海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

めぐぞークンのこと

私の相棒(愛車)は 「ルノーメガーヌ1.6ハッチバック」
通称「めぐぞークン」
おじさんみたいな名前だけど、れっきとした女のコだ。

ウチに来てもうすぐ1年・・・走行距離13,000kmか・・・。

どうして、メガーヌに決めたか?
 1. 予算(200万ぐらいで・・・)
 2. 仏車(プジョー、シトロエン、ルノー)or
    伊車(フィアット、アルファロメオ)
 3. 「大人」なクルマ
って条件で、なんとな〜く探してたの

ホントは、Alfa147 1.6ツインスパークが欲しかった・・・。
予算が折り合わず涙を飲む。

ならば、新しくなったFIAT パンダならどーよ?
Alfa YOKOHAMAに見に行った。試乗もしてみた。
営業の人もカンジ良かった・・・でも、ちょっと狭いかなぁ〜
「大人」っぽくないので躊躇した。かなり惜しいんだけど・・・。

そうだ!BMWが作ったMINIがあるじゃない?
MINI ONEなら予算と折り合うし・・・♪
ディーラーに連絡してみた。
担当の営業のお兄さんは出張中だった・・・!
どうやら、縁が無かったようね。あ〜あ。

プジョーも大好き。
そりゃあ、前は「206」に乗ってたんだもーん!
だからといって、続けて「206」ってワケにはいかんだろーなぁ

夜な夜なHPをチェックする日々・・・。

あれっ!?
いつのまにかメガーヌに「1.6MT」があるぞっ!
しかも200万に近い〜♪♪

そして、私のクルマ選びはHappy Endとなったのでした。

あっ!
書き忘れましたが・・・クルマはマニュアルでなくっちゃいけません。

そして一年近く経った今・・・1.6MTはラインナップから消えています。
新型ルーテシアと値段がカブってしまうからのようですが・・・。

さてさて、めぐぞークンとは長い付き合いになりそうです。

[PR]
# by m-planet-shining | 2006-05-24 23:10 | renault

競馬入門

先週・・・会社の営業の人が
「今日馬券買いにいくよ〜! 一緒に買ってあげるよ〜」
と、声をかけてくれたのでオークスの馬券を購入・・・。
シロートなりに悩み《¥200×5種類》を選んでみました。

日曜日は久しぶりのピーカン晴れっ!
しかも、1年ぶりに海辺でバーベキュー
メンバーも気のおけない方々ばかりで(っつ〜か・・・最年長の私を気遣ってくれる人たち)楽しい一日でした。
美味しいお肉に、美味しいビール、美味しいワイン・・・極楽極楽〜

そうこうしているうちに、午後も4時をまわり・・・!
 オークスの結果は如何に・・・・・・

ふっふっふ・・・
枠連がひとつ当たっていました (^o^)v
    (つまり、¥1,000→¥3,600に増えたってことダ)
これを機に競馬を研究してみようかな〜

ああ、イカンイカン・・・どうせロクなことにならないぞ!
なんだか、全財産つぎこんで人生賭けちゃう人の気持ちを垣間見たような気がします。

[PR]
# by m-planet-shining | 2006-05-23 23:42
b0098371_21173210.jpg

今日は半休だったので、12時半過ぎに退社!

(クルマで出勤したのでクルマで帰るのダ

16号線(下り)が渋滞していたので、久しぶりに逗子〜鎌倉方面に走ってみる。
さっそく『メルセデスCLS』や『ローバー75』が前後についた。
やっぱり、こっちに来ると輸入車が多いのね〜
逗子駅近くで真っ赤な『シトロエンC3プルリエル』も見かけた。

お腹すいたぁー!

ちょうど通りかかったロイホに入る。
目の前は逗子海岸。きっと、いい眺め・・・。

な、なんと・・・!
思わず絶句するほどのパーキングの狭さ!
こりゃあ《ドアを開ける》ってことを考えてないだろー(x_x;)

自分のクルマじゃ二度と来るまいと誓いつつパスタランチをオーダーしました。
あいにく小雨の曇天で、空も海も水平線もグレーで不機嫌色・・・。
よく見ると・・・潮がすごく引いていて、いつもはかろうじて頭の方しか見えない『不如帰』の碑も全身丸見えでした。

せっかくの優雅なランチも狭小パーキングが気になって、
コーヒーのおかわりもままならず、早々にロイホを出てしまいました。
(あ〜、なんてちっちゃい自分・・・。)

[PR]
# by m-planet-shining | 2006-05-18 21:17 | renault

誘惑に負けて・・・

またもやBEERを買ってしまいましたっ!
仕事で疲れた神経に染みていく・・・・・・ささやかな幸せ☆☆☆

それにしても・・・今朝知ったユヴェントスの
審判疑惑
デルピエーロが好きだからってだけでユーヴェファンになった不埒な私・・・。
私としては「そんなこと絶対ありえない!」と信じたい。
試合を司る審判は公平でなくっちゃ、ゲームにならないじゃない!

(4年前のワールドカップのような、見ていて後味の悪いサッカーは見たくないもの・・・)


でも、もしも審判を買収していたのなら決して許されないことだし、
アズーリたちのためにもトコトン追求されるよう願っています。

[PR]
# by m-planet-shining | 2006-05-17 23:03 | サッカー

久しぶりのビール!

ここ1ヶ月ほど、ダイエット・モードに入っていたため・・・
大好きなビールも我慢していました。

でも・・・少しだけ飲みたい気分。
久しぶりにコンビニへ直行!

新しいビール・・・どれがいいかなぁ〜???

パッケージとネーミングに惹かれてAsahi MILD aroma
買ってみました♪♪♪

う、美味い〜〜!

夏になったら、きっと、もっと美味しいゾー
もっと暑くなったらKAMIKAZE飲んで酔っぱらおうっと・・・。
[PR]
# by m-planet-shining | 2006-05-16 22:02 | お酒

日 本 代 表  !

とうとう決まりましたね。日本代表〜〜〜!

あらためて、中村俊輔選手の初出場に胸がいっぱい・・・

桐光学園で優勝してから、彼のプレーが好きで、ずぅ〜っと見守ってきました。
いつも
縁の下の力持ち的な仕事を黙々とこなしていく・・・
決して、目立とうとはしない。


やっと・・・この頃、試合後のコメントもキッチリ話せるようになったし、
CMでもお茶目なところを見せてくれるようになったし、ほんとに嬉しい!


願わくば、今回のワールドカップは俊輔のチームだと思って
誰にも遠慮することなくプレーして欲しいなぁ・・・。

[PR]
# by m-planet-shining | 2006-05-15 22:12 | サッカー

1年点検終わりました

無事に1年点検が終わりました。
気になっていたブレーキパッドも2ミリしか減っていなかったし、
特に悪いところも無かったようで、ウチの「めぐぞークン」はいたって健康!
ああ、良かった・・・いや、待てョ・・・なんだかんだ
¥26, 800ってイタイぞ〜っ!
[PR]
# by m-planet-shining | 2006-05-14 22:04 | renault

おはようございます!

クルマで5分も走ると海岸線に出られます。
季節によって、日によって、海の色や表情が違います。
「今日は、どんな顔をしているのかなぁ・・・」って思いながらドライブしていきます。
そして・・・パァ〜っと目の前が開けた時に、
海と空の色が《素晴らしい青》で溶け合っているときがあり、
至福の時が私に訪れます・・・。

さて、今日はこれから私の大切な相棒「メガーヌ1.6」の1年点検に行ってきます。
果たして、海はどんな表情で迎えてくれるのでしょう?
[PR]
# by m-planet-shining | 2006-05-14 09:58 | renault