人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めぐぞークンの食費

前職場の経験から、10日毎にガソリン等の仕入れ単価が変わるのは分かっているんですが・・・。


ここのところの値上がりはあまりに激しくて、
多少のことには無頓着な私も11月30日には安いガソリンスタンで給油。

夜中近いのに、どこのスタンドも給油待ちのクルマでいっぱい。
なんとか満タンにして家に帰りました。

翌朝(12月1日)、そのガソリンスタンドは価格を据置いたまま・・・!
(夕べ、やっとの思いで給油したのに〜)


そうです。
このままだとめぐぞークンの食費が大変!

なら、燃費重視の走り方をすればいいジャンて思うんでしょうけど・・・

多分、私にはそんな器用なことは出来ないっ!!


せいぜい、メガーヌの取説に書いてある『一番燃費の良い速度♡』に近づける努力をするくらいで・・・
(えっ?それって・・・!?)


そうそ、最近お友達のダイチャンが《プジョー106》を手に入れたけど・・・
やっぱり『燃費の良い速度』が取説に書いてあるんですって♪

   時速110km 4,000回転

そうよネ。『S16』ですもの。
ウチのめぐぞークンとはケタ違いだわ。


きっとクルマも人間と一緒で、元気よく走ると腹ぺこになるんでしょうね〜

OPECは増産しないし、原油相場が暴落する要素は無さそうだし、
日本の道交法じゃ『燃費の良い速度』じゃ走れないし・・・

諦めるしかありませんわね〜(泣)
by m-planet-shining | 2007-12-06 23:23 | クルマ