海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

なんと! 失業して6ヶ月経ってしまった!

たまにはボヤいてもいいでしょう!?


当初、いくらなんでも2ヶ月くらいで仕事なぞ見つかるものと思ってた。

しかし・・・。


シルバーウィーク明けの月曜日、お昼過ぎにハローワークに寄ってみた。

求人票の検索待ち《40人!》

7月から一気に増えた求職者。

9月に入って、一段と増えたような気がする。

(いやいや、確実に増えているでしょう。)


お天気のせいにしちゃイケナイけど、雨の日は憂鬱。

気休めにExciteの動物占い見たら・・・今年は最良の年なんですって!

仕事運も愛情運も良いらしい・・・♪

あれ〜、おかしいなぁ〜・・・どこで間違ったんだろ?


明日から10月。

なんか、良い事がありそうだネ。


食欲の秋だしっ!

(いや、5kg増えたから運動の秋か・・・)
[PR]
by m-planet-shining | 2009-09-30 23:39 | 就職活動

カムイ外伝


実は、キラーヴァージンロードが観たいんだけど・・・上映時間が折り合わず。

仕方ないので、こちらの《邦画》を観る事にしました。

出演されている役者さんが、どなたも素晴らしく・・・。

特に殺陣は随所に出てくるし、なにせ忍者なのだから音も無くよく走る。


   星の数 ・・・ ☆☆★★★   バラッド同様2個。私の好みでなかったということ。


【好感】
 ・海がとってもキレイ
 ・佐藤浩市と土屋アンナ(個人的に好き)
 ・松山ケンイチがカムイそのものに思える(クラウザーさんでもあるけど)

【イヤ】
 ・鳥や魚の登場シーンが3Dみたい


ストーリーも良かったと思います。
ただ、原作があまりにも壮大で・・・・・・。
[PR]
by m-planet-shining | 2009-09-28 00:52 | シネマ

晴れ、時々洗車・・・

うちの子たち、めぐぞークンもルーさんも青空駐車なので土埃が付きます。

先週も、ごく微量な雨が降ったりしましたから、ルーさんには「泥の汗」のようなスジが・・・!

一方、めぐぞークンの顔には「鳥フン」・・・。


さすがに諦めて、昨日の夕方洗車しました。

って、ホースでジャーって水かけて、布で拭き取るだけの簡単洗車ですが。


それでも、たま〜に《液体ワックス》を使っているので、水洗いで充分キレイになるようです。


今日も心地よい風が吹いています。

家の周りの畑は、スイカやカボチャから大根やキャベツへ植え替え時期。

耕運機が畑を掘り起こし、土が舞っています(笑)
[PR]
by m-planet-shining | 2009-09-26 12:09 | renault
昨日、お墓参りに行ってきました。

『なるべく、朝早めに出ましょう』って言ってたのに・・・出発は9時半過ぎ!(笑)

でも、さすがに連休最終日。思ったよりも空いてました。


家〜引橋〜林〜渚橋〜滑川〜R134を西に向かっていきます。
 (海が水色で、とてもキレイでした・・・)
江ノ島を過ぎて、松浪で右折。海は、もう見えません。


父の墓は、母の実家の近くにあって・・・
藤沢と言っても湘南からは遠く、彼岸花の赤い帯が垣間見えたりサルスベリの並木があったり・・・
のんびりした景色が楽しめます。


b0098371_12291080.jpg
ジャスト1歳4ヶ月の孫も初お披露目。

お墓参りの後は母の実家に立ち寄り、
「おはぎ」をたらふくご馳走になり・・・♪

私の従兄弟の子供たち4人も一緒に、めっちゃ賑やか!

お子様パワーをいただきました♡


夕方、藤沢を後にして1時間弱で川崎大師の愚息宅へ。

ウチのネーちゃんと大黒P.でコーヒー飲んで帰りました。


どこも空いてて良かった〜♪♪♪
[PR]
by m-planet-shining | 2009-09-24 12:23 | ファミリー
今年から『敬老の日』と『秋分の日』が合体して『シルバーウィーク』という新種の大型連休ができまして・・・ウチの周りは大渋滞です。


午後1時頃、めぐぞークンの給油がてら隣の市にある安売スーパーに行こうと思い立ちました。

でも、家から出る道は右も左も大混雑。
結局、三浦海岸にあるガソリンスタンドまで、えら〜く遠回りをして給油。
(ガソリンも値上がりました。ハイオク132円)


あまりの渋滞に、安売りスーパーに行くのを断念(泣)
ガソリンスタンドから戻るのも違う道(少々遠回り)で、家の近くのスーパーに行きました。


遠回りをしないと出かけられない連休なんて・・・(怒)


明日は愚息一家を迎えに行かねばなりません。
(でも、絶対夜にしてもらおう。)

明後日の「お墓参り」が今から心配です。

R134が空いてますように・・・。
(ありえないだろ〜な)
[PR]
by m-planet-shining | 2009-09-21 15:39 | ひとりごと

サブウェイ123 激突

デンゼル・ワシントンとジョン・トラボルタが共演というだけで観たいと思っていました。

トニー・スコット監督によるリメイクだそうです。

いろいろ書いてしまうとストーリーに触れてしまいそうなので我慢しましょう。


 星の数 ・・・ ☆☆☆☆★ 5つでもイイくらい。


ここのところ期待はずれな感が多かった中で、期待どおりの作品でした。
こだわりの映像とスピード感で緊張しっぱなしです。

[PR]
by m-planet-shining | 2009-09-21 14:58 | シネマ

今日はめぐぞークンでお出かけ ♪

家を出て5〜6分・・・以前コンビニだったところにシルバーのクルマが停まってます。

一瞬、ラグナ? いえ、メガーヌです!

黄色や赤は以前に見かけた事がありましたが、シルバーは記憶にありませんでした。

『へぇ〜』

何となく嬉しい気持ちになりつつ、葉山デニーズを目指します。


ソレイユの丘入口を過ぎ、横須賀市民病院を過ぎ、立石に差しかかり・・・左手にパッと相模湾が開ける、その眺望が大好きなのですが、

その時、ルームミラーに先ほど見かけたメガーヌカブリオレ!


めぐぞークンがデニーズの駐車場に曲がるまで後ろに付いてきてくれました。

10分程の道連れドライブ・・・勝手に楽しませていただきました(笑)
[PR]
by m-planet-shining | 2009-09-11 23:59 | renault

3月末まで働いていた会社が《廃業》してしまったため、失業中の憂き身ですが・・・

その時の友人から久しぶりにメールが来ました。


・・・で、まぁ、会おうということになって、本日彼女とデートしました。


昼に葉山のデニーズでモロモロの話をし、横須賀のダイエーに移動。

でも、話も尽きたし、間も持たないし、映画を観る事にしました。


彼女は『乙女』なカンジのものが好きなので【コレ】をチョイス。


 意外にも、ガッキーの「可憐で賢く気丈な姫」が、とても良かった♡
 だけど・・・春日部、クレヨンしんちゃんのリメイク版。
 所々笑いアリで面白かったし、感動もあるし、ALANの歌声も素晴らしい・・・
 

   え〜と、星の数?   ☆☆★★★ 少々辛口でゴメンナサイ。



 要は、ワタクシ好みで無かったってコトでしょう。
 最初に流れる笛の音・・・
    なんとな〜く『ロミオとジュリエット』のメロディラインを彷彿とさせられましたが、
    そう思うのはワタクシだけかもしれませんネ!?
    美しいメロディがストーリーを予感させます。


[PR]
by m-planet-shining | 2009-09-11 23:26 | シネマ

本日の対ガーナ戦。【4−3】で勝ちました ♪

とりあえず勝ちましたから、いいんですけど・・・

負け試合のような感じがします。


個々のレベルも少しずつ上がってきていますが、体力・技術・モチベーション、まだまだ足りないように思います。

ワールドカップまで9ヶ月。

マジで《ベスト4》目指してくださいね。


そして、

『ベスト4なんて無理だよ〜』って言っている人達をギャフンと言わせてやってくださいね。
[PR]
by m-planet-shining | 2009-09-10 00:15 | サッカー

行きつけの美容室・・・



40歳を過ぎた頃かしら?
毎月、美容室に行くようになったのは・・・。

初めて、そこに行ったのは18歳の時。
お店のオープン当初に行った覚えがあります。

もちろん、若い頃はアチコチの美容室に行ったし、髪を伸ばしたら切りたくなるまで行かないし、専業主婦の頃は自由になるお金も無いから行かないし・・・
つまり、20代の頃は数える程しか行っていないハズ。

でも、いつのまにか《ココ》しか行かなくなってしまった。

どうしてかな?
たぶん、居心地が良い(私にはネ)のでしょう。
落ち込んだ時や疲れた時などに、つい、足が向いてしまう。

そして・・・毎月カラーリング(←いえ、白髪染めです)に行ってます。


2ヶ月前、カットをしてもらった時・・・
 『また、円形脱毛症になってますね』と言われた。
 ハゲになるのは3回目。
 呑気な私もタマには禿げる。
 今回は、頭の前や横ではなくて襟足のところ。
 円形というよりは菱形(ルノー印!?)だそうで・・・!

先月、毛先を整えてもらった時・・・
 『前よりも広がってますが、産毛も生えてきました』
 う〜ん、なら、今までみたいに皮膚科に行くまでもないかな〜
 どーせ、自分じゃ見えないしネ ♪

先週末、カラーをした時・・・
 『あんまり、変わってないです。
  でも、このあたりの毛はクセがありますから、むしろまとまり易いですネ』
 そーだネ! 災い転じて福と成す?
 帰りに、育毛剤のサンプルをいただいて帰りました。
 ありがとうネ ♪


頭って、触ってもらうと気持ちイイのよねぇ〜♡

[PR]
by m-planet-shining | 2009-09-08 23:40 | 癒し