海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
先日観に行ったシネコン、やはり新しいしシートが快適だったので昨日も行ってしまいました。

やっぱりコレは観とかなきゃネ 045.gif

内容を書きたい気持ちにかられますが、我慢します。

     星の数 ・・・・・ ☆☆☆★★ → ☆☆☆☆★

観た直後の感じ方は、星は3個でしたが、一日経って色々深く感じる所もあり1個増えました。

   (女優さんが殆ど出ない珍しい映画でもあります)


世間では3連休ということをすっかり忘れて出かけたワタクシ・・・

朝は雨も降っていたし、R134はガラガラでとても素敵な海沿いのドライブ043.gif

帰りは・・・大渋滞でした。

江の島手前からビクとも動かなくなり、海を眺めながらのドライブは諦め抜け道へ・・・


今度行く時は、電車ですかねぇ〜039.gif
[PR]
# by m-planet-shining | 2012-10-08 10:35 | シネマ

久しぶりに・・・   

映画を観てまいりました。

先週、お墓参りに行きまして、その足で近場の映画館に行ってみようということになり・・・

上映時間が丁度良い映画といこうことで『コレ』選びました。

結果は・・・  ☆☆☆☆★   ☆4つ。面白かったです。

やはり、仕事は丁寧でなきゃいけないなぁ〜と自らを反省。039.gif


初めて行ったショッピングモールも東京や横浜ほどのひどい混雑はなく、すごく気に入りました ♪


しかし・・・帰りの134号線の渋滞はタマリマセンなぁ〜 042.gif050.gif
[PR]
# by m-planet-shining | 2012-09-30 12:51 | シネマ

赤い電車・・・

夕べの惨事により三浦半島の通勤通学の足は振替のバスやJRを使うことになり・・・

赤い電車が不通になるとエライ大変なことになるのだなとしみじみ思いました。

今も明日の始発に向けて復旧作業をされている方々に深く感謝いたします。


横須賀はトンネルの多い町としても有名です。

今回土砂崩れのあったところから次々トンネルをくぐります。

これからも他の山が崩れることもあるやもしれません。

赤い電車の会社も定期点検は欠かさなかったそうですが、近頃の集中豪雨は想定を覆してしまうのでしょうか?

困ります。


事故に遭った運転手さんに「業務上過失傷害」ですか?

なんともお気の毒に思います。


赤い電車はとっても速く走ってくれるので大好きです。

私がスピード好きな一因かもしれません。


とにかく、怪我をされた乗客の皆様の一日もはやい回復を切に願っております。
[PR]
# by m-planet-shining | 2012-09-26 00:52 | ひとりごと

毎日暑いです008.gif

206の時も、MeganeⅡの時もエアコンは何とな〜く控えめにして使っていました。

もちろん、娘が乗っていたルーテシアもしかり・・・。


今年の夏は、その子たちよりも年配(14歳)のTwingoちゃん025.gif

ところが心配をよそに、エアコンも良く効く『よいこ』です!

最初は遠慮してダイヤルも「1」にしていましたが、この頃はあまりの暑さに「2」にしたりと、
調子こいていました009.gif


が、


土曜の晩、自宅間際でバッテリーの警告灯が点灯!!

『やれやれ〜』


でも、マメちゃん(Twingo)は元気そう。

クルマを停めて、いったんエンジン切ってからもう一度かけ直してみましたがフツーに目覚めてくれました。

翌日曜は使わず、月曜の朝も警告灯は点いたまま・・・

エアコンは使わずラジオも消して、15分くらい走ったでしょうか?

職場近くまで来たら、いつしかバッテリーマークは消えていました。


まぁ、こんなこともあるんだろ〜な・・・


軽い熱中症か貧血か、近々お医者さんに診てもらおうね058.gif
[PR]
# by m-planet-shining | 2012-08-21 23:39 | renault
いやはや、今夜は蒸し暑いです。

いつもは涼やかな風が入って来るのに、ほぼ無風。

仕方なくエアコンをつけてみました043.gif

う〜〜ん、気持ちいい060.gif


一昨日、エアコンクリーニングをお願いしたので、いっそう爽やかに感じるのかもしれません。


子供の頃、団扇を片手に蚊取り線香に咽せながら寝た夜を懐かしみつつも・・・

我慢の利かない自分を甘やかしています。
[PR]
# by m-planet-shining | 2012-08-17 23:53 | ひとりごと

夏休み中・・・

あまりに放置していると、更新するのもはばかられてしまいますが・・・

ユーロ以来となると、いろいろなことがありましたね039.gif

つい最近まではオリンピックで賑わっていたりしましたが、
ワタクシ的にはデルピエーロ様の来日もビッグニュースではありました016.gif

今日明日、夏休みをいただきました。
こうして、のんびりと原っぱの中のオウチにいると時間が止まったようで良いものです。

そうそう、こないだの日曜日に十何年ぶりかで渋谷に行ってきました。
所さんの世田谷ベースのクルマ達が展示されるとかで・・・

世間ではお盆休みに入っていたのでしょうか?
道路も空いていたし、駐車場もスンナリ入れましたョ。

昔々パルコやラフォーレのバーゲンに行ってたのも、つい昨日のようです。
完全にオノボリさん状態のワタクシはヒカリエを散策しただけで早々に退散いたしました042.gif


さて、今のところマメンゴは元気です。
秋の車山にも行くことが出来るでしょう049.gif

ま、雨が降るとワイパーが動かなかったりもしますが・・・002.gif

あとは、音楽が聴けるようになればねぇ〜
[PR]
# by m-planet-shining | 2012-08-15 17:39 | クルマ

うふふ・・・♪

いよいよ始まりましたね〜016.gif

UEFA EURO 2012 068.gif

でも、今回はデルピエーロ様がお出にならない・・・

寂しい限りではございますが、やっぱりワクワクします。


ワタクシの『オシメン』は、スペインのフェルナンド・トーレスです。

やっぱり見た目も大切 ♪


夕べ、開幕のイベントを見ながら寝オチしました。

4年前よりも確実に起きていられる自信がありません・・・。


イタリアvsスペインは是が非でも見たいな〜
[PR]
# by m-planet-shining | 2012-06-09 18:42 | サッカー

初めての岩盤浴・・・

今日の天気予報は雨でした057.gif057.gif057.gif

雨ぢゃあ、大物の洗濯も無理だし、ガラス拭きもダメだし〜

ってなことで《岩盤浴》に行ってきました ♪

9時半頃に着いて、先に温泉に浸かって・・・

いよいよ初めての岩盤浴に。


4種類をそれぞれ体感したら、汗ダラダラ・・・008.gif

もう、ついでだから『あかすり』も30分やってきました。


おかげで、お肌もスベスベ003.gif

毎日ココに来れたら美肌になれるかもしれませんね!?


結局、雨はパラっと降っただけでした。

今はお日様が出てます058.gif
[PR]
# by m-planet-shining | 2012-06-03 16:50

今日のランチ・・・

引越したことによりクルマで5分もかからない『よんなぁ』に行きました。

ランチメニューの中から・・・

私は『蛸のハンバーグ』、ツレは『お魚のフライ』を選びまして、

もちろん、オードブルにスープ、ライスにドリンク付き ♪


メインディッシュには野菜もたっぷり乗っていて、とってもキレイ053.gif

お腹が空いていたので写メを撮ることもなく、食べちゃいました。


タコ、美味しかったです。

特にソースが何とも言えないくらい良かった・・・。


日頃の野菜不足も改善されたでしょうか?

ごちそうさまでした。
[PR]
# by m-planet-shining | 2012-06-02 16:47 | 食べ物

お天気・・・♪   

朝から良いお天気♪

今日はちゃんと洗剤入れて洗濯しました。

気持ちいい土曜日・・・


朝早くからキジの鳴き声が聞こえます。

野山に囲まれた今のオウチは、こんなに平和。


マメ達も呑気にしています。
b0098371_13333856.jpg











職場のデスクは書類の山で大変なことになっていますが・・・

知ったこっちゃありません(笑)
[PR]
# by m-planet-shining | 2012-05-19 13:39 | ひとりごと