海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゴミゼロ運動   


5月30日は《ゴミゼロの日》

いつのまにか、そんな日になってますね?


そんなわけで、5月29日の土曜日(1日早いジャン!?)に横浜駅東口周辺のゴミ拾いに行ってきました。


燃えるゴミ用と燃えないゴミ用の袋をもらって、ゴミ探しに行きました。


いざ、ゴミを探し始めると・・・

まんべんなくタバコの吸い殻がポイ捨てされているのに驚きました。

レンガの歩道だと目地に吸い殻が入り込んでしまって拾いづらい。

やっぱり喫煙者の方々には携帯灰皿を必ず持っていただきたいなぁ〜


約40分ゴミ探しをしてゴミ拾いは終了。

その後はチョットした勉強会と懇親会 ♪

神奈川県警の警部さんから空き巣や痴漢やオレオレ詐欺について教えていただきました。

(タメになったねぇ〜)


懇親会のお料理はとても美味しかったし、電車だったらビールも飲み放題だった(残念!)し、

『また、来年も参加したいなぁ〜』と思ってしまいました。


結局、ゴミ拾いよりも食べ物にツラレた一日になりました。



日本ダストコントロール協会主催で、サニ☆リーン、リース☆ン、ダス☆ンの方々が参加されてました。
だから私服で良かったのネ!?
うっかり制服で行ってしまった・・・。

[PR]
by m-planet-shining | 2010-05-31 01:54 | 仕事

車検の期限が5月22日・・・ぎりぎりまで乗って、F自動車に入院。

まぁ、タイミングベルトも暮れに替えたし、オイル交換もこないだやったし、

タイヤもまだ大丈夫だし、そんなに大金はかからないだろうと思ってました。


5月27日、キレイに洗車されて帰ってきました。

・・・請求書と一緒にネ(汗)


ちょっと、ドキドキしながら請求書を見ると ¥115,000_也


とりあえず、一安心しました。



が、翌日・・・

窓がスムーズに開け閉めできません(!)


運転席以外は、2cmきざみぐらいで、ガクッ、ガクッと引っ掛かる感じ・・・

慌てて「F自」に電話しました。


なんか、初期設定に戻っちゃったとかで簡単に治るそうです。

工場長に言われた通りやってみたら、左側の前後の窓は治りました。


そう、右の後ろだけ頑固に治りません。

これは工場長に治してもらおっ!
[PR]
by m-planet-shining | 2010-05-31 01:25 | クルマ

5月・・・   

ふと外を見ると木々の緑が鮮やかに萌ゆる季節・・・

1本1本、木によって緑の色合いが違うのも美しい。


ああ、5月なんだぁ〜


5月・・・


5月ねぇ・・・


・・・・・・!



車検だね!? めぐぞークン・・・ハァ〜〜〜


新緑の青さが目に眩しい季節は、おサイフにすこぶるキビシい季節でした(笑)
[PR]
by m-planet-shining | 2010-05-12 01:47 | renault

すっかり忘れていましたが、今日は《母の日》なんですねぇ〜

b0098371_11223647.jpg


ウチのネーちゃん(彼氏と連名で)から、お花が届きました。

あまり母親としての自覚が無いものですから驚きましたが・・・

けっこう嬉しいもんですなぁ〜 ♪


愚息夫婦からは、2週間前のお宮参りの時に『カード入れ』をプレゼントされました。

b0098371_1130742.jpg



 とうとうオニイチャンになった孫。

 この頃は常に動き回っているので

 ボケボケの写メしか撮れません。


 どうせ写すなら、昼間の

 スーツ姿を撮ればよかった・・・
[PR]
by m-planet-shining | 2010-05-09 11:37 | ファミリー
世間ではゴールデン・ウィークなどという『大型連休』のようですが・・・

この3日間、ヨコスカのドブ板バザールに当店(ダス☆ン)の商品を売っていました。

b0098371_22194048.jpg

だいたい10%強の値引きで洗剤セットを出したりしたけれど・・・

やっぱり一番の人気は《台所用スポンジ》でした。

1個入り ¥168 → ¥160   3個入り ¥483 → ¥450

いつまで経ってもヘコタレナイ強靭なスポンジ君です ♡



実は、まだ自社製品を使っていないんですが・・・(汗)
早々に使って善し悪しを体感しなきゃあネ!

[PR]
by m-planet-shining | 2010-05-03 22:29 | 仕事