人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒がりのめぐぞークン

ここのところ毎週土曜日も出勤。

めぐぞークンのオイル漏れが気になりつつもなかなか工場へ行かれず・・・。

ふと気がつくと車検から5ヶ月近く・・・オイル交換もしなくちゃ!


で、一昨日の日曜、工場へ行ってきました。


ところが・・・・・・相変わらずのオイル漏れ。

リフトアップしたお腹を見せていただくとオイルにまみれているのがよく分かります。

この状態を見てしまったら、オイル交換どころではありません。


やっぱり、オカシイよね?

これ、直さなきゃダメでしょう!?


ルノー・アシスタンスさんにはとっても感謝しているけれど、

定期的に点検していて気づいていただけないのも合点がいきません。

申し訳ないけど、ルノー・コールでクレームを入れさせていただきました。

日曜日で電話は繋がらないかなと思いましたが、対応していただきました。


クルマを購入してから定期点検は欠かさずルノーでしていたこと、

それでいてオイル漏れを見逃されていたことに納得がいかないこと、

エンジンを下ろさなきゃオイル漏れしている場所が特定できないことなどを話しました。


ルノーコールさんの回答は、後日担当ディーラーからどのよにするか連絡しますとのことでした。

できれば、ディーラーさんよりもルノージャポンから直接お返事をいただきたい旨伝えましたが叶わぬ願いのようです。


さらに、このオイル漏れと関連があるのか無いのか・・・

昨日、今日とエンジンをかけようと『ポチっ』としても回転が上がらず、そのままオチてしまいます。

排気ガスも妙な匂い。

確か、2月か3月頃にもこのような症状がありました。

その時は『点火プラグ』を交換したように思います。

やれやれ・・・。


エンジンが暖まるとフツーに元気良く走ってくれます。

でも、朝に夜にこんなんじゃ安心できません。

私にとっては、2001年から毎年行っているフレンチブルーに行けるかどうかの瀬戸際。

それにしても可哀想なめぐぞークン・・・すっかり虚弱になってしまいました。


そして・・・今日の夕方、ルノー横須賀さんから電話がありました。

結果、修理に関しては今まで点検作業をしていたディーラーで責任を持って行うということと、そのディーラーから連絡があるというものでした。


でも、こんな時間なのにまだ電話は来ません。

はたして、電話来るのかしらネ?
by m-planet-shining | 2008-10-07 23:58 | renault