海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日のお昼ご飯・・・

ウチの母が『お昼はご馳走するゎ〜』って言うんで外食しました。

嫁に『何、食べたい?』ってきいたら・・・

『お魚食べたいっ♪』


1歳1ヶ月と1週間の孫もいますから、 コチラ に行ってみました。

【地元】とはいえ、食事に行くのは初めてで一抹の不安もありました。


ワタクシは《豊魚弁当》、母と嫁は《金目煮付膳》を・・・

美味しかったし、しかも、お腹いっぱいになりました。

一般の女子では多すぎる量かも知れません。
(大喰らいのお友達がいると良いかも・・・)


ファミレスの4割増くらいの金額ですが、食べ物は倍以上ありそうなので納得です。

ごちそうさまでした♪


孫も、両手をホッペにペタペタと叩いて『おいしい♡』と・・・
そして、ニコニコしながら驚くほどの食欲を見せてくれました(笑)

[PR]
by m-planet-shining | 2009-06-30 23:50 | 食べ物

孫が来ました。

え〜と・・・1歳1ヶ月と1週間の孫がやってきました。

お誕生日から約5週間、2〜3歩しか歩けなかったのがヨタヨタ歩くようになりました。
子供の進歩はスゴいなぁ〜と、今更ながらに思います。


b0098371_21323650.jpg
それにしても・・・

ドラえもん並に頭がデカイ!


4頭身よりも3頭身に近いような・・・


こいのぼりを強請られても、

アンパンマン三輪車を強請られても、

こやつの笑顔を見ると

仕方ないな〜って笑っちゃいます。
[PR]
by m-planet-shining | 2009-06-29 21:38 | ファミリー

ターミネーター4

昨日、赤れんが倉庫のイベントの空き時間に観ました。

早起き(AM4:40)したのと強烈な日差しでヤラレた老体に映画館は居心地の良いものでした。

映画はとても素晴らしかったろうし、面白かったと思います。

前半を夢うつつ状態で過ごしてしまったので・・・(涙)


星の数は、計測不可です。ごめんなさい。


またの機会に・・・ぜひ!
[PR]
by m-planet-shining | 2009-06-28 12:05 | シネマ
先週はウチの《めぐぞークン》で有明でしたが、本日はお友達の《ぷー(106)クン》で赤れんが倉庫へ行ってまいりました。

b0098371_2332278.jpg

b0098371_23301684.jpg暑い〜

暑い〜〜

暑いよ〜〜〜
b0098371_23314325.jpg





梅雨時なのに・・・

めっちゃイイ天気♨♨♨








それでも大好きなクルマたちが見られてシアワセ〜♪な一日を過ごしました。



しかし・・

腕は真っ黒に日焼けしてるし、疲れ果てた足には湿布してるし・・・

どうやら、寄る年波には勝てないようです(泣)


次にフランス車が集まるイベントは、'FBM'でしょうか?
今年も行けるように、ナントカ頑張らなくちゃと思います。
[PR]
by m-planet-shining | 2009-06-27 23:13 | クルマ
【TOKYO SPECIAL IMPORT-CAR SHOW 2009】に行ってきました。

最近のお出かけも、せいぜい横浜あたりまでなので首都高・東京エリアは久しぶり。

『臨海副都心』には呆気なく着いてしまい、意外と近いんだな〜と感じました。

何より、ルノー車は先着250台迄パーキング無料で一人分のチケットがいただけるという特典付き♪


b0098371_13465737.jpg
新型カングーも2台お披露目されておりました。

『でかっ!』やっぱり大きいです。

ルノー・ジャポンさんのアンケートに答えポストカードをいただきました。


大きなカングーは、どこを走るとしっくりくるんでしょう?

アンケートに「カングーで行きたい場所は?」とありましたので『川』と書きました。


展示場に入って、またもアンケートに答え『扇子』をいただきました。

いったい、何しに行ったんでしょう?(笑)


そもそもMEGANEはノーマルだし、チューニングやドレスアップには興味も無く・・・

場違いのようで、スミマセン。


b0098371_1358578.jpg
すっかりキュートになってしまったビバンダムくん。

こぼれる笑顔でウェルカム♪

かなり癒されます。





外では『痛車』も集まっていてキャラクターは分からなくても面白かったです。

初めて見かけた時には驚きましたが、
もはや見慣れてしまいました。



真夏のようなお天気に恵まれて、お昼過ぎまでの〜んびりさせていただきました。
メガニストさんたちにもお会いできたし、行ってよかったです♡

往路、連れて行って下さったルノー横須賀のYさん、トウィンゴGTのGさん、カングーのHご夫妻さん、お世話になりました。ありがとう。

[PR]
by m-planet-shining | 2009-06-21 13:38 | クルマ
まだ起きております。

『早く寝なきゃ』って焦れば焦るほど眠れません・・・。

明日は東京ビッグサイト へ行きます。


入場券が当たりました。

(サマージャンボも当たるとイイのに・・・)

久しぶりに、めぐぞークンとお出かけなので嬉しいです♪

MEGANISTEさんたちにもお会いできるかなぁ〜♡
[PR]
by m-planet-shining | 2009-06-20 00:38 | クルマ

新しもの好き・・・


昨日は久しぶりにウチのネーちゃんとブラブラしました。

できれば、レディスデーだし『お買い物中毒な私』を観たかったんですが、残念ながら上映時間が折り合わず・・・ショッピングセンターを見て回りました。

そして、何気にケータイ屋さんへ・・・。

私も娘も今まで使っていたケータイを気に入っていましたので、珍しく1年半以上も買い替えずにいたのですが、彼女のケータイは液晶が一部見えづらくなり、私のもサクサク感が劣化して・・・

どうやら買換え時期のようです!

問題は《お値段》なんですが、¥58,000位
やっぱり新製品はお高いのねぇ〜

それでも気になるので店員さんに訊いてみました。

今どきのケータイの買い方って・・・お金がなくても買えるんですね♪
不思議です。

結局、娘と一緒に色違いで コレ を手に入れました♡

でも、

なんだか調子のイイ店員さんに騙されたのではないかという気もします・・・(笑)
[PR]
by m-planet-shining | 2009-06-18 10:40 | others

どうしよう!〜朝顔〜

先日『朝顔植えたよ〜♪』って書いたけど・・・

b0098371_1113983.jpg










ちっとも大きくなりません。

っていうか、枯れそうです(汗)


日当りだって悪くないし、水だってあげてるョ〜


でも、間違いなく枯れそうです。


仕方ないので、間引きしてみました。

この5株から2株を地面に直植えして、3株に減らしました。

わざわざプランターに植えたのに・・・なんてことでしょうね。


実は・・・朝顔を植えてからというもの、ウチの母が毎日のように責めるのです。
『朝顔のツルの棒はどうするの?』
『えっ? まだ伸びてないから大丈夫』
『薮から竹を切ってくれば?』
『う〜ん。でも、枯れそうだし・・・』


とりあえず、もうしばらく様子を見てみます。

願わくば、竹薮に行けますように(笑)
[PR]
by m-planet-shining | 2009-06-12 01:29 | ひとりごと

お気に入り〜歯ブラシ〜

BUTLER GUMの歯ブラシと出会って、かれこれ30年?

当時は、市価で1本¥700ぐらいしていた高価な歯ブラシだったかと思います。

会社の歯科室で働いていた女子から半額ぐらいで仕入れてもらったのがキッカケ。

やっぱり高価なものは違うな〜と感心したものです。

しばらく使っていましたが、会社を辞めてからは高価すぎて買えませんでした。


b0098371_1102716.jpg
でも、いつの間にか《サンスター》からGUMが売り出されてお値段も手頃になって有難かったです。

今ではドラッグストアやホームセンターなどで300円以下で売っていますね♪

さらに、そのホームセンターには見た目がまったく同じ歯ブラシが【¥98】という超安値で並んでいまして・・・

『こ、これは・・・!』


ま、使ってみない事には何とも言えないので試しに1本買ってきました。



さっそく、使ってみましたョ〜

新品ですから、よ〜く磨けるのは当たり前。

ブラシの頭がコンパクトで奥までちゃんと届くのも良い。

あとは、ブラシのしなやかさの違いかしら?


う〜ん、やっぱりお気に入りは【GUM】で・・・♡
[PR]
by m-planet-shining | 2009-06-09 11:21 | others

あと1週間っ!?


今日はイイお天気ですねぇ。

過ごし易くて、のんびり(夕べ、夜更かししたので)しています。


でも・・・!


来週なんですね!? 簿記の試験。

とりあえず書店で買った問題集をやっておりますが、最後の方が分かりづらい。


本番でも同じ問題が出れば良いなぁ〜って願いつつ、ラスト1週過ごしましょう。


一昨日辺りから、首が痛くて痛くてたまりません。
どうも勉強していた場所のテーブルと椅子の塩梅が悪かったようで、
私のデカい頭を支えきれなかったようです。
昨日の夕方から首に湿布を貼っております(笑)
イタイョ〜〜〜っ!

[PR]
by m-planet-shining | 2009-06-07 13:04 | 就職活動