海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

眉のカタチ   

先日、いつもの美容室で髪を5〜6cm切りました。

いつもどおりカラーリングもするので、2時間くらい・・・

いろいろな雑誌をまとめて読みます。


そんな中、特集ページに《眉のカタチ》というのがありまして・・・!

最近の眉は、直線的で短めになってきたようです。


一時期、眉テンプレートというのもありましたが、

その頃のような、への字形の眉は流行っていないようです。


さらに、その以前のアーチ型の眉にいたっては『昭和眉』とさえ書かれていました。

あららら・・・・・・


私も毎朝、お化粧しますが・・・、

上手く化けることができたかどうかは眉にかかっていると思っています。


とは言え、その雑誌は30代向けの雑誌でしたから全てを真に受けてはいけません。

でも、新しい化粧品のコマーシャルを見ても『眉』が気になってしまいます。

確かに、やや太めの直線的な眉で、色は薄めな感じがします。


これからは、昭和眉にならないように気をつけよう。


う〜ん、ウチのネーちゃんも嫁も化粧が上手だ。
特に女の子は、小さいうちからお絵描きさせた方がイイと思う。
絶対、化粧上手になれると思うもん(笑)

[PR]
by m-planet-shining | 2010-01-24 23:27 | ひとりごと
今年は元旦早々にウチのネーちゃん達と城ヶ島へ行きましたが、10日には愚息一家と マリンパーク に行ってきました。

クルマで5分とかからない位の場所ですが、ウチのネーちゃんや愚息が小学生の頃に行ったのが最後だったでしょうか?

当時と比べるとアスレチックなどの遊具が無くなっていたり、観光客が減っていたり・・・
やや寂しい感じもしますが、コチラとしては空いていて有難かったです。

b0098371_095939.jpg
 水族館入り口の水槽には小柄なサメ君たち・・・

 ここで、サメ肌を体感できるそう。

 但し、『掴まないでください』という注意書き。

 我が孫は、思いっきりむんずと掴んだようです。


 ペンペンはじめペンギン達は微動だにせず、

 起きてるんだか寝てるんだか、さっぱり分かりません。

b0098371_0153029.jpg

b0098371_0221817.jpg
凶悪そうな面構えのシロワニ…

どうも目付きがよろしくない。


やっぱり、悪者でしょう。

b0098371_0272475.jpg もうじき1歳8ヶ月・・・
 だいぶ言葉を話すようになってきました。
 『イヤっ!』も覚えて嫁をイラっとさせてます。

 でも、来月末にはお兄ちゃんになる皐陽クン。

 甘えていられるのも今のウチのようで、
 少々不憫でもあります。



ところで・・・
マリンパークには数カ所スタンプが置いてあります。
イルカショーのファンタジアム入口にはマットも置いてありました。
思わず、某メガニストさんの顔を思い浮かべてしまいましたョ ♫




[PR]
by m-planet-shining | 2010-01-16 00:43 | ファミリー

やっと・・・再就職できました!

数えてみたら287日も休んでいたことになります。


先日、速達で送った板金屋さんからは不採用(写真のせい?)の通知がありましたが、その前に面接していたところから昨夜《採用》の連絡をいただきました。

かなりハードな仕事になりますが、充分すぎるほど休みましたから気力は大丈夫でしょう。

新しいことを山ほど覚えなくちゃならないのも、きっと面白いでしょう。


ところで、先週末、愚息一家がウチに来ました。

ほんとはお正月に来る予定だったのが、愚息が風邪を引いたため・・・。

彼は、時々咳き込んでいましたが、だいぶ調子が良いようでした。


そして、今日は久しぶりに仕事をしましたが・・・寒かったせいか、喉が少々ヒリヒリします。

なにやら寒気もしてきました。

まずい!

昨日の二次面接で『健康だけは自信あります』と言ってのけたのに、よもや『風邪で休みます』とは言えまい(笑)


これ、やっぱり愚息の置き土産だろーか?

まったく・・・!
[PR]
by m-planet-shining | 2010-01-13 22:37 | 就職活動
とても見応えのあるゲームでした。

前半早めの時間帯で1点を先行、そのまま山梨学院が初出場&初優勝。


おそらく、どのチームも大差はなくて、どこが優勝しても不思議は無いのだろうけれど・・・

それでも、やはりチーム力の優れているチームが勝つんだなと思います。


サッカーは一人だけが上手でも最後までは勝ち残れないし、優れたキーパーも不可欠。

攻撃のバリエーションが豊富なのも確かな個人技があるからだろうし、どんなにピンチでも全員で守りきり、そしてカウンター・・・山梨学院の選手は皆、ここぞという場面で足が速かった。

一方、青森山田のキーパーは素晴らしかったし、10番の子はいずれ日本の10番を背負って立つ予感はするけれど・・・。

とにかく面白いゲームでした。


ゲームセットの長い笛が吹かれた瞬間に全員がうずくまり、涙にくれて・・・

全力を尽くしたからこそ、苦しい試合だったからこそ、勝って嬉しいし負けて悔しいのでしょう。


これからも強い相手と戦って、もっともっと素晴らしいゲームを見せてネ♡

未来のA代表たち。


そして、県下では小学生の県大会予選が始まる頃。
ふと、愚息がサッカーをしていた頃を思い出します。
ちゃんとサッカー続けてたら・・・って、ついつい思わずにいられません。
いつまで経っても親バカですわネ〜(笑)

[PR]
by m-planet-shining | 2010-01-12 01:27 | サッカー
昨日もハローワーク(認定日)に行き、ついでに求人検索をして1件紹介してもらいました。

例によって書類選考。

昨日のうちに履歴書は書き上げましたが、写真が品切れになっていました。


仕方なく、スピード写真を撮りに久里浜のジャスコまでドライブがてら行ってきました。

いつもと違うスピード写真機の出来映えは・・・絶句する程の仕上がり!

3cm×4cmの写真全面に顔が映ってました(笑)

コレじゃあ、私が採用担当なら絶対落とすでしょう(汗)

少しでも誠意を汲んでもらおうと、速達で投函しました。


気を取り直して、帰り道、久しぶりにマックに寄ってみました。

新着クーポンでコーヒーとえびフィレオを・・・

かざすクーポンの ♫チャラッラッララ〜ン って鳴るのはナカナカ良いと思う。

b0098371_1112497.jpg

 2階席からの眺めは気持ちいい ♪

 東京湾の向こう岸、
 房総半島もクッキリ見えます。

 めぐぞークンも
 ちょこっと映ってますネ


b0098371_1172515.jpg
そして・・・

マックのトレイに何やら紙切れが
乗ってます。

神奈川県の条例で、
12日から全席禁煙になるそう。

ま、私はタバコを吸わないので
なんら問題ありませんが、
ウチのネーちゃんは怒るだろうな。



b0098371_123389.jpg


    あれこれ、ぼぅ〜っと考えたり、ケータイゲームをしたり、本を読んだり・・・

    ふと、外を見下ろすとブルーのメガーヌが停まっていました。

    なんだか嬉しくなってしまって、勝手に写メ撮りました。

    ごめんなさ〜い!

[PR]
by m-planet-shining | 2010-01-09 01:31 | renault

初うっかり・・・!

今日は失業保険の認定日。

何があってもハローワークに行かなきゃなりません。


夕べ、夜更かしした身に鞭打つように起きて・・・

なかなか目覚めない頭で年賀状の返事を4枚書いて・・・

かろうじて8時半前に家をでることに成功!

見事、9時にハローワークに到着しました。


2階の受付に書類を出して、待つこと2〜3分。

名前を呼ばれてカウンターへ。

実は、今回が最後の認定日でした(涙)

職員の女性が、『今は特別措置として、延長給付をあと60日受けられますよ』

私も『それは心強いです。ぜひ、お願いします』


(・・・と、ここまではスムーズだったんですけどネ)


『あっ!』彼女が絶句します。

『あなたの認定日、7日ですよ! 明日、あらためて来て下さい。』


新年早々、やっちまいました(笑)

ああ〜、あと1時間寝れたじゃん・・・もう、ガックリです。


でも、おかげで廃業した会社の同僚にバッタリ会うことができました。

彼女のことは、ずぅ〜っと気になっていたので、自分のウッカリに感謝です ♪


きっと、今年は災い転じて福となるに違いありません。
[PR]
by m-planet-shining | 2010-01-06 21:15 | 就職活動

アバター

今年最初の映画として、『アバター』を観てまいりました。

とっても美しい映画でした。

星の数は・・・ ☆☆☆☆★  4つにします。

ストーリーはともかく、技術力を見せつけられ圧倒されました。

シガニー・ウィーパーの役どころも良かったですネ。


で、この映画【3D】なんです。

プラス300円のメガネをかけてスクリーンを観るのですが・・・

ワタクシの身体的欠陥(つまり、鼻が低い)により、メガネがしっくりきません。

さらに、老眼との兼ね合いでしょうか?

なんだか焦点の合わないような感じがして、馴れるのに時間がかかってしまいました。

後半、ぐっとくる場面が何カ所かあるんですが、メガネをかけてると涙も遠慮してしまうようです。


今年は【3D】が目白押しですが、
このメガネとの違和感・・・馴れるしかないんでしょうねぇ。

メガネとのシンクロ率を上げることが、ワタクシの課題となりました(笑)
[PR]
by m-planet-shining | 2010-01-06 01:11 | シネマ

新たな年に・・・

『ずいぶんブログ、更新サボったなぁ〜』っと思っていたら年まで変わってしまった。

12月は何だか気ぜわしく最終面接まで行ったところもまたダメで、のんびり屋のワタクシもさすがに参っておりました・・・。

それでも、12月31日から1月1日に日付が変わり新しい年が始まると希望の光が降り注いでいるように思えるから不思議なものだと思う。


今回の年末年始はウチのネーちゃんが珍しく家にいて、元旦には彼氏も遊びに来てくれた♡

午後から3人でブラ〜っとルーちゃんでお出かけ。

どこに行くでもなかったんだけど・・・城ヶ島(近っ!)へ行ってきました。

b0098371_14353163.jpg
   < 城ヶ島灯台 >


   何十年ぶりかで来てみたら、

   遊歩道や小ぶりの公園も整備され、

   でも周りの景色とそぐわないような…

   ちょっと不自然で不思議な公園



b0098371_14365430.jpg
< 馬の背の洞門 >


ウチの娘は初めて見たそうで、

自然の作った芸術に感動。


あと何百年何千年か経てば

馬の背も崩れてしまうのか…



b0098371_14372859.jpg

馬の背の脇の崖から下を覗く
            →

波が砕け散って、

ホイップクリームみたい…


落っこちたら、

オダブツだろうネ!?



b0098371_14375861.jpg

物凄い風だったけど、とても良いお天気!

おかげさまで、清々しい新春を迎えることができました ♪


岩場をピョンピョン歩いたり、砂浜に足をとられたり、波しぶきがかかったり・・・

もう少しすると水仙も咲くだろうし、

1〜2時間のお散歩には良いところかもしれない。


なんと言っても海の広さを実感できるしネ ♪
[PR]
by m-planet-shining | 2010-01-03 15:10 | ひとりごと