海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いよいよFBM ♪   

今年もFBMに行きます。

明日、5時に起きなきゃいけないのに・・・ワクワクして眠れません(笑)

いや、『支度に手間取って』の方が合ってるかもしれないか!?


だって、車山は寒いだろうから・・・

寒がりの私は、思いつくままにマフラーやら手袋やらを詰め込んだり・・・ネ!


そして、一番のワクワクは・・・佐久に住んでるJちゃんに会える事♡

なので、今回は関越で行こうと思っています。

ただ、最近のETC週末1,000円事情の渋滞が心配・・・。

三浦縦貫〜横横〜第三京浜〜環八〜関越・・・果たして、どこで渋滞にハマるのか?


何にせよ、できることは『寝坊しないこと』でした。

では・・・おやすみなさい!


御無沙汰しているメガニストの皆さん、お目にかかれるの楽しみです。
琥珀ヱビス持っていきま〜す ♪

[PR]
by m-planet-shining | 2009-10-31 00:37 | renault

某CMの海岸線・・・

友達から、ケータイ会社のコマーシャルで『黒いワンボックスが通る場所』を教えてもらった。

b0098371_22104077.jpg



確かに・・・フェンスも同じみたいだし、黄色い標識(?)もあるし、ココかもしれない ♪

(でも、イマイチ断定できないのよネェ〜)


クルマを路肩に停めて慌てて撮りました。

黄色い標識(看板)には《飛び砂注意》って書いてあったようだけど・・・

この先はネズミ捕りスポット!

気持ち良く海岸線をトバすと、国庫金を徴収される羽目になるので御注意を・・・。

制限速度は40km ← 信じられないスピード!?



   ※ あの憧れの高級ホテル・旅館が特別価格で!一休.com
   ※ あのドリキン土屋圭市が認める自動車用コーティング剤クリスタルガード・ワン!
   ※ 保険スクエアbang!ペット保険
   ※ ◆ビックカメラ.com
   ※ 家具・インテリア通販カタログお取り寄せサイト「らくらくインテリア」
   ※ ハイセンスなデザイナーズ家具、雑貨 「TIMUSインテリア」
   ※ 光インターネットはOCN
[PR]
by m-planet-shining | 2009-10-29 22:28 | others

海岸線をドライブ・・・

昨日は、ぷら〜っとお出かけ・・・。

お友達が休みでしたので、どこへ行くアテも無いまま「めぐぞークン」でドライブ。

ウチから横須賀〜葉山〜逗子〜鎌倉と相模湾沿いを走っていきます。

稲村ケ崎の崖崩れで少し渋滞していましたが、思ったよりもスンナリ走る事ができました。

やっぱり江ノ島辺りまでのR134は、ぼぅ〜っと走るに丁度良い。


途中、サターンを2回も見かけました。

今でも時々見かけるけれど・・・

残念ながら私好みでありませんで・・・ゴメンネ、サターン(泣)


お昼を過ぎて、お腹がすいたので・・・《マカロニ市場・藤沢店》でお食事。

サラダの量もパスタの量も多いのが素敵♡

どのテーブルも大量のサラダとパスタで、お話も弾んでいたようです。

さすがに大喰らいの私もお腹いっぱい ♪


帰り道は、重たくなる瞼との戦いでございました(笑)
[PR]
by m-planet-shining | 2009-10-18 14:19 | クルマ
昨日、7回目の認定日でした。

なんだかこの4週間、やけにアッと言う間だったように感じます。

さすがに・・・焦ってきました。

現在2カ所、書類審査待ちですが・・・もっともっと貪欲に探さないとイケマセンね。


小学校5年生の頃、学年スローガンが『今が頑張らずに、いつ頑張る?』

当時、京都の大仙院のご住職のお言葉だったかと思います。


あの頃のように素直に頑張れたらな〜と思ってしまふ。

世の中、捨てる神あれば拾う神あり。早く、地獄で仏に会いたいなぁ〜♡


スミマセン・・・
しばし、現実逃避しました。大丈夫です。現実は分かってますから・・・。


   ※ あの憧れの高級ホテル・旅館が特別価格で!一休.com
   ※ あのドリキン土屋圭市が認める自動車用コーティング剤クリスタルガード・ワン!
[PR]
by m-planet-shining | 2009-10-16 23:38 | 就職活動
みなとみらいのワーナー・マイカル・シネマズが10周年記念で、今日は¥1,000でした ♪

それならば、プラス500円でプレミアシートを予約。

観た映画は、かなり前から宣伝していた《コレ》です。

昨日の夜テレビでやっていた映画紹介でも評価が高かったので、やや期待しつつ、でも、本当に泣ける映画なのかどうか疑いつつ観てまいりました。


   星の数 ・・・ ☆☆☆☆★   4つです。


配役良し、映像キレイ、音楽いっぱい、そして泣かされてしまいます。

定価の¥1,800で観ても、文句なしでしょう。


ところで、プレミアシート・・・港北のワーナーですと、ホントにプレミアな感じがします。
あちらはオープン当初から1番スクリーンに設けられていたので申し分ないのでしょう。
みなとみらいは、普通のシートとの差があまり無いので・・・。
でも、スクリーンをいちばん見やすい場所に作られているのが何よりですネ♡


   ※ あの憧れの高級ホテル・旅館が特別価格で!一休.com
   ※ あのドリキン土屋圭市が認める自動車用コーティング剤クリスタルガード・ワン!
   ※ 保険スクエアbang!ペット保険
   ※ ◆ビックカメラ.com
   ※ 家具・インテリア通販カタログお取り寄せサイト「らくらくインテリア」
   ※ ハイセンスなデザイナーズ家具、雑貨 「TIMUSインテリア」
   ※ 光インターネットはOCN
[PR]
by m-planet-shining | 2009-10-10 22:26 | シネマ

雨乞い?

本日は、めぐぞークンでハローワークに行ってきました。

窓がすっごく汚い。

ウィンド・ウォッシャー液をビュ〜、ビュ〜っと出してワイパーをベコベコ動かします。

ワイパーが拭き取ったところはキレイになりましたが、その周辺がイケマセン。

ここ数日、めぐぞークンは出動していませんから台風が潮風を運んで来たのでしょう。

窓に塩が付いているようなカンジです。


ハローワークに着いて、求人検索してもコレといったモノがありません。

こんな日はサッサと帰るに限ります。


お茶を飲んで一息ついて・・・やっぱり洗車することにしました。

ルーさんを先に洗って、めぐぞークンを洗って・・・

前回よりも、気持ち丁寧に水をかけました。


なんだか、拭き取っても拭き取っても屋根に水滴が・・・!

雨です。

それも、ポツッ、ポツッと降ったか降らないか分からないような雨。

すぐに止みましたが、コンチキショ〜です。


なぜ、クルマを洗うと雨が降るんだろう?
[PR]
by m-planet-shining | 2009-10-09 22:09 | renault

原因は台風18号?

夕べは普段閉めない雨戸を閉めて、外に出しっぱなしのポリバケツを物置にしまって、無精者の私にしては真面目に台風を待ち構えて寝ました。

夜中3〜4回、雨風の音で目を覚ましそうになったけど眠気の勝ち。
朝は6時にパッと目が覚めた。雨は降っていないようです。

『あれ? 寝てる間に行っちゃったかなぁ〜?』

確認のためテレビをつけると、まだ彼方のほうだ。

雨が降り出す前にと、ゴミ出しをして家の周りを一回り・・・


なんと! 地面に穴が!

b0098371_22383754.jpg

b0098371_2249195.jpg




平成元年から住んでいますが、初めての出来事。

一番西側の下の家へ続く階段の脇にあたる場所で、植込みの根っこが丸見えな状態。

朝のうちは1メートルくらいの穴だったのに、午後には深さが2メートル程にまで!


市役所の土木課の方が見にきてくださいました。

ただ、今回の台風の爪痕が市内随所に見られ、緊急度の高い現場から対応して行くそう。


天気予報を見ても、むこう1週間は雨は降らなそうだし・・・

しばらくは様子見です。


しかし、これほどの土がどこへ消えたのか?

謎です。


首都圏の電車。
JRは殆どが運休か50%程度の運行。
私鉄はみんな頑張って走っています。

赤い暴走電車も、当然ながら元気に走っているのでしょう。

ところが・・・テレビの画面に【京急 全線運転見合わせ】の文字!?
理由は、『ホームに人があふれているため』
そうだよね。
東海道線も京浜東北線も横須賀線も、振替で京急に流れるものね。

遠く三浦半島から、通勤の方々の苦難に思いを馳せたのでした。


[PR]
by m-planet-shining | 2009-10-08 23:16 | 社会面

テレビ見て絶句!

ワタクシ、田舎育ちですから・・・虫の類いは割と大丈夫です。

今の季節、日が暮れるとコオロギの鳴き声が心地よいを通り越してウルサいくらい。

蝉だって、手で捕まえることもできる。

ゴキブリも始末できる。

ムカデは・・・ちょっとムリかな?

そう、足の数が6本より多いとイヤっ!

可愛いとは思えません。

怖いです。


前フリが長くなってしまいました・・・

大の苦手が《クモ》です。

今、テレビ番組で・・・何と言う事でしょうっ!

あろうことか、《クモの素揚げ》を食べてます。

と、書いているだけでキモチ悪くなってきました。

今夜、うなされそうです(涙)



それが・・・意外と不味くないそうです(汗)
なんでもグルコサミンが多いとかで・・・
『飛び出せ!科学くん』好きだったのに・・・(泣)

[PR]
by m-planet-shining | 2009-10-06 00:12 | others

月夜・・・

昨日の十五夜はナントカ見る事ができました。

でも、夜が更けると雲に隠れてしまい、う〜ん、残念・・・。


そして、今日。

夕方からルーさん(ルーテシア)で出かけまして、何気なく右を向いたら・・・

まぁ、大きなお月様♡

まだ空の低いところで、大きく、まぁるく輝いてます。

b0098371_0174811.jpg
十六夜の月・・・見た通りに撮れれば良かったんですけど、

メチャぼやけてますネ(笑)

しばらく、月に向かって走りました。


やっぱり、山あいとか海の上とか・・・

そういう所にポッカリ浮かぶお月様が好きです。



b0098371_0232054.jpg

9時頃家に帰りました。


ふと見上げると・・・

お月様は空高い所に移り、

さらに目映く輝いてらっしゃいました。


ケータイ(SH-06A)のカメラ機能、
説明書ちゃんと読んでおけばヨカッタなぁ〜

(後悔先に立たず or 転ばぬ先の杖 ?)

[PR]
by m-planet-shining | 2009-10-05 00:39 | 癒し