海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんと・・・!

さっき、洗濯しようとして洗濯機を回していたら・・・

急にガガゴォ〜って変な音が聞こえまして、

洗濯槽の底の丸い部分が外れてぷか〜っと浮いていました。


とうとう、ダメになってしまったみたいです。

齢24才、平成元年6月に買った洗濯機が逝ってしまいました。

長寿を全うした洗濯機に敬意を感じつつも、

山のような洗濯物を前に途方に暮れております。


とりあえず・・・

お腹空いたので、お昼たべながら考えましょう(笑)
[PR]
by m-planet-shining | 2012-01-21 12:47 | others
本日行ってまいりました。

幕張メッセの駐車場待ちは、案の定大渋滞です。

まだ朝の九時なのに・・・。

とにかく賑わっておりました。


やっぱり、東京ビッグサイトよりも会場が見やすい。

b0098371_21402799.jpg


しかも各自動車メーカーのブースはモーターショーよりも力が入っているみたいだし・・・

b0098371_2146580.jpg


アバルトのブースもあったし、その他にもタイヤ屋さんや部品やさんのブースにはフェラーリやランボルギーニも置かれていたりするのが嬉しい。

b0098371_21463573.jpg

しかし、まぁ、人口密度の低いところに住んでるものとしては人混みがタマラン・・・。

そこらじゅうでLEDがビカビカしているので目が痛くなり、日頃の運動不足が祟って足も痛くなり・・・

来月は横浜のパシフィコでノスタルジックカーですか!?

また、行っちゃいそうですねぇ〜
[PR]
by m-planet-shining | 2012-01-15 22:08 | クルマ

マメンゴちゃん・・・

今朝、F自動車さんに行ってブレーキランプを直してもらいつつ、娘(ルーちゃんの持ち主)の印鑑証明を2通渡しまして、廃車の手続きを取ってもらうことにしました。

ちょっと、ルノーに懲り懲りな態ではありますが・・・

まめんごちゃんとのシンクロ率も上がってきまして、このままでは性懲りもなくハマってしまいそうです。

同じことは三度あるのか、三度目の正直になるのか・・・

ただ、この子、プジョーのMDチェンジャー搭載です。
私はMD持ってないので、ラジオしか聴けません。


 ちなみに・・・今回のルーちゃんの症状、かなり多発しているようです。
 走行距離が少なくても発症することもあるらしく・・・
 部品が悪いんじゃないかって、ついつい思っちゃいますネ。
 先日、ルノージャポンに直接聞いてみようと電話番号を探しましたが公開されていません。
 仕方なく、ルノーコールに電話して自分の思う所は話しました。
 私は、ルノーから返事を欲しいと言い張ったのですが、
 ディーラーさんや工場の見解がルノーとしての見解なのだそうです。
 仕方ないですねぇ〜


それでも、クルマは嫌いになれない。
惚れた弱みですか・・・♡

そろそろ本気で次のクルマを探さないと・・・
ミライースとか見に行ってみようかしら?
[PR]
by m-planet-shining | 2012-01-14 21:15 | クルマ
昨日、代車が変わりました。

グリーンのtwingoちゃん ♪

そう、お豆ちゃんみたいな『みどりんご』♡


めぐぞーさんを売ってしまってから5ヶ月近く経ちましたから、

久しぶりのマニュアルです。


ちょっと不馴れでハラハラしつつも、やっぱり楽しい。

『急な上り坂さえ避ければ何とかなるでしょ・・・
 この子、譲っていただけないかなぁ〜?』

なぁ〜んてね、思っちゃいます。


今朝、信号待ちしていたら・・・

後ろのクルマのドライバーさんが下りてきて、窓をトントン叩きます。

『!?』 なんか、失礼でもありましたか・・・。

「あのさ〜、ブレーキランプ切れてるよ」


あらま〜、なんてこと!

あまりに驚いてしまい「スミマセン」と言うのがやっとでした。


ブレーキランプは早急に交換してもらうとして、・・・

いや、そうじゃない。

マメンゴちゃんに満足していちゃイケナカッタ!


次期クルマをどーするか、大至急考えなくっちゃなりません。

ウチのネーちゃんがMT運転できるよーになればいいなぁ〜
[PR]
by m-planet-shining | 2012-01-10 23:46 | クルマ
昨年末(クリスマスイブの日)に心不全を起こしたルーちゃん・・・

本日『F自動車』に寄ってみました。


ここのところ、ルノーに対しての不信感が膨らんでおります。

好きなクルマなのに・・・・・・。


ルーちゃんの心臓手術、ざっくり28万円ほど。

どーしよーかなー!?


ついつい他のクルマに目が行ってしまいますぅ〜 (>_<)


でも、新車はムリだしなぁ〜
中古車は壊れるしぃ〜


でも、

こんな風にあれこれ思いめぐらすのは楽しい時間でもありますネ ♡
[PR]
by m-planet-shining | 2012-01-07 22:13 | クルマ

年明けは映画で・・・

年があらたまりました。
(ウチは服喪中なので新年のご挨拶は遠慮させていただいております。)

昨年は日々忙しくて映画を観に行く機会も全然ありませんでした。

でも、久々に『どうしても観たぁ〜い映画』がありまして・・・ファーストデイを利用して行ってきました ♪

大抵は、みなとみらいのワーナーか109に行きますが、なんとな〜くTOHOシネマズでチケットを予約。

すると・・・ここは座席がピンポイントで指定できるんですね!

私と友人と娘とカレシ・・・4人分をベストポジションでゲット ♪


私達はご機嫌で映画に没頭。

でも、始まって間もなく娘のカレシに異変が・・・!?

どうもスクリーンからの光にやられて気分が悪くなってしまったそう。

ここで、娘とそのカレは脱落。


いろいろありましたが私は楽しめましたョ

   星の数 ・・・ ☆☆☆☆☆    5つです♡


家に帰ってから娘に、

『もう1回観てもいいくらい面白かった!』

『じゃ、もう1回行こうよぉ〜〜〜』

そりゃあね・・・一番観たがってたのは娘ですから!


高い所大好きなトム・クルーズには脱帽です。
[PR]
by m-planet-shining | 2012-01-02 20:12 | シネマ