人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めぐぞークンを再認識♪

うちのネーちゃんがクルマ買いたいって言ってから何の進展もしてないんだけど・・・

馴染みのクルマ屋さんがルノーディーラーになったので、

先週はグラスルーフ・カブリオレ、今日はメガーヌRSを試乗させていただきました。


GCは滑らかでラクでオープンだし気持ちいい。

RSはシフトフィールが小気味よく、あっという間に加速するし、気持ちいい。

でも、GCとRSの《気持ちいい》は両端かもしれない。


さらに、今日の昼間は《プジョー308》も試乗した。

《308》は見た目がいい。

ヴィジュアルは良いに超したことは無い。

でも、AT車なので・・・どうなんだろう?

あんまり乗りたいとは思わなかった。


・・・で、ウチのめぐぞークン。

3年経って、50,000km走って、ちょっとくたびれてるかもしれないけど・・・

ほんわかしててグゥ〜〜〜♡


RSみたいに固くなく、加速する驚きもないけど加速する喜びは充分味わえる♪

MTなので、クルマに乗せてもらってる感は無いし、運転が楽しい。

渋滞も苦にならないし・・・


結局、『親の欲目』以外ナニモノでもないんだけど、

めぐぞークンがとても良い子だとあらためて感じた一日でございました。
by m-planet-shining | 2008-07-21 23:40 | renault