海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春ですか・・・   

家の東側の空き地(庭というより空き地です)は、サトイモやフキが植わっていたり水仙や白梅が咲いていたりします。

今年も気がつくと、こんな感じでフキノトウが顔を出していました。

b0098371_234436.jpg
雪国育ちの人に言わせれば、こんな時期(真冬)にフキノトウは考えられないそうで、風情のへったくれも無いそうです(笑)


そんなこと言われても仕方ない。


この辺は、もう春めいてるんですからっ!
[PR]
by m-planet-shining | 2010-02-22 23:48 | ひとりごと

インビクタス   

やっぱり、観たい映画は観なくっちゃ・・・!

なんでって、モーガン・フリーマンとマット・デイモンが出てるから。

監督は一発撮りのクリント・イーストウッドだし。


私が中学生の頃、南アフリカ共和国のアパルトヘイトを知り『イヤな国』だと思ったけれど・・・


  星の数 ・・・ ☆☆☆☆★  (5個でもイイくらいの4個)


どれほど酷い目に合わされても、恨んでも、憎くても・・・相手を赦すことから始めなければならないそうです。

自分の心の狭さが恥ずかしくなってしまう映画でした。
[PR]
by m-planet-shining | 2010-02-22 23:32 | シネマ
b0098371_2326537.jpg
 まもなく1歳9ヶ月になろうとする孫です。

 たま〜にブログに登場しますが、
 だいぶ人間らしくなってきたなと思います。

 先日、ひょっこり愚息一家が遊びに来て、
 嵐のように去っていきました。


 やれやれ・・・


 第2子の誕生間近な時期にヒヤヒヤものです。





そして、先週の金曜日・・・午後3時頃だったかしら?

ケータイに着信がありました。

愚息からです!


時期が時期ですから、職場の同僚に断ってかけ直したのですが・・・

赤ちゃん誕生の連絡ではありませんでした。


『もしもし〜、オレだけどぉ〜・・・』

『なに? 生まれたの?』

『は? そうじゃなくって・・・』

『え?』

『だからぁ〜、はんにゃの金田が歌ってる・・・』

『え? なにっ?』

『CD、三崎で売ってたら買っといてョ』


まったく・・・!

つまり、《おなら恥ずかしくないよ》とかいう歌がとても売れているらしい。

(お笑いの金田クンが、可愛い女の子に扮してパラパラ踊りながら歌ってるヤツです)

孫のお気に入りなので愚息が買いにいったところ、川崎では売り切れ続出だそうで・・・

私に『買って、送ってくれ』ということでした。


なんとも、ギャフンな話でございますが・・・

日曜日にTSUTAYAで買いまして、忘れ物のパジャマとバスのオモチャも一緒に送りましたとさ。

メデタシメデタシ ♪


我ながら、相変わらずの親バカで自分に呆れてしまいました。

あ〜あ・・・。
[PR]
by m-planet-shining | 2010-02-17 23:58 | ファミリー
今日は、久しぶりにハローワークに行ってきました。

認定日だし、就職の連絡もしなければ・・・と思ったのです。


それにしても・・・メチャメチャ混んでいました(T.T)

ただ、4週間前のどうにも表現のしようのない虚ろな自分を思い返せば、ハローワークに通い続けている人達の心情を思わずにいられません。


私が就職できたのは、キセキのようにさえ思えます。


前任者は、とっても美人で気だての良いお嬢さんです。

12月になって突然原因不明の痛みに襲われ、退職を決意したのだそうです。

彼女ほど、みんなから愛されて、信望の厚い人はいないでしょう。

誰よりも、彼女が一番仕事を辞めたくなかったのだと感じます。

その、悔しさや無念さを隠して、懇切丁寧に仕事を教えてくれる彼女に感謝です。


ダス☆ンの家庭向けレンタルのディレクターの仕事、難しいですね・・・。


横須賀の不況感、だんだん酷くなってきました。

早くトンネルから抜け出して欲しいと切に願います。
[PR]
by m-planet-shining | 2010-02-05 00:50 | 就職活動

ゴールデンスランバー

ああ、あれこれ書きたくなってしまう。

ストーリーに関わることは書かずに感想のみを書くというのも難しい。

伊坂作品に共通のパズルのような組み立て・・・巧妙です。

最初から最後まで見逃さないように・・・


   星の数 ・・・ ☆☆☆☆★ (5個に近いです)


とにかく《たいへん、よくできました》ハナマルでしょ!?
[PR]
by m-planet-shining | 2010-02-01 00:29 | シネマ