人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソーリのメルマガ・・・

首相官邸から配信されてる総理のメルマガ。

小泉さんの『ライオンハート』を読んでいたので、そのまま配信され続けていました。

時々、コメントや要望をこちらから送りましたが、数日後、ちゃんと対応してくださったので感心したものでした。
(おそらく、同じような意見が集中したのでしょうけど・・・)

その後、総理も代替わりしまして配信され続けているメルマガもタマにしか読まなくなりました。

『太郎ちゃんねる』に至っては3〜4回しか読まなかったと思います。

文章がキチンとしすぎていて、ご自分で書かれた(喋った?)ものでは無さそうでした・・・。

でも、昨日の最終号は読みました。

今までの総括と反省・・・「なるほど、そうだったのか」というような内容のものでした。


が、


夕方のニュースで、記者たちの質問に対しての態度を見ると・・・・

やっぱりあのメルマガは自分の言葉じゃないんだな〜と思わずにはいられません。


まもなく、新しい総理に変わりますが・・・できればメルマガは続けて欲しいと思います。

そして、良い事ばかりでなく、耳の痛い事も聴いて欲しいですね。

(それもこれもブレーンしだいでしょうか?)
by m-planet-shining | 2009-09-04 08:22 | 社会面