人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マカロニ・ウェスタン

大昔(私が中学生の頃)、マカロニ・ウェスタンが好きだった。

まず、《音楽》がいい。
哀愁漂うメロディが心に染みていく。

それに、《ストーリー》が勧善懲悪で分かりやすい。
(日本映画の影響大?)

いや、そうじゃない。なんといっても《俳優さん》がカッコイイんだ♪

クリント・イーストウッドは、ずば抜けてハンサムだったけど・・・、
ハゲタカのようなリー・ヴァン・クリーフに惹かれ、
若手のジュリアーノ・ジェンマが好きだった。


つまり、私は生来の『イタリア男好き』ってことかしら?

ロベルト・バッジォ、アレッサンドロ・デル・ピエロ、フランチェスコ・トッティ、
ヤルノ・トゥルーリ、ジャン・カルロ・フィジケラ・・・

日本人の名前はなかなか覚えられないのにっ!
やっと覚えても、スグ忘れちゃうのにっ!


「夕陽のガンマン」や「荒野の用心棒」もいいけれど・・・、
一番好きなのは「怒りの荒野」です。
町の人たちにバカにされてた男が、銃の修行を積んで・・・というお話し。
ラストに向かっての展開が良いです。

by m-planet-shining | 2006-11-28 00:29 | シネマ