海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


昨日はカメルーンに辛勝。とりあえず良かった。

今、グループG《ポルトガルvsコートジュボワール》の後半を観てました。


結果、スコアレスドローだったけど・・・

レベルの高いサッカーを見れるのは嬉しい。


明日はスペインの試合もあるし、しばらくの間はワールドカップ三昧です♡

ふふっ ♪
[PR]
by m-planet-shining | 2010-06-16 01:03 | サッカー
世間ではツイッターなる「つぶやき」が流行っているようだけれども・・・

わがブログは、ますますタイムラグがひどくなり、タイムリーな更新など今は昔。


・・・で、10日ほど前の話。

鶴見にある横浜工場に見学に行ってまいりました。


何をする工場かっていうと・・・
 
 ① 回収されたモップやマットの数量を確認

 ② 超大型の洗濯機で洗浄 → 同じく乾燥機で乾かす

 ③ モップのパイルを整え、選別して包装

 ④ 出荷
 

思ったよりも大勢の人達が働いていたのに驚きました。

工場とはいえ、かなり人手に頼っている部分が多いようです。


自分としては、汚水処理の工程が一番興味深かったかなぁ〜

やっぱり、ちょっとしたプラントを見ると楽しい。


高校卒業して初めて働いた会社がプラントエンジニアリング会社だったせいなのか・・・

《工場萌え》の素養があるみたいです(笑)
[PR]
by m-planet-shining | 2010-06-16 00:51 | 仕事

2等が当たった!


先日、私の従姉妹が出した年賀状に《あたり!》があるらしいと連絡がありました。

お年玉付き年賀状・・・

何十年もの間、1月15日に当たりがあるかどうかチェックしてたけど・・・

いつの間にか『どうせ、当たってないだろう』と、当たりなんて気にもしなくなっていました。


・・・で、従兄弟の年賀状。

ウチの母宛に出された物が、見事、2等当選でした ♪


へぇ〜〜〜〜〜っ!


そりゃ、驚きましたョ〜


郵便局のホームページをケータイで早速チェック ♡

 任天堂Wii や、デジカメやポータブルDVD・・・・・・

 ざっと、3万円くらいの賞品が並んでいます。


内心、Wiiかデジカメが欲しいなぁ〜と思いましたが、当たったのは私じゃありません。


翌日、母は郵便局へ行き、いただく賞品を決めてきたようです。


     特別なお米『30kg』

     これから、月に10kgずつ3回お米が届くそうです。


やっぱり、85歳の母には《お米》が一番だったみたいですネ(笑)
[PR]
by m-planet-shining | 2010-06-03 00:09 | ファミリー

パリより愛をこめて

やっと、日曜日に観てきました ♪

ワーナーマイカルのモバイル会員で、¥1,200_也

ケータイクーポン券なので予約はできず、久しぶりに並んでチケットを買いました。

(並ぶほど混んでなかったんですが・・・)


ジョン・トラボルタ、逞しいオジサマになりましたねぇ〜

《フェイス・オフ》の頃から迫真の演技に惹かれていましたけど。


マカロニ・ウェスタン好きのワタクシは拳銃でドンパチ撃ち合うのも好きですが、

今時の銃は性能も良いのでしょう!?

とにかく激しい(笑)


星の数 ・・・・・ ☆☆☆★★   3個かなぁ〜


そして、お約束のカーチェイス!

相変わらず楽しい ♪

我がMeganeちゃんはパトカーで登場 ♡


トランスポーター3で水に沈んだアウディが、ここでも元気に大活躍。

(リュック・ベッソン総指揮ですものネ・・・)
[PR]
by m-planet-shining | 2010-06-01 01:54 | シネマ