海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

仕事納め・・・!


アッという間に年の瀬を迎えています。

ダス☆ンのカレンダーだと12月29日〜1月6日までの大型連休・・・♪


でもねぇ〜、ワタクシの場合、仕事が山積みで昨日も出勤・・・仕方ないですねぇ〜008.gif

事務仕事を片付けたかったのですが、朝から電話も多く、ほとんどの時間をお客様対応に追われてしまいました。

そんな中、気持ちが焦っていたのでしょう。

お客様のお宅で換気扇フィルターの交換をしていた時に、踏台から滑り落ち・・・
右膝を踏台の角にぶつけてしまい、あまりの痛さに息もできなかったほど007.gif

幸い、我が家には「湿布」が大量にストックされているので贅沢に湿布を貼りまくっています。


明日から、愚息の所で『子守り』をしなければならなのに、ちょっとピンチですかねぇ〜

片方の膝が痛いだけで、こんなに不自由になるとは情けない。

洋式トイレに座る時も怖いし、立ち上がる時も痛い・・・

普段は全然気にしてなかったけれど、膝ってサスペンションみたいな働きをしてたのかしら?


これじゃあ、お部屋の片付けもできませんわねぇ〜003.gif
[PR]
# by m-planet-shining | 2012-12-30 11:20 | ひとりごと
以前206XSに乗っていたこともあり、プジョーももちろん気になる存在・・・

今回の《208》は、207よりもサイズダウンしたとかで、ちょっと良いかも〜と気になっていました。

こちらに引越してから出不精になっていましたが、先週、藤沢まで試乗に行ってきました。


最初に208GT(6MT)に乗せていただきまして・・・

とても静かで、1速2速3速とスムーズに繋がり、FM横浜からの音楽も厚みのある音に包まれ・・・
なんとも快適なクルマでした。

その後、マメちゃんで別のプジョーに移動して・・・

208Allure(5MT)に乗せていただきました。

もう少し、タイヤが細くてもいいんぢゃないかなと思いつつスタート。

3気筒1200ccの新しいエンジンですか?

1速から2速への繋がりが、ちょっとギクシャクします。
 (ワタクシが下手クソなんですね・・・)

でも、2速で引っ張ると気持ちいいですね ♪

GTもAllureも、道が混んでましたので4速までしか使いませんでした。

それから・・・
ふと気がついたのですが、今乗っているマメンゴをベンチマークにしてしまうと、
どのクルマに乗ってもイイと感じてしまうのではないか・・・!?(笑)

そして、今更ながらに思うのです。
めぐぞークンがとっても優れた子だったんだな〜と・・・。


208は価格を上回る出来栄えなのは間違いないでしょう。

でも、今は常にワイワイガヤガヤ言っているマメちゃんが愛おしいです♡


来年のFBMは208が大挙してくるかもしれませんねぇ〜 045.gif
[PR]
# by m-planet-shining | 2012-12-23 11:20 | 未分類
ココのところの朝の心不全・・・

原因はオルタネーターということで土曜からクリニック(工場)に入院していました。


ウチのマメちゃんのリアガラスには《ふらんすもーたーす》のステッカーが貼ってあります。

正規品のオルタネーターは、¥120,000もするらしいですっ!!!005.gif

円高ユーロ安傾向なのに、フランスモータース時代の価格のまま見直しがされていないのだとか...


はい。

もちろん、ジェネリックで探していただきました。


それでも治療費は6万オーバー・・・

ちょっとイタい出費となりました。


なにっ!?

マメちゃん、新しい靴(タイヤ)が欲しいのっ?


だめだめ、もうちょっとね。

穴があくまで履いてて欲しいねぇ〜008.gif
[PR]
# by m-planet-shining | 2012-12-01 00:36 | renault
夕べ、どうしたことかヒドく眠かった・・・。

ここ数年来「宵っぱり」だったのに、夜10時過ぎには寝落ちてました。

たぶん、日頃の睡眠不足がたたっていたのだろうけれど・・・。


なんと、8時間も眠ってました019.gif

おかげで日付が変わっても眠くありません・・・015.gif


ちなみに本日の帰宅時間は夕べ寝付いた時間。

こんなに遅くまでいちゃあいけないと思いつつ・・・。

早く新人さん入って来ないかしらねぇ〜
[PR]
# by m-planet-shining | 2012-11-29 00:46 | ひとりごと
ここのところ、朝晩寒くなってきましたね〜

先月、FBMに行ってからマメちゃんもすこぶる調子が良かったんです。

信号の少ない山道をお友達のプーくん、プーちゃんたちと走ったおかげかもしれません。

今までよりも、加速がスムーズになりました ♪


でも、最近・・・

シフトダウンして2速に落とした時とか、信号で停まった時にバッテリーマークが点灯してエンジンが止まってしまいまして・・・

ま、そんなことでいちいち驚いてはいけませんね(笑)

キーを回すとエンジンがかかるし、しばらく走っていると心停止もしなくなるし。


とは言え、放っておくのもよろしくないのでかかりつけの工場へ連れて行きました。

診断は、オルタネーターでした。

充電が上手く出来ていないようです。

つい、めぐぞークンのことを思い返してしまいます。


部品が見つかるまで、なるべく通勤のみでエアコン禁止、ライトもなるべく使わないでねとのお達しでした。


体調にアップダウンの激しいマメちゃん・・・ほんと、子供みたいです。

208の試乗を申し込んだりしたから、ひねくれたのでしょうかね〜008.gif
[PR]
# by m-planet-shining | 2012-11-25 11:50 | renault

本日公開の・・・

映画を観に、ウチのネーちゃんと行ってきました。

昨日、金曜ロードショーで前回分を放送していたので、見といて良かったです。

映像は更に美しくなり、音響も優れたスクリーンで見れたのはすごく良かった049.gif


しかし・・・

予約したのが遅かったのでしょう。

前の方で右寄りのシートだったため、首が疲れました。


いや、そもそもがよく理解していないワタクシには難解な映画でもありますが、

また観に行っても良いかな〜とも思える映画です。


それにしても、始まる前のコマーシャル・・・長すぎですっ!033.gif


   星の数 ・・・ ☆☆☆☆☆   女子キャラが皆ステキ!016.gif


帰りにノースポートの駐車場で黄色いメガーヌRSを見かけました。
やっぱり嬉しい♡
[PR]
# by m-planet-shining | 2012-11-17 20:03 | シネマ
夕方、美容室の予約が取れたので行ってきました。

ほぼ毎月行っているのですが、本日久しぶりに『円形脱毛症』が見つかりました。

10月から社員が2人辞めたあおりか、バタバタと過ごしてましたので・・・

「やっぱり出来たか」というのが正直な気持ち。


だって円形脱毛症、これで3回目ですもの。

右後ろで500円玉くらいの大きさ・・・今までで一番小さい。

もう、ウブ毛が生え始めてるそうなので間もなくフサフサになるでしょう。


それにしても、円形脱毛・・・

いったい、いつ、抜けるんでしょうね?039.gif
[PR]
# by m-planet-shining | 2012-11-12 00:35 | ひとりごと

FBM2012・・・


今年のFBM、隣にウチのネーちゃんが乗っていたので眠気に襲われるずに済みました。

彼女には初めての《ふら車》イベント・・・とっても楽しかったそうです!

ご同行の皆様、メガニストさんたち、ありがとうございました 043.gif


b0098371_23543257.jpg
 やっぱり,小柄なクルマは可愛い♡

 ウチのマメちゃんはノンキだけど・・・

 駿足なコが多い。


b0098371_23554532.jpg

            とっても美人な406クーペ 016.gif


b0098371_23562089.jpg
 今年イチバン見とれたのは・・・

 グラスルーフカブリオレさんっ!

 内装も素敵。

 これは・・・乗ってみたい〜


日曜の朝は生憎の雨。

ワタクシの『晴れ女パワー』もトシとともに衰えてきたようです(笑)

でも、会場を回り始める頃には傘をさすほどでもなく、楽しくお買い物ができました。


そして・・・夜9時半前に家に帰ると、

例のボルビックのオマケが全部揃っておりました。071.gif

b0098371_23564364.jpg

[PR]
# by m-planet-shining | 2012-10-31 00:24 | renault

FBM前夜・・・♪

ああぁぁぁ〜、眠れないっ!

早起きしなきゃって思うと眠れな〜〜〜いっ!

しかも、なんの支度もしてない。

こんなん呑気で大丈夫かな?


でも、明日の今頃はみんなとホロ酔い♫

やっぱり、楽しみね〜♡


なんとか、寝ます。

オヤスミナサイ・・・014.gif
[PR]
# by m-planet-shining | 2012-10-27 01:03 | renault
予防接種を受けに行ってきます。


実は・・・、

ウチの愚息の3番目の子(待望の女の子♪)が先天性の心臓病(心内膜症欠損症/完全型)でして、間もなく生後9ヶ月という本日、心臓の手術をする予定でした。

ワタクシも午後から病院へ行く予定で休暇を取っていましたが、孫が風邪気味ということで今日の手術は急遽取りやめになったようです。

愚息から『休みを取ったんならインフルエンザの予防注射して来いよ』と言われ、

何十年ぶりかで《注射》に行ってきます。

2時半の予約なので、そろそろ支度して出かけないと・・・008.gif


注射の後、愚息のところに行ってこようと思います。
小さな身体で大手術を受ける孫のことを思えば、注射など大したことではありませんでしたね001.gif
[PR]
# by m-planet-shining | 2012-10-25 13:45 | 未分類