b0098371_23494419.jpg


観光バスも1台、2台と徐々に増えつつありました。

その中で、東南アジア系(中南米?)の観光客のバスから降りた人々が大黒のクルマと一緒に写真を撮っているのが印象的でした。

5歳くらいの男の子がメルセデスやランボルギーニ、フェラーリと次々とママの言われるままにポーズを取っていましたが・・・
彼は、大きなバスと一緒に写真を撮りたかったようで、どーも世の中上手くいかないようです。

b0098371_23513574.jpg
映画を観ての帰り道、横浜コスモワールド脇の道路でこんなクルマも見かけました。

後ろを振り返って見てみたら、若いお嬢さん2人で乗ってらっしゃいました。

レッド・ブルのMINI、クルマの後ろに乗っかっている大きな缶をちゃんと写せず残念な絵となりました。

ワタクシ、写真の才能はまったくございませんから仕方ありませんね。
[PR]
by m-planet-shining | 2009-04-15 00:07 | クルマ

レッドクリフPART2


PART1を観たのでPART2も観ました。

冒頭で『1』のダイジェストが流れるので、忘れてしまっても思い出せる‥‥至れり尽くせりです。

原作は三国志・・・ものすごぉ〜く長〜いお話のほんの一部。赤壁の闘い。

制作費をたんまりかけたであろう大作です。

ジョン・ウー監督も好きです。

そりゃあ良くできた作品です。面白いし。


・・・星の数は、☆☆☆★★   やっぱり3個だなぁ〜。


でも、金城武さんはスゴく素敵。

♡♡♡♡♡ ハート5つです(笑)
[PR]
by m-planet-shining | 2009-04-13 12:57 | シネマ

3日前、めぐぞークンの発作が再発?

1mほど車を移動させたかったので、エンジンかけてスグに動かしました。

それがイケナカッタかしら?

数時間後、出かけようと思って《ぼちっ》としたのですが・・・!

回転数が上がらず、エンジンは止まってしまいました。

もう一度。《ぽちっ》やっぱりダメ。あ〜あ。

3回目でエンジンがかかりホッとしましたが、このままだといずれロクデモナイことになりそうだし、工場で診てもらう事にしました。

ついでに12ヶ月点検とオイル交換。3〜4日かかるかもしれません。


  最近のクルマの医療費:
   ルーさんの車検 ¥130,000_
   ルーさんの治療代 ¥22,000_
  今度のめぐぞークンの医療費:
   12ヶ月点検    ¥23,000くらい?
   オーツーセンサー ¥30,000くらい?
   手術代      予想不可?
  あっ・・・頭痛がしてきた〜(泣)

[PR]
by m-planet-shining | 2009-04-11 23:33 | renault

タイ古式マッサージ


昨日も一日【履歴書&職務経歴書】を書いておりました。

なぜか・・・ページの最後の方で字を間違えたり、1行トバシちゃったり。

パソコンで書くのは何てラクチンなんだろう〜

字のキレイな人って羨ましい〜


日も暮れて思考力もニブってくる頃・・・

『志望動機・趣味・特技』蘭がとっても大きくて埋まりきらない。


隙間を埋めるため書きました。

「・・・リフレッシュしたい時はタイ古式マッサージを受けに行きます」


1日経って、何であんな事書いちゃったんだろ?って苦笑い。

そうか!

肩がバリバリにこってたからだネ!?


ウチのネーちゃんのお友達が横須賀ドブ板通りで《指圧・マッサージのお店》をオープンしました。
先週からネーちゃんもスタッフとして働かせていただいております。

マッサージ好きの皆様、ぜひ一度ウチのネーちゃんのタイ古式を受けてみて下さい。
カラダがラク〜になります。

鍼灸師の方、コチラのお店で働いてみませんか?


  お店の名前:かまや
  場   所:横須賀市本町2−1 2F
  電   話:046−824−2241
  定 休 日:水曜日 



[PR]
by m-planet-shining | 2009-04-11 12:38 | 癒し

…本を売るなら♪


古〜い文庫やコミックを売ることにしました。

初めてなので勝手も分らず、そのまま90冊くらい持ち込んでみたのですが・・・

あまりに日焼けしたり、折り目があったり、痛みの激しいものは値がつきませんでした。

それでも70冊ほどで¥1,300になりましたから♡そのままラーメン食べに行きました♪


買い取ってもらえなかった本で、比較的キレイなものを参考のため持ち帰りました。


今日は、愚息の部屋にあった『クロサギ』1〜9巻と『ケロロ軍曹』1〜6巻を持込もうと思います。

果たして、ランチ代になるかどうか・・・楽しみです。


いや、あくまでもメインはハローワークで、ブックオフはついでですから・・・。
つ・い・で!

[PR]
by m-planet-shining | 2009-04-09 10:42 | 本、雑誌

ルーさんの発作


先月、車検だったネーちゃんのルーテシア。

8月の終わりにウチの子になったルーさん。
オーナーはウチの娘ですが、彼女は殆ど横浜で暮らしているので、普段は私が週2ぐらいのペースで乗っています。

時々、ホントに時々、寝覚めの悪い日がありました。
たいてい、朝、エンジンがかからない。
そんな時でも、めぐぞークンがいるので困らない。
次の日には元気に目覚めてくれるルーさんでした。

以前、娘がスーパーに買い出しに出かけたところ、駐車場から出る時に突然気絶してビックリしたと言っていましたが・・・車検の時には異常は無かったそうです。

その後、体調を崩す事無く元気なルーさんでしたが、昨日ハローワークから帰ろうとしたらエンジンがかかりません。

『!』

何度か、キーを回してみましたがキュルキュルいうばかり・・・。

仕方なく、工場に電話。
工場長とお話していたら、なんと、ルーさんお目覚め!

そのまま、工場に直行。
どのみちオートライトを解除して欲しくて工場に寄ろうと思っていました。

今回は異常箇所が確認できたようです。
エンジンが冷えてからでないと作業できないとのことで、マーチを借りて帰宅。

気まぐれな発作にに悩まされましたが、これで大丈夫でしょう。

ほっ♪
[PR]
by m-planet-shining | 2009-04-07 14:11 | クルマ