海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブラック・スワン   

昨日は久しぶりにウチのネーちゃんと休みが合ったので、

映画を観に行ってきました。

やっぱり・・・
あのナタリー・ポートマン、さらにヴァン・サン・カッセルときちゃあ観に行かなきゃネ!



結果!?

凄い映画でした。


星の数  ☆☆☆☆☆  ・・・ 文句無しで5個。(ホントは6個も7個もつけたいくらい)


上映中は息をするのも忘れてしまってたんじゃないかと思うほど。

また、観たい ♡
[PR]
by m-planet-shining | 2011-05-22 15:42

ダイエット・・・。

なかなか、ね・・・

今の職場環境で『食べ物』を我慢するのは困難な状況。


それでもN会長推薦の本に感化され、極力『糖質(炭水化物)』を控えてはおります。

かれこれ2週間近くですが、まるっきり糖質を摂らずに済んだのは一日だけでした。


だって・・・

心優しいオーナーさんが『ドラ焼きあるよ〜』とか、

『ミロワールの抹茶ロールケーキ買ってきたから食べな!』とか、


なかなか誘惑の嵐から逃れられないんですもの ♡


しかしながら2週間とはいえ、意識の持ち方が変わって気付いたのは・・・

いかに自分が大喰いだったかということ。

そりゃあ、デブ一直線な日々でしたねぇ〜

・・・反省。
[PR]
by m-planet-shining | 2011-05-22 15:20 | 食べ物

土曜出勤のお昼・・・♡

5月3日〜5日の3連休を過ごした後は、仕事が山のよう・・・。

致し方なく、昨日は出勤しました。

しかし、午前中はアチラコチラのお客様に寄りながらの出勤ですから殆ど仕事になりません。


そろそろ気持ちも乗ってきたお昼過ぎ・・・

店長(当店の創始者)から内線が入り、

『つけ麺食べ行こうよ!』


「忙しいんだから断れ〜」
「ダイエット決心したんじゃないの?」といった心の声に耳も貸さず、

思わず二つ返事でオーケーする自分。まことに情けない。


で、連れてっていただいたのは職場の近くの《ココ》

時々テレビで紹介されることもあるラーメン屋さんです。


やっぱり、お店の周りはクルマがいっぱい。

けっこう待ちそう。

自動券売機で食べたいラーメンを選んで、その隣の台に置いてある「150」「200」「250」と書いてあるカードも選びます。

何の数字だろうと思ったら、麺のグラム数でした。

へぇ〜。


肝心のつけ麺ですが、みんなが並んでも食べたくなるのが分かるお味でした。

ごちそうさま♡
[PR]
by m-planet-shining | 2011-05-08 18:43 | 食べ物

下の孫の初節句に・・・

これから行ってきます。

さっき、洗車している間にみるみる渋滞してしまいました。

この渋滞の中、川崎まで何時間かかるんだろ?


でも、まぁ、今年のウグイスは鳴くのが上手!

毎年、夏にならないと上手く鳴かないのに・・・


と、ウグイスに励まされ洗車も完了。


先日嫁のAちゃんから誕生日プレゼントにもらったプルオーバーを着てみたら、どうにも小さい。

胴回りがボンレスハム状態になってしまうので諦めました。

やはり、今日はダイエット決心記念日ぢゃ。


では、あらためて・・・

行ってきま〜す!
[PR]
by m-planet-shining | 2011-05-04 16:06 | ファミリー
めぐぞークンの寝起きの悪さは相変わらずで、左足ブレーキでポチッが常となってます。

そして、ポチッとしたらすかさずアクセル開けて喝を入れないとそのまま寝オチするお寝坊さんになりました。

かれこれ丸6年・・・お気に入りのクルマですが、このまま維持できるかどーか考え中でもあります。


一方、娘のルーテシアですが3月の車検時にガリガリ擦った右半身の板金&塗装もお願いして30万円ちょい・・・ウチのネーちゃんにとっても痛〜い出費となりました。

さらに先日、コンビニに行った時に路肩にタイヤをぶつけたらしくホイルが変形、右前のタイヤの空気がシューシュー抜けてしまい、とりあえずスペアを付けております。


内蔵を患っているめぐぞークンと外傷の絶えないルーちゃん・・・

困った2台ですが、いずれも可愛い娘達でもあります。

やれやれ・・・。
[PR]
by m-planet-shining | 2011-05-04 10:54 | renault
アッという間に5月になってしまいましたね。

昨日も一昨日も職場に行ったので、普段と変わらない日曜日を過ごしています。


今年になって、2回ほど『おみくじ』を引く機会がありましたが・・・

2回とも《大吉》でした!

なんとなく良い気分になりますが、現実は全然「大吉」でないので、

これはもう笑いとばすしかありません。



先日、職場の友人が横浜で見つけてきてくれたもの・・・

b0098371_14583953.jpg


カップ麺の蓋を3分間押さえてくれるお人形です。


前にTVで紹介されているのを見た時には男の子でしたが、この子はスカート姿の女の子。

ポーズが 《 orz 》 こんな風に思いっきり挫折しているようですが・・・

でも、よく見ると、ちゃんと上を見上げている前向きな女の子です。
[PR]
by m-planet-shining | 2011-05-01 15:07 | ひとりごと