海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日のうっかり・・・

b0098371_14401094.jpg
ちょっと曇り空ですが、時々お日様が顔を出します。

さっき、洗濯をしました。


干し終わってから気付きました・・・

洗剤、入れ忘れてます!


今、2回目の洗濯中(涙)

マメ〜が背中で笑ってるように見えます。

やれやれ・・・・・・
[PR]
# by m-planet-shining | 2012-05-12 14:46 | ひとりごと

引越ましたが・・・

パンダマークの段ボールを開けもせず、そのまま押し入れへ・・・

8畳の洋間にはダブルベッドとテレビと小タンスのみ。

すっきりしてますが、服をしまうものが無い!?

ま、職場の制服と喪服と部屋着以外は捨ててしまったので、大した量ではないけれど。


先週あたりから初夏っぽい暑さになってきたので、ユニクロ&ジー・ユーでネット通販。

このままではいずれ収拾がつかなくなりそうなので、昨日IKEAに行ってきました。

ワードローブのフレームが201cm。

これは・・・さすがにマメには積めず(T.T)

配送してもらうことにしましたが、届くのは20日(日)ずいぶん先です。


あらかじめ、欲しいモノを考えて行ったのにもかかわらず4時間以上滞在。

予期せぬところでゴールデンウィークの疲労感を味わうこととなりました(>.<)


ところで、今の住環境も自然に恵まれた素敵な場所。

いろいろな鳥の鳴き声が聞こえたり、雨蛙の合唱も聞こえます♪


来月あたりは、近くの小川まで行けばホタルも見れるようです。
[PR]
# by m-planet-shining | 2012-05-06 19:46 | ファミリー

いよいよ引越間近・・・

先週、不要の大物を処分しましたが・・・

端切れ布やビーズ、毛糸やオモチャ、カセットテープにビデオ・・・

もう、細々したものたちの分別だけで滅入ってしまいます。


重たくて持ち運べなかった母の洋服タンスをリサイクル業者さんに見にきてもらいました。

その時に、散らかった部屋の様子を見て「全部処分しますよ〜」

お金はそれなりにかかりますが、やはり大助かりです。


結局《お金をかけてラクをする》を選択しました(笑)

これから必要なモノだけ箱詰めしま〜す♪
[PR]
# by m-planet-shining | 2012-04-21 11:10 | others

不要なものたちを・・・

本日、市のゴミ処分場へ持込みました。

(もちろん、片付けられない私一人ではムリなのでD君の休みに合わせて休暇を取りました)

10kg単位で150円。
業者に頼むよりは格安でしたが、並大抵の肉体労働ではなく疲労困憊。

母が使っていたベッドや娘が子供の頃に使っていた学習机、その他にも大きめのダイニングテーブルに長年しまいこんでいた布団の数々・・・。

  1回目:3,150円  2回目:4,500円

もう1回行きたかったけど、タイムアウト。残念っ!
ゴミ処理代だけだと7,650円で済みました。

でも、マメでは運べる量ではなくハイエースバンを借りましたので・・・
さらにプラス10,500円(>.<)

う〜ん、お金をかけてラクした方が良かったのかなぁ〜!?

はてはて・・・?


ちなみに引越は『4月23日』を予定しております。
[PR]
# by m-planet-shining | 2012-04-13 17:48 | others

あと1ヶ月・・・

いよいよですが、引っ越すことになりました。

家に有るもの、ほとんどが不要。

この膨大なモノの処分、どうしたものか・・・。

片付けが出来ない私には超難題。

はぁぁぁ〜〜〜。
[PR]
# by m-planet-shining | 2012-03-25 20:06 | ファミリー
めぐぞーさんを手放した後、娘のルーちゃんもアッと言う間に逝ってしまい・・・

今は、緑色のトゥインゴ(マメ)がウチの子になってくれています。

(僅か半年の間に、クルマが小さくて古くなっていったんですねぇ〜)


昨日の帰り、いつものように暖気している間に事務所の戸締まりをしてマメに乗りました。

50メートルくらい走って、T字路で一時停止したら警告灯(バッテリー)が点いて心停止!

あらあら・・・今朝は調子良かったのにねぇ〜!?

2〜3回キーをまわしたらなんとか繋がった・・・

でも、その後の信号でまたダウン。

今更これくらいのことでは驚かないけど、家まで帰るのはムリみたい。

仕方なく、職場の駐車場まで必死になって戻りました。


今朝、かかりつけの工場に連絡して診ていただきましたところ、原因は「O2センサー」

(またしても、オーツーセンサーかぁ〜)


これ取替えたら元気なマメに戻るでしょう ♪

やれやれ・・・。
[PR]
# by m-planet-shining | 2012-03-20 23:07 | renault

乾燥中にランチ・・・♪

ウチの洗濯機が大往生してから週末はコインランドリーに出没しています。

今日は、前々から気になっていた『喫茶店』でランチを食べてきました。

初めてのお店ですから様子も分かりません。
サンドイッチとコーヒーでも食べれれば、と軽い気持ちで入ったのでですが・・・
意外にランチメニューも多種多様。

私はナシゴレン&串カツ、ツレはドライカレー&唐揚げを選んでました。

こじんまりとした店内は常連さんでいっぱいの様子。

ランチプレートは見た目はコンパクトな感じだったのに、すごぉ〜くお腹いっぱいになり食後のコーヒーも美味しくて大満足♡

すっかり上機嫌になった私はミルフィーユを買って帰りました♪


美味しいものを食べるとウキウキしますネ。
ちょっと幸せな日曜でした。
[PR]
# by m-planet-shining | 2012-02-05 17:57 | 食べ物

なんと・・・!

さっき、洗濯しようとして洗濯機を回していたら・・・

急にガガゴォ〜って変な音が聞こえまして、

洗濯槽の底の丸い部分が外れてぷか〜っと浮いていました。


とうとう、ダメになってしまったみたいです。

齢24才、平成元年6月に買った洗濯機が逝ってしまいました。

長寿を全うした洗濯機に敬意を感じつつも、

山のような洗濯物を前に途方に暮れております。


とりあえず・・・

お腹空いたので、お昼たべながら考えましょう(笑)
[PR]
# by m-planet-shining | 2012-01-21 12:47 | others
本日行ってまいりました。

幕張メッセの駐車場待ちは、案の定大渋滞です。

まだ朝の九時なのに・・・。

とにかく賑わっておりました。


やっぱり、東京ビッグサイトよりも会場が見やすい。

b0098371_21402799.jpg


しかも各自動車メーカーのブースはモーターショーよりも力が入っているみたいだし・・・

b0098371_2146580.jpg


アバルトのブースもあったし、その他にもタイヤ屋さんや部品やさんのブースにはフェラーリやランボルギーニも置かれていたりするのが嬉しい。

b0098371_21463573.jpg

しかし、まぁ、人口密度の低いところに住んでるものとしては人混みがタマラン・・・。

そこらじゅうでLEDがビカビカしているので目が痛くなり、日頃の運動不足が祟って足も痛くなり・・・

来月は横浜のパシフィコでノスタルジックカーですか!?

また、行っちゃいそうですねぇ〜
[PR]
# by m-planet-shining | 2012-01-15 22:08 | クルマ

マメンゴちゃん・・・

今朝、F自動車さんに行ってブレーキランプを直してもらいつつ、娘(ルーちゃんの持ち主)の印鑑証明を2通渡しまして、廃車の手続きを取ってもらうことにしました。

ちょっと、ルノーに懲り懲りな態ではありますが・・・

まめんごちゃんとのシンクロ率も上がってきまして、このままでは性懲りもなくハマってしまいそうです。

同じことは三度あるのか、三度目の正直になるのか・・・

ただ、この子、プジョーのMDチェンジャー搭載です。
私はMD持ってないので、ラジオしか聴けません。


 ちなみに・・・今回のルーちゃんの症状、かなり多発しているようです。
 走行距離が少なくても発症することもあるらしく・・・
 部品が悪いんじゃないかって、ついつい思っちゃいますネ。
 先日、ルノージャポンに直接聞いてみようと電話番号を探しましたが公開されていません。
 仕方なく、ルノーコールに電話して自分の思う所は話しました。
 私は、ルノーから返事を欲しいと言い張ったのですが、
 ディーラーさんや工場の見解がルノーとしての見解なのだそうです。
 仕方ないですねぇ〜


それでも、クルマは嫌いになれない。
惚れた弱みですか・・・♡

そろそろ本気で次のクルマを探さないと・・・
ミライースとか見に行ってみようかしら?
[PR]
# by m-planet-shining | 2012-01-14 21:15 | クルマ