人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Over the rainbow

昨日、何年ぶりかで〈お店で〉CDを買いました。
HMVのon-line shoppinngだったり、iTune Music Storeだったり、
お店に行っても、せいぜい『試聴』するだけ・・・
今回も、最初はiTMSでと思ったのですが、
「Over the rainbow」はCDのみの限定とのことで、
(かったるいけど)お店で買うことに致しました。

Over the rainbow_b0098371_021050.jpg

《音楽》は、ジャンル問わず自分が気に入ればO.K.なので・・・。

UAの曲は初期の頃の方が好きですが、彼女の声がなんとも心地よくて癒されます。

特に、ゆるゆるドライブしたい時にイイ感じです。





で、今回のアルバム「cure jass」ですが・・・、
今のところね、ちぃ〜〜っとワタクシには難しい感じ(^^;)
夏よりも「深まりゆく秋」に’SAKE Rock’でも飲みながら、
そぅ〜〜っと聴いてみたら素敵でしょう。

そして、できれば12曲目から聴くと美しいです。
12曲目(Nature d'eau)はフランス語のようで、ぼうっと聴いていると
グレタ・ガルボとかイングリッド・バーグマンとかナタリー・ドロン・・・
往年の女優さんが浮かんでくるのです。

曲として聞きやすいのは2曲目(Night in Tunisia)。
ベース(コントラバス?)が懐かしい。
で、なぜか「源氏物語」の一場面を思いやってしまう・・・
源氏の君が夕顔とダラダラしてるところ・・・なんでだろーねぇ?

私が拘った'Over the rainbow'は3曲目ですが、
アレンジが大胆で、曲が始まってもチョット気がつきませんでした。

とりあえず、飽きるまで繰り返し聴いてみるとしましょ♪
全体に「大人」 なカンジで気に入ってますし・・・ネ。

by m-planet-shining | 2006-08-09 01:02 | 音楽